母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3匹の子豚。そして今日は愚痴るよ~☆

今年のリンの劇遊びは「3匹の子豚」に決定。
ペイも年中さんにやったね!

昨日プログラムを持って帰って来たので
RIMG3092_1.jpg

リンゴは3匹の子豚。
レンガのおうちの完成を喜ぶ三兄弟。

体がないとか完成した時はお兄ちゃんたちはいないとか
細かいことがたがた言われましたが(^_^;)

RIMG3095_1.jpg

お弁当は豚丼。
そしてあやこんさんのご指摘のように
「りんごばっか」と言われないよう今日は柿も入れときました☆

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夫ネタにたくさんの皆さんからご賛同いただきうれしく思います☆

乳がんが見つかってからの夫についてはそれはそれは言いたいことはいっぱいあるんです。
今夜はここで一気に爆発!

私の場合、初期だったということもあるので
私自信それほどおお事ともとらえず、ショックもなく
たぶんはたから見てもいたって平気そうだったと思います。

だからというわけでもないでしょうが
近所の病院で癌の疑いを指摘されてから
手術する病院へうつり検査・告知まで一切病院へは来ず。
執刀医の紹介と手術の説明の日は一応ついてきたのですが
その日に限って6時間ほど待たされたら
結局、執刀医には合わずに帰ってしまったので
私一人で話を聞きました。

そのあたりから「なんかおかしくないか?」と思いつつも
手術、放射線治療と進みますが
途中「今日はどう」の一言もありませんし
放射線治療中は週末のたびゴルフ旅行だ宴会旅行だと泊まりででかけ
私はまだ小さかったぺいとリンを抱え疲れ果ててました。

私の乳がんと時期を同じくして実家の父の悪性リンパ腫が発覚。
父の方が数倍大変でしたし、放射線治療の頃は
生死をさまようような状態の時もありましたから実家は一切頼れず
一人でひたすら耐えていたような気がします。

それなのにあげくに喧嘩の時に言われた言葉が
「そんな病気になって悪いと思ってるのか?」
でしたからぶち切れましたとも!

だから日曜日の夜に子供二人置いて家出しちゃいました(>v<)
次の日は平日だから困ればいいんだっ!って独身の友達の家に泊まってやりました。
でもプライドの高い夫はメールひとつ電話ひとつせず
次の日帰ったら「ごめんなさいって帰ってくるかと思った」ですよ。。。

これって第一子で下が妹ってパターンの男の人に多い性格のような気がするんですけど
とにかく「俺様」なんですよねぇ。。。
いつも自分が一番で育ってきて自分がだれよりも大変で偉い!って思ってる。。。

こうして書いているとずいぶんひどい夫のようですが・・・
確かにひどいんです(笑

でも救いはこうした不平不満をがーーーーーっとぶつけると
とりあえずは正面から受け止めてくれること。

だから夜中の三時まで言い合いとか良くあります。

でも口に出して「悪かった」は絶対にいいません。

だけどその後態度がちょっと変わります。

だからやってこれたしこれからもやっていけると思ってます。

ま、向こうには向こうで私に言いたいこと山ほどあるとは思いますが。

夫婦ってもんなもんよね。よっちママ。

薬のこともいつかは話すと思います。
でもその前にガンを見つけてくれた近所の産婦人科に行ってきます。
新しく変わった先生の提案で手術した方の病院は年に一度の精密検査だけで
間の検診はそのかかりつけで良いだろうということになりました。
これも気分的にはずいぶん楽になりました。

かかりつけの先生は週に一度手術した病院に行っていらっしゃるし
エコーがとても丁寧で、私の小さながんも他だったら
見落とされていただろうと言われてます。

師走に入り、いろいろありましたが新たな気持ちで新年を迎えるため
この一カ月はゆっくり考える月間にしようかと思ってます♪

以上長い長い愚痴でした!
スポンサーサイト
[ 2010/12/01 21:54 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(16)
同じ、同じ~
男っていうのは「左脳」の生き物だから仕方ないんだって、何かで聞きました。
女は「右脳」の生き物だからね。

でも、いろんな患者さん見てると、優しいダンナ様とかいるわけで、、
ダンナ様が病気になって、家族があたふたしてるのとか見ると
「このご家族は、ご主人がよっぽどしっかりされてて 頼りにされてたんだなー」
なんて思っちゃって。
うちじゃ、あり得ない(笑)

私の父が同じようなタイプで、絶対にこういうヤツとは結婚しない!って思ってたのに
結婚してみたら同じようなタイプだったわ(^^;

我が家は、話し合いにもならず、私が怒ってブチ切れると逆切れ。
そのまま数週間、口をきかない生活に突入です。
いつまでたっても、解決の糸口はなし。
このまま、ずっと歳をとって行くのでしょうね。。。

いーの、いーの。
死に際に「お母さん!」っていう人はいても、「お父さん!」っていう人はいないそうだから。
私たち、「母親」っていう強みを持っているのよ!(笑)
[ 2010/12/02 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/02 01:50 ] [ 編集 ]
病気しても、
母は、強くないとやっていけないんだね..

私、弟2人、姫(王様?)で育ったワガママ娘だけどどんなに矛盾があっても信頼していれば、ついていくタイプなんだけどなぁ(^o^;

子供が生まれてから、旦那の信じられない行動が多すぎる(>_<)

うちの旦那も妹と2人兄妹の長男です(;^_^A
ヘンにプライド高い所があります(+_+)

応援ポチ☆

[ 2010/12/02 07:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/02 08:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/02 10:29 ] [ 編集 ]
あ゛~ いよいよ明日年内最終のお弁当
そうだ!! 新宿で娘に手渡ししてくれるとか(*^^)v
[ 2010/12/02 10:29 ] [ 編集 ]
ふむふむ
大変な時に大変なことが重なるものだね。。
確かにブチ切れるわ~その言葉。
でもなぁうちのも相当だからさ。
+マザコンね。書きだすとここに入りきらない(´゚∀゚`;)
飲みに行こう!そして永遠のぐちを吐きだそう!
夜中まで喧嘩…しょっちゅう。。
暴言いっぱいはかれたし。
子供が小さい時、私も家出した。
1日くらい子育てして困ればいい
と思って。ひどい事言われて
耐えられなかった。。。
でも子供が心配で戻ったら
おまえは平気で子供を
捨てていける女だって
言われ続けた('A`)
夫婦ってこんなもんかね~?
男って!夫って!(-д´- #)ケッ。
具合悪くたって優しくないし。
病気の時ぐらい優しくしろ~!
とまぁ尽きません。。。

私の大好きなリンゴ細工
豚さん体なくっても全然問題なし☆
かわいいし~こまかい~すてき~
夢あるわ~ww

昨日かいた薬の事。
直感って決して軽はずみで
言ったんじゃからね。
keymathさんの感じだと
よくよ~く考えてるだろうから
すご~く考えつめた後の
人の直感ってすごいって
思ってるから!


[ 2010/12/02 14:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/02 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
リンゴの 3匹の
レンガのおうちの完成を喜ぶ三兄弟。
いいね~♪ ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
あちゃ・・・確かに子供はいうよね^^;

読んでると 
フリーター家を買うを 録画でみてるんですけど
お父ちゃんに似てるところがあります
言葉ではあまり 言えないんです・・・
思ってることが その時に言えないのよ
でも 考えたら何をしないと いけないかは分かってるの
でも 言えないのよ^^;
それは 性格なのか? 性格なの 
どんどん σ(o^_^o)は 書いてるし、 また
管理人のみの方がいるように それは どう伝えたいかの違いなの
なので お父さんは ちょっと言えないのよ たぶん
でも もう少し お父さんは keymathさん よりなら いいのにね^^
人なので そうなの 難しいよね^^
家族はね 修行なんだって 楽しいことばかりだと飽きるらしいよ・・・ v(^^)v 
[ 2010/12/02 23:09 ] [ 編集 ]
ひめさま
う~ん。
最後のお弁当日大変だったみたいですね(^_^;)

魔の金曜日?

今日はお弁当もなくリンに付き合ってだらだらでした。
[ 2010/12/03 18:09 ] [ 編集 ]
jumamaさん
> 私、弟2人、姫(王様?)で育ったワガママ娘だけどどんなに矛盾があっても信頼していれば、ついていくタイプなんだけどなぁ(^o^;

なんかわかった気がする。
姉ごタイプだからお姑さんたちともうまくできるのね。。。

夫婦以上に難しいと思うのに!

長男・・困ったもんだ。
[ 2010/12/03 18:11 ] [ 編集 ]
姉ごというよりは、裏番長って、よく言われるかも・・・^^;
[ 2010/12/03 18:16 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
> 男っていうのは「左脳」の生き物だから仕方ないんだって、何かで聞きました。
> 女は「右脳」の生き物だからね。

確かになんですよね~。
たとえば「理想とする夫婦の姿」とかも違いすぎて・・・。

でも世の中には私が理想とするような夫婦・旦那さまもいるわけで、
乳がんブログなんかあちこち見てるとうらやましいようなご主人がいたりして・・・

だけど皆さんのコメント見て実は色々あることもわかったりして・・・。

そして私も割と父とよく似た人と結婚してます。
父の事は好きだし仲も良かったんだけど
公務員だったから生真面目で地味で先の見えちゃうような人生だったから
やっぱり私もこういう人とは結婚したくないって思っていたのに(^_^;)

せめて子供だけは見方につけておこう!
[ 2010/12/03 18:50 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
>おまえは平気で子供を
>捨てていける女だって

この言葉はいかんっ!
そこまでさせる自分を反省してほしいっ!
いわゆる逆切れってやつですよね。
「困った」とは言いたくないから・・・。

よ~し!飲み会だ飲み会だ~!
けろぴ~さんは首都圏なんでしたっけ?
みんなで北海道行くもよし
まずは近場で集まるもよし。


> 昨日かいた薬の事。
> 直感って決して軽はずみで
> 言ったんじゃからね。

わかってますよ~!
このニュアンスよくわかる。
特に自分の体の事ってやっぱり第六感みたいな
ところでわかってるような気がするし。

自分の体の声に耳を傾けると直感が働くんですよね。
ありがとうございます☆
[ 2010/12/03 18:55 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
男性少なくて分が悪くてすみません(^_^;)

八ちゃんさんのおっしゃることもわかります。
喧嘩すると夫は「俺の年代はそういうことは言えない」とか
「言葉よりも態度が大事だ」とかいいますからね。
確かにそれもわかるけど。

だも「こうしてほしい」とはっきり言ってるわけですから
してくれればいいじゃん。って感じかな。
そうすれば自分も立場良くなるのにばかだなぁ。と思う。

> 家族はね 修行なんだって 楽しいことばかりだと飽きるらしいよ・・・ v(^^)v 

良い言葉です。心に刻みます。
でも修行の度合いが家庭によって違いますよね。
家は苦行。
八ちゃんさんちの奥さんは楽な修行かも。
間違いなく八っちゃんさんは良い旦那さまだもん♪
[ 2010/12/03 19:01 ] [ 編集 ]
番長っ!
> 姉ごというよりは、裏番長って、よく言われるかも・・・^^;

ますます想像つかないわ~。
一番会ってびっくりするタイプかも。

東京までも近そうだしぜひぜひお会いしたいわ~♪
[ 2010/12/03 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


