母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は何曜日?!

公約通り休日出勤でした。

もう一人頼りになるパートナーが来てくれたのでなんとか終わることが出来ました。
勤務時間 11:00~20:30

今日って土曜日ですよねっ?

週3程度の出勤で良いはずの契約がなぜ休日出勤なんだろう~?
雇用者はなんで八ヶ岳の別荘にいるんだろう~?

しかもリンの耳鼻科の予約を取らねばならず
朝7:30から順番取りに一時間並んで。
なかなかアレルギー性鼻炎&鼻づまりが良くならないので
これで三週連続。

ほぼ徹夜でリンの看病の疲れか風邪気味で体調不良だったから
昨日忘年会の夫に「順番取りに行ってくれない?」と頼んだら
あっさり断られた。

暖かい12月とはいえ日陰のアスファルトにじっと一時間たっているのはつらいよ・・・。
同じマンションの人も何人か並んでいるんだけどみんなお父さん。

私は帰って洗濯して食事の片付けして出勤。
それでも仕事から帰ったら子供を見ていてくれた夫に
「ありがとう」と言わなきゃいけないのかなぁ。。。
子供が寝る20:00くらいには帰ると言ってあったから
それ過ぎたら「ごめんね」って言わなきゃいけないのかなぁ。

耳鼻科に連れて行ってくれたし
夕食は麻婆豆腐作って食べさせてくれた。
洗濯物も取りこんでたたんでくれてあった。
これなら充分だよね。

やっぱり「ありがとう」「ごめんね」かな。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


みなさんリンのご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで今日はすっかり良くなりました。

具合の悪い間はずーーーーーーっとぐずぐず泣き続けるりん。
昨日は仕事休んだのですが、仕事の指示や依頼をしなければならず
何本か電話をしていると、相手の方達にことごとく
「後ろで泣いてるよ。大丈夫?」と言われてしまいました(^_^;)

良いんですっ!放っておいてくださいっ!!!

今日も朝、私が耳鼻科の順番取りに言っている間は
ペイがテレビの音も聞こえないくらい泣いていたそうですが
出勤する頃には気分も良くなったのか機嫌よく見送ってくれ
22時に帰宅した時にはぐっすり眠っていました!



スポンサーサイト
[ 2010/12/05 00:02 ] わたしのこと | TB(0) | CM(10)
お疲れ様
がんばったね
すご~く頑張りました(*^o^*)

朝の耳鼻科は並んで欲しかったなぁ

「今日は遅いから」主人は済むけど、自分がたとえ仕事で遅くても
食事の用意しといたりとかあるよね

ご主人も家のことしてくれてたみたいだから
ここは「ありがとう」いっときますか。

普段言って貰ったこと無いけどね(-"-;)

無理はほどほどに…
上手にね!
ファイト(^o^)/

[ 2010/12/05 01:37 ] [ 編集 ]
看病にお仕事に、本当にお疲れ様でした☆

働くママにとっては、子供が病気になった時が、一番、大変だよね(>_<)

旦那さんが料理作ってくれて、病院に連れて行ってくれるなんて、スゴいね~
「美味しいね」って
「ありがとう」って
誉められたら、男の人って意外と単純だからまた作ってくれるかも♪

実家の父は、一人暮らしもしてたから、母が仕事や病気の時は、料理作ったり、オールマイティだったから、どうしてもそれが当たり前に思っちゃうんだけど☆

で、旦那は、母親が学校の先生でフルタイム、同居のおばあちゃん(父方)に預けられて育ったおばあちゃんっ子で、若いくせに、
女は家にいて家事をやるのが当たり前って思ってるから、困り物..
今は、家事も子育ても仕事もフィフティフィフティの時代だと思うんだけどなぁ(^o^;

応援ポチ☆

[ 2010/12/05 08:04 ] [ 編集 ]
おはようです^^
やっぱり 思ったときが吉日ですよ(^^
ありがとう や ごめん
は 言われて減るもんじゃないものw
でも 照れますよね(^^
なかなか 言葉にでないですよね テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
[ 2010/12/05 09:30 ] [ 編集 ]
子供が具合悪いと 本当にせつないよね

何度も経験しても慣れないよね

親だから代わってあげたいけど

代わってあげられない。

ペイ君早くよくなりますように!!

[ 2010/12/05 09:51 ] [ 編集 ]
。゚(゚´ω`゚)゚。
がががんばったね。がんばったね。
すごい勤務だったね。
なんか賞でもあげたい。。

あぁ私も耳鼻科の順番取り
思い出す。。
病気になられるとホントつらいよね。
母の身も心もつかれ果てるのよね。
で、自分もなっちゃうんだよね。。
疲れてそうだから病に負けないようにね!

パパさん、そこまでやってくれてたら
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン、ありがとうだね。
朝も耳鼻科も行ってほしいとこだけど。
でも、ごめんねではないよっ。
だって仕事だもの。
そこはお互い様だよっと思う。。
[ 2010/12/05 13:48 ] [ 編集 ]
ひめさま
なんなか気持ちわかってくれすぎちゃって旦那様にしたい☆

そうなんです。
良くやってくれているのはわかっているけどやっぱり不満がある。

女は家事やって育児して仕事して当然。
でもお礼ひとつ言われたことがなくて。
男は仕事+何かやったら感謝されて。

「ありがとう」はわかっていても素直に言うのはしゃくな感じ。

でも言いますよ。言いましたよ。何よりそこが偉いと自分で思う・・・。

今日はひめさまに褒めてもらえたから報われました♪

[ 2010/12/05 15:09 ] [ 編集 ]
jumamaさんにちがいない。
今の仕事はまだ急な休みもなんとかなるから助かる。
普通のお仕事はそうはいかないもんね。
恵まれてます。

旦那の料理?もう褒めまくりよ。
「そこらのレストランより美味しい♪」くらい平気で言っちゃう。

でも料理は好きだからやるのよね。
あ、やってくれない人よりは本当に良いと思ってるよ!

ただ家の旦那も家事育児は女の仕事と思ってる。
っていうか「オムツかえは女の仕事だ」ってはっきり言われたもん。
基本的には仕事することに反対だしね。
大変だって言おうものなら「やめればいい」だもん。
むりしてでも平気な顔しなきゃ。。。
[ 2010/12/05 15:14 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
> は 言われて減るもんじゃないものw

ふふ。基本この考え方ですからいくらでも言いますよ。
ママ友も幼馴染もみんな驚くくらい
「大好き」も「ありがとう」も「ごめんね」も
「早く帰ってきてね」とか「寂しかった」とか。

> でも 照れますよね(^^

照れるというより最近あんまり信用されてない・・・。鋭っ!


[ 2010/12/05 15:18 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがとう。
二人とも良くなったよ。

リンの場合は本当にかわれるものならかわりたいと思う。。。
だってうるさいんだもん(^_^;)
[ 2010/12/05 15:20 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
歳のせいか本当にやばいよ~!
20代のころは夜中まで仕事しても
そのあと飲みに言って次の日7時前に出勤なんて
まったく平気だったのに。

夜中の11時ころから遊びに言って朝5時に帰ってきても
そのまま寝ないで仕事出来たのに。

朝礼でお酒臭いって言われてもその夜また飲みに行ったのに。

あれ?遊びすぎ?

> だって仕事だもの。
> そこはお互い様だよっと思う。。

それが俺様の場合は違うのよ。
自分の場合は大変。
私の場合はいい加減にしろ。
[ 2010/12/05 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


