母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペネロペ☆サンタ&ヤツが来た\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついに恐れていた奴がやってきました。。。
今年は早い到来です。

ノロっ(/ロ゜)/

昨日は仕事も早く上がりややゆとりの夜。
みなさんのところを訪問中。
そう、まさにあやこんさんにコメントを入れている最中でした。

突如リンが「き・・・気持ち悪いっ」

そこらにあったレジ袋(←なぜそこらにある?)を
かろうじて口にあてると大量リバース。
あ、お食事をしながら私のブログをお楽しみの方がいらしたらすみません。
(そんな人いない?)

その後も繰り返し戻しつづけるりん。
りんは昔から(って一番昔でも4年ですが)具合が悪くなると
我儘倍増(;_;)うるささ3倍(;_;)

夜じゅう転げまわって泣き叫び合間に吐く繰り返し。
寝てません(;_;)ワタシ。

しかも仕事は月曜日の朝に先方に届いていないといけない
提案の修正があり今日は絶対休めなかったのに・・・。
明日休日出勤(;_;)

なんで子供ってこういう時に限って。。。

どうやら前日幼稚園の教室で戻した子がいたらしく
本日りんのクラスは12人お休みみたいです。
なんでも欲しがってもらえるものはなんでももらってしまうりん。。。

こんなものは遠慮してっ!

気を取り直して昨日弁。

またまた優しいjyumamaさんリクで

RIMG3097_1.jpg

ペネロペ☆サンタバージョン

RIMG3100_1.jpg

お弁当は豚肉の生姜焼きに鮭のフライ。
お昼はがっつり食べてきたのにね。。。

あ、夕食も食べましたよ。サバの味噌煮。
処理する事になるならもう少し爽やかなもの食べさせておけばよかった(;_;)


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風邪がはやっているらしく小児科満員御礼。
先ほど順番取りに行ってお昼過ぎに診察に行ったりします。

のちほどゆっくりリコメ&ご訪問させてもらいますね~。。。
みなさんの貴重な経験・ご意見のコメントありがとうございます。
読んだ感想は・・・やっぱり一堂に会して飲み会ですね・・・。


スポンサーサイト
[ 2010/12/03 11:41 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(10)
りんちゃん具合はいかがですか??

今朝、娘は 「 お腹いたい 」
どうやらピーひゃらみたい・・・
「ノロ」であるはずがないと自分に言い聞かせ
お腹の薬飲んで登校。。。
今のところ連絡ないから大丈夫なのかなぁ・・・

感染力強いらしいよ
気をつけてね。。。

[ 2010/12/03 13:47 ] [ 編集 ]
雨で電車遅れる中、東京方面(小田急線沿線新宿の途中)のブロ友さんのパン教室に行って来て、今帰宅しました~息子帰宅時間に、ふ~っ間に合った~(>ε<)


今日、更新ないなぁって思ってたら、大変だったんだね(>_<)

ノロは、流行り出してるんだね(◎o◎)

吐くのは、大人でも辛いよね~りんちゃん、お大事に..

ペネロペりんご、ありがとう♪
クリスマスバージョンで可愛い☆

でも顔だけしか、出来そうにないけど..
キャラ弁用の細工ナイフしか持ってないけど..チャレンジしてみるね(^o^)

応援ポチ☆

[ 2010/12/03 15:27 ] [ 編集 ]
ひめさま
ありがとうございます。

まぁ、ノロかどうかははっきりわかりませんが
幼稚園の広がり具合みたらそうなんでしょうね~。
すごい感染力。
年中さん二日で半分やられてます(^_^;)

でも今年は軽いらしいですよ。
リンも一晩戻しただけで今日は元気。
ちょっと熱はありますが嘔吐下痢はたいしたことないみたい。

だからお嬢も朝だけで大丈夫だったかも?!

でもまだインフルもあるし・・・。
受験生抱えてると気が気じゃないですよね(^_^;)
[ 2010/12/03 19:03 ] [ 編集 ]
ぎゃ~
ノロ?ノロ~?いや~ん。
大変っ!ゲーするから困るよね。

病気がそこに行っちゃったかな…(´゚∀゚`;)
うちの娘は今日から調子いいみたいです。
咳もぐっと少なくなって薬が効き始めたみたい。
あぁ母もリンちゃんも頑張れ~

ぺネロぺ、娘の好きなキャラ~
みせたら、これすご~い!うわ!
ぺネロぺかわいいww何?りんご?
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
って感動してた。
ぺネロぺ弁当でやりたいんだけど
青がね青がやりづらい…

飲み会飲み会女子会したい。
北海道も行きたい~
よっちママに会いたい(≧ω≦ )
そんな日がくるといいなぁ。。。





[ 2010/12/03 19:56 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
そうなのそうなの。
ペネロペずっとやりたかったんだけどなんせ青だから
リンゴでリクもらえて良かったです☆

本当に胃腸風邪はイヤ・・・
洗濯物は増えるし塩素で手は荒れるし・・・。
しかも何でかいっつも夜から夜中にかけて。

何歳くらいまでこうなんだろ?
[ 2010/12/03 22:32 ] [ 編集 ]
早くよくなりますように!!お腹に入ったぺねろぺと一緒に

祈ってます!!

うちはこの時期ロタウィルスにかかる~~

怖いよ~~~

[ 2010/12/03 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/03 22:59 ] [ 編集 ]
おはようです^^
え? とうとう 来ちゃったんですか・・
りんちゃん大丈夫ですか?
TVとかで 来てます来てますと言ってましたが
あんまりピンと来てなたっかのです
確かに貰わなくてもいいものは 遠慮して欲しいですよね(笑
結構長く続くのかな? ゆっくりね(出勤でしたね (^^);
[ 2010/12/04 07:15 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがと~!
もうすっかり良くなったよ☆

やっと安心して寝られるよ~。。。
[ 2010/12/04 23:29 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
来てますよ~!!!

リンのお隣のクラスは一昨日14人。
リンのクラスは昨日12人。

大量発生です。
幼稚園ぐらいだとまだ体力も免疫も弱いのかすごい勢いです。

小2のペイは昨日の夜「気持ち悪い」と言っていたのですが何事もなく・・・。
ひょっとして感染していたのかもしれませんね。
今年は軽いそうですから!

ゆっくり・・・?無理でした。。。(;_;)
[ 2010/12/04 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


