母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園☆劇遊び会

今日はリンの幼稚園の劇遊び会。

りんのクラスは「三匹の子豚」
ペイの年中の時と同じ。

ペイは中豚さんでした。

りんは・・・お母さん豚。
出番すくなそ~(^_^;)と思っていたら案の定初めに一言。
あとは・・・家\(◎o◎)/!
運んで押さえる係。

裏方かよっ?!

衣装も他の子たちは何かしら身につける中
制服のブラウスに体操服の半ズボン。

裏方なんですねっ?!

かわいそうだと思ってくれたのか
最後のレンガのお家の時は茶色い服着せてもらってました。

・・・煉瓦かよ。

そう言えば去年の劇遊び会は
「大きな蕪」の・・・蕪。
最初に聞いた時は耳を疑いましたっけ。。。


なにはともあれうれしそうに楽しそうに演じていました♪

そうだね。色んな仕事をする人がいて一つのものを作り上げるんだね。
母さんも勉強になったよ!
そして上手だったよ!
可愛かったよ!

でもね・・・でもね・・・

来年こそは生き物になってね。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/12/08 17:39 ] 家族 | TB(0) | CM(10)
ふふ(^ω^)
なんとほほえましい(^ω^)
(半おばあちゃん入ってます)
リンちゃん…家でのかっぱも
楽しそうだったし。。

ん~人じゃないものも
楽しめるのでいい子だわ。

でも、(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン私も来年は
素晴らしい生き物役を願ってるよ(^ω^)
でも、リンちゃんのかっぱ好きなんだよなァ私。
[ 2010/12/08 21:04 ] [ 編集 ]
年少
病気のこりす ← 寝てるだけ

年中
火の精 ← 焚き火にあたっているだけ

年長
シンデレラの意地悪お姉さん ← うっ(>_<) 3年目にしてやっと動いた

こんな感じ

でもね 自分の子が一番光ってたよね(*^o^*)

リンちゃんの晴れ舞台観たかったよ(^o^)/
[ 2010/12/08 22:01 ] [ 編集 ]
ほほう 素敵だね 裏方も大切な仕事なんだけどね

親としてはね



うちは今年やっと主役いり。。。。

でも主役10人いるんだよ

それもどうかと思うんだけどね。。。。

去年は スイミーで

うなぎだよ

それもどうかと・・・・・・・(泣)

難しいよね

親心・・・


[ 2010/12/09 08:45 ] [ 編集 ]
息子は、年中から入って、2年しか通ってないんだけど、

いわゆる学芸会の劇は体験してないんだよね☆

年中はソーラン節のダンス、年長はマジック(手品)
息子の学年は人数の多い代で、先生達も、
役の振り分けが無理と思ったからかもね(>_<)

必ず全員が何かしらの行事の代表をやらせてくれる園で、
息子は卒園式で先生に花束渡す役でした(^o^)

学芸会以外でも、リンちゃんが光る場面を作ってもらえたら良いよね(^o^)

応援ポチ☆

[ 2010/12/09 11:47 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

かなり前にコメントいただいてたのに
全然遊びにこれなくってごめんなさい。

劇の話・・・
失礼ながら笑わさせてもらいましたw
うちの上の子も、去年は微妙な役で
なんでこんな役を選んだの?????って感じだったけど
一生懸命することに意義があるんですよね。
どんな役でも楽しんで出来たらいいことですよね^^

ではでは
また遊びにこさせてもらいますね。
ぽち
[ 2010/12/09 13:25 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
まぁ、幼稚園児にしてみたら
「舞台の上で決められたことをする。」というだけで精一杯で
何をやるかなんて関係ないんでしょうね(^_^;)

藁の家・木の家・煉瓦の家をやったおかげで
ある意味出ずっぱり。
お友達のセリフや歌も完璧に覚えていて
「成長やね~」と実感できた良い一日でした☆
[ 2010/12/09 19:40 ] [ 編集 ]
ひめさま
りんの場合は蕪でも家でも動きはありましたからねぇ。。。
(↑ちょっと優越感)

家を運んで押さえる時なんかすごいきびきび動いてあちこちに気を配って・・・。
うんうん。ぴかぴかに光ってました☆

[ 2010/12/09 19:44 ] [ 編集 ]
よっちママ
家も各役数名づつよ!
今の幼稚園はそんな感じなんだろうねぇ。

その何人かがぴったり合わせてセリフ言うのが
毎年凄いと思うのよね~。

うなぎか~。
動きが難しそうでやりがいあったんじゃない?!
[ 2010/12/09 19:46 ] [ 編集 ]
jumamaさん
マジックって言うのもなんか不思議な感じで・・・。

りんの幼稚園もね、代表は誕生日順にやらせてもらえるよ。
でもリンは早生まれなので最後の方だし
一巡した後また元に戻るから月齢の早い子は2回出来るのよね・・・。

だけど幼稚園ぐらいだと他の子見てても可愛くて許せちゃう♪
[ 2010/12/09 19:50 ] [ 編集 ]
はんちゃんさん
いえいえ。私もいつもお邪魔して拝見してるのに読み逃げばかりで(>v<)

本当に本人は楽しそうで、舞台の上でもイキイキして可愛かったです。
どの子も一生懸命で心が洗われます。

りんの場合も自分で選んでるんですよねぇ。。。
まぁ、控えめな性格ということで(^_^;)
[ 2010/12/09 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


