母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミッキー&ミニー雪だるま

東京はかなり暖かく雪だるまが季節外れに見えてしまいそうなわけですが

RIMG3118_1.jpg

並べてみたくてやってみました。
ずいぶんご飯率の高いお弁当になってしまいました(汗
おかずはウインナーとエビフライだけってちょっと寂しい(^_^;)?

RIMG3117_1.jpg

いつもと逆に絵柄を残すのではなく雪だるまなのでキャラを削ってみました。
・・・まぁ、技術的にたいした違いはないのですが。

あさ珍しく
「今日のリンゴはなに?」とりん。
「雪だるまだよ」というと
「普通の?」と聞かれ、面倒なので
「そうだよ。」と答えると
「普通の雪だるまでもみんな凄いって言ってくれるかな?」


なにっ?!


初耳だよっ!
そっかー。みんな褒めてくれてるのかー。
そういううれしい報告はちゃんとしてほしいわ~。。。

と気分良く持たせました。

で、帰って来たリンに
「みんな凄いって言ってくれた?」と聞いたところ
「みんな慣れたみたい。」

・・・・なんて残念なご報告。。。




ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/12/06 19:13 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(12)
な…なれた~
何言っちゃってるのさ
園児たち(笑)
おばちゃんなんて毎日楽しみにしてるさ~

年内お弁当は終わり
私の分も無くなるから
お金かかるわぁ~
[ 2010/12/06 20:29 ] [ 編集 ]
東京方面も暖かいんですね^^
こちらも いつもの年より 暖かいですw
リンゴ いつもと反対で 雪になってる♪(^^v
凄いって言われるとやっぱり嬉しいですよね
え~ もう慣れたって・・・・ 早いっすw
[ 2010/12/06 22:05 ] [ 編集 ]
雪だるま可愛い~♪

今住んでる地域は、積もるってほど降らないから、雪が恋しい..

こんなに可愛いのに..慣れないで~(>_<)
今日は何かな~って、密かな楽しみなのに~☆

嵐の番組でマツジュンがリンゴ細工してたのまねっこして、

ついでに彫りにチャレンジしてみたので、
プチコラボしてくれますか?(^o^)

切断しちゃった部分、たくさんごまかしてるけど(^o^;
明日UPします(*^o^*)

応援ポチ☆

[ 2010/12/06 23:03 ] [ 編集 ]
子供って・・・
時に残酷よね(笑)
慣れた、、、そうね、そうかもね、まだまだ人生浅いんだもの(^^;

でも、毎日こんなのやってるkeymathさん、えらいよ~!
私がほめてあげるからっ!!!
[ 2010/12/07 00:11 ] [ 編集 ]
うふ(^ω^)
雪だるまミッキー&ミニーかわいいww
いい!いい!とっても好きっww
あぁねずみの国に行きたくなってきたぁww
クリスマスはいいよね~ww

なれた…か…
私の弁当なんて
多分飽きられてる気が
しないでもない。。

でもぉこのリンゴ細工は
私のお楽しみなのに~
もっともっと見たいにょん♪
[ 2010/12/07 00:52 ] [ 編集 ]
デザートと対になってるなんて素敵な発想

そうなんだよね

いつも作ってると

慣れられちゃうんだよね

でも私はなれないよ~~

アップ楽しみにしてるよ!!

[ 2010/12/07 07:29 ] [ 編集 ]
ひめさま
おばちゃんも自分で彫りながら毎日自己満足なんですけどね~。
女子は幼稚園児でも女子です。

・・・生意気。
[ 2010/12/07 20:42 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
東京は今日から寒くなるみたいですよ~。
家も会社もエキチカなのであまり苦にはなりませんが。

逆ってわかってもらえただけで娘の暴言は大目に見られます(^_-)
[ 2010/12/07 20:44 ] [ 編集 ]
jumamaさん
そうかぁ。マツジュンも私のブログ見てたかぁ。。。違っ?!

明後日アンパンマンいきま~す!

ごまかしてる?ぜんぜんわかんなかったですよ~!
[ 2010/12/07 20:46 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
naitinge-ru さんに褒めていただければモチベーションもあがりますっ!

ったく今時の子供は恵まれすぎてますからねっ!
もっと感謝の気持ちをもって日々生きてほしいってもんですっ!!ぷりぷり。
[ 2010/12/07 20:49 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ねずみの国はクリスマス真っ盛りでしょうね~!
TVCMみてりんにもおねだりされました☆

いやいやけろぴ~さんのお弁当は永遠に飽きないでしょ~。
あれこそ「飽きた」とか言われたらおばさんがお仕置きにいきますっ!
にょん♪
[ 2010/12/07 20:50 ] [ 編集 ]
よっちママ
リンゴってやっぱりキャラ弁ほどインパクトないからね。
ちょっと工夫♪

これからも飽きずに付き合ってね~☆
[ 2010/12/07 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


