母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋の魔法☆

RIMG3045_1_1.jpg ポニョが
      RIMG0809_1.jpg 魔法で
            RIMG3067_1_1_1.jpg 人間の
                 RIMG3072_2_1.jpg 女の子になった!

ついにポニョ進化系完成です♪

女の子になったポニョ
小さいから良く見えない?

だって

RIMG3073_1.jpg

似てないんだもん。。。

そしてリンの言っていた丸くてペッチャンこのおにぎり

RIMG3077_1.jpg

俵型のことでした(^_^;)


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/11/26 21:39 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(14)
ぺっちゃんこね
子供の表現力って面白いですよね~
うちの子たちは、なぜか小さいころからかまぼこやさつま揚げを「ほっぺ」と言います(笑)
なにか、子供の感覚でそう感じるのでしょうね。

ぽにょの女の子、似てますよ~
すごいわ!
[ 2010/11/26 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ぺっちゃんこってそれか~
おやきみたいな奴かとおもった~

ポニョ女の子似てるよ~

はい!質問!!
リンちゃんは
りんごに飽きはしないのですか?笑

つ~だったら、そろそろ
「ちがう、くだものにしてくれへん?」
って言いそうだから(^^ゞ

うちは…結局ジブリは何にも見てない
のよね~子どもたち。
ジブリっておもしろいとは思うけど
すごく淡々としてて落ち着いてるから
途中(しかも早い段階で)飽きてしまう
つ~&あちこ…
耐久性がなく、刺激を求めるわが子たち(>_<)

ちなみにわたしは
天空~が好き^m^
[ 2010/11/27 02:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ポニョが女の子になっちゃったぁ。
すご~い(*^_^*) とっても、似てます~

あっ、俵型ね・・・
[ 2010/11/27 07:53 ] [ 編集 ]
確かにぺちゃんこだわ(笑)

ポニョ物語にそって彫ってある!!!!!

すごく味があるんだよね

雰囲気が出てるんだよ!!

とっても素敵です!!


フリーハンド・・・・ハサミ海苔切りが精一杯です。。。

[ 2010/11/27 08:16 ] [ 編集 ]
宗介(字が違ってる?)の表情が良いね~♪

ポニョ進化系、可愛い☆

私も天空の城ラピュタが、一番好き~♪

おにぎりは、三角か真ん丸しか作らないから、たぶん俵型の存在を知らない息子..(^o^)

応援ポチ☆
[ 2010/11/27 08:28 ] [ 編集 ]
んん~がんだー

杖を水平から縦に ちゃうちゃう 前回のタイトル(笑

うふふ(^^) 進化系っていうところが もうおかしくって♪
ポケンモンに犯されてるっ?
でも ストーリーになってたんだって ちょっと感動しちゃったです♪
続いてるんだって 思っちゃたら(^^v
完璧です!!
[ 2010/11/27 10:25 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
かまぼこにさつま揚げかぁ。。。
ぽちゃぽちゃの赤ちゃんより
筋肉質な子供って感じ?
面白い!

こういう表現こそそれぞれの感性なんでしょうね!

ペイはニンニクの芽のことチンチクノペって言ってましたけど。
あ、これは単なる言い間違い(^_^;)
[ 2010/11/27 20:01 ] [ 編集 ]
あやこんさん
> ぺっちゃんこってそれか~
> おやきみたいな奴かとおもった~

そうなのよ~。
だから前の日のおにぎりはわざわざまんまるに握ってつぶしたのに・・・。

> はい!質問!!
> リンちゃんは
> りんごに飽きはしないのですか?笑

はいっ!文句は言いません。
だってリンゴがなければデザートなしだもん(^v^)

ペイは女の子女の子した映画は嫌がるから
アリエッティも見に行かなかったけど
トトロとかは好きかなぁ。
[ 2010/11/27 20:05 ] [ 編集 ]
Mieさん
コメントありがとうございます!
いつもブログ読み逃げでごめんなさい☆

豪華なおうちご飯楽しみに覗かしてもらってるんですよ♪

ポニョ似てますか~(;_;)
優しいお言葉。。。

いつかもう一度やってみようかと思ってます。

[ 2010/11/27 20:09 ] [ 編集 ]
よっちママ
味があると言ってもらえるとうれしい。

確かに彫り方と言い粗さと言い
木版画って感じなのよね。二色だし。

ありがと~!
[ 2010/11/27 20:11 ] [ 編集 ]
jumamaさん
> 宗介(字が違ってる?)の表情が良いね~♪
近くで見るとちょっと目がずれてるのよね~。
小さめなので良く見えるわ☆

へ~。ラピュタは「この年代」(笑)に人気なのね!


> おにぎりは、三角か真ん丸しか作らないから、たぶん俵型の存在を知らない息子..(^o^)

家も俵型は入れにくいから作ったことなかったんだけど
お友達のを見たみたい。ゆかりも指定でした(^_^;)
[ 2010/11/27 20:13 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
そう!
進化系としか浮かばなくて(^_^;)
やっぱりポケモンおそるべし?!

でも金魚の時はポケモンにいてもおかしくなさそうだわ。。。
[ 2010/11/27 20:18 ] [ 編集 ]
お見事っ!!
進化した~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
素敵素敵~~wwしかも楽しい♪
ん~女の子ポニョは表情むずかしいよね。
でもポニョの髪の毛、それに字、お見事!
こまかそうなのに凄いっ☆

俵おにぎりだったのか~ふ~ん。
リンちゃん、かわいいなぁぁ。
[ 2010/11/27 23:45 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
そう・・。
人物は本当にちょっとしたバランスで違っちゃうから。

これはちょっと目が下すぎてふっくらさ加減が足りなかったんだろうなぁ。
しかしやり直したからといってうまくいかないのがリンゴ細工なのです。。。

奥が深い?!いやいや浅いです。
[ 2010/11/27 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


