母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正反対の兄妹

ペイの引き出し

RIMG3113_1_1.jpg

リンの私物

RIMG3115_1.jpg

同じように育ててもなぜこう違う?

リンの胃腸風邪はすかりよくなったものの
昨夜はペイがお腹が痛くて何度も目を覚ます。

でもお医者さんの言っていた通り軽くて助かった。
ペイはお腹の痛みはすごかったみたいだけど
嘔吐も下痢もなし。

そしてりんと同じく一時的に38度の発熱。

今は下がり始めたようだけど
今年のお腹の風邪は熱も出るようで。


ペイはそんな状態でも静かに本読んだりTV見たり。

なんでこんなに違うかなぁ。。。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/12/05 15:31 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
名無しコメで、ゴメン(>_<)

私、リンちゃんと同じ~♪

頑張って片付けるんだけど、何故か雪崩がおきる~☆

長女なんだけどね、
一人っ子か末っ子って良く言われる(^o^;

ペイくんがもしうちに来たら、アバウト過ぎて、落ち着かないかもね(^o^;

ペイくんもお大事に..☆

応援ポチ☆

[ 2010/12/05 19:35 ] [ 編集 ]
同じように育てても、やっぱり性格・行動って違いますよねぇ~
あれって血液型?もって産まれた個性なんでしょうかねぇ~
うちの兄ちゃんは、「A型でしょー」と知らない人にも当てられる(笑)
きちっと揃っていないと駄目なタイプなんです。。。
私は、おーざっぱなO型なので・・・・
     そこの部分だけは、よく分りません^^

どこいっても嘔吐下痢の風邪が流行ってますね!
大事にいたらなくて何よりです。
吐き続けると、脱水が心配ですよね。
我が家も、感染 気をつけなくては!!!
[ 2010/12/05 20:53 ] [ 編集 ]
不思議だよねー
我が家の娘たち、そろって12月生まれでO型。
同じお腹から出て来て、同じもの食べさせて、同じように育てて来たつもりなんだけど、、、
keymathさんちと同じ(^^;
なんでだろうね。

でも、元気になってきたようで良かったですね。
仕事してると、あちこちに気を使いながらの看病で、、
ココロも身体もすりへってしまいますよね。
ダンナ様、マーボ豆腐も作れるの?
すごいわ。
ムカつくことは多いかもしれないけど、感謝しておきましょう、とりあえず(笑)
[ 2010/12/05 22:52 ] [ 編集 ]
子供たちのそれぞれの部屋
違う風景だわ

でも、二人とも基本片付けできない


それは・・・私のDNAに違いない。。。

だから。。。    捨てやる~~

[ 2010/12/06 10:41 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ま、私もどちらかというと片付けベタですが・・・。
だからペイの方が「誰の子なんだか」って感じかな(^_^;)

私はA型なのにB型かO型って言われる☆
[ 2010/12/06 15:41 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
家は夫以外同じ血液型だけど性格は違いますね~!

持って生まれたというのは間違いないっ!
初めっからペイは育てやすくてリンは大変だったもん(;_;)
[ 2010/12/06 15:43 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
同性のほうが違いが際立つかもしれませんね~。。。
家は男女逆の方が・・・。と思うこともしばしば(^_^;)

でも「同じように育てて」・・・よく考えたらちょっと違うかも。。。
間違いなくリンの方が手抜きでいい加減で根気がなかったような。。。
今の苦労は自業自得ってやつですね(;_;)

はい。
旦那は料理上手なんです。
作るの好きだし。
だからいろいろ口出されてむかつくこと多くて(^_^;)
[ 2010/12/06 15:46 ] [ 編集 ]
ひめさま
そうそう。
片付けられないなら捨ててしまえばいいっ!

でも旦那が捨てられない人なの~。。。
だから一向に家が片付かない(;_;)

どうする?大掃除(;_;)
[ 2010/12/06 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


