母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早く人間になりたぁ~い・・・。

タイトルわかった人同年代ねっ!

今日のリンゴは
RIMG3067_1.jpg

どざえもん

・・・ではなく
RIMG3066_1.jpg

半漁人のポニョ。
何がどうなのかわからないけど不気味さだけが強調ーっ!

鼻はね、失敗して削ってしまったわけではなく
鼻があるともっと凄い顔だったからあえて削り取りました(ーー゛)

さて人間のポニョは出来るのだろうか・・・。

RIMG3068_1.jpg

お弁当は「丸くてペッチャンコのおにぎり」と言われ訳がわからず作ってみたら
帰ってきて「違うっ!」と言われてしまった。
「明日はお弁当作る前に起こしてよっ!教えるからっ!!」
ってお前はどこまで偉そうなんだよっ。

先日作って冷凍しておいたしゅうまいは狙い通り
温めると凄く美味しかったらしく
大事に半分取っておいたら残りは「すんごい冷たくなってた」と・・・。
なんだかとっても不憫(T_T)また家でアツアツ食べさせてあげるからっ!!


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさてブログ友のcampbellさんjumamaさん
11月22日の良い夫婦の日が結婚(入籍)記念日ということでおめでとうございましたーっ!

家もこういう覚えやすい日にすればよかった。。。
なんでもない日にしちゃったから・・・
二人とも覚えてないのっ!!
9月の半ばは間違いないんですっ!十何日だとは思うんだけどっ!
これってどうやって調べるの?区役所行かなきゃだめ?
何かに書いてあったっけ???
[ 2010/11/25 21:56 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(12)
こんばんは。

うちもそうだよ…

わざわざ、ごろのいい日にするって
ことが苦手で、全然違う日。

たまたま仕事してるし休みの日がいいね!
ってことで9月23日お彼岸だよ(それってどうよ!)

でも、実際結婚式を揚げたのは
12月16日
まったくなんの脈絡も
2人の記念の日でもなく…

旦那は忘れてる…

結婚してから一度も祝ったことの無い
結婚記念日…
しかも入籍と結婚式が全然近くないし
「どっち?」
っみたいな(笑)

どうなんだろうね?

結婚する前の若いときには
結婚記念日には…
なんて
あま~~~~~~い夢なんて
見てたけど
全く…

これってどう?

あ、りんご!!
毎日すごすぎ!!
わたしきっと3日で断念する(笑)
[ 2010/11/26 01:39 ] [ 編集 ]
ぽにょ可愛いよ~~

シウマイ~~やっぱりできたて

熱々が美味しいんだよね♪

え!?

記念日。。。。

たくさんあるけど

思い出したくないと思うと

心に残るもんだよ(笑)

私も今月第一回目入籍記念日だったよ(笑)

忘れたい~~~~~~

[ 2010/11/26 08:11 ] [ 編集 ]
今までずっと、タイトル「母どきどき私」だと思ってた(^o^;..(笑)

入籍記念日は、義父提案、
結婚式は、両方の親兄弟のみの身内だけでやったから、たまたまみんなの都合の良い日だった1月30日..

なんて、他人任せな記念日~♪

息子の誕生日は、かつて好きだった人の誕生日と同じ~☆

予定日より1週間早まって、奇跡的な感じ~旦那には、内緒♪

義父と実父の誕生日が1日違い(生まれ年は違うけど(^o^;)なのも、不思議な感じ~♪

りんご彫り☆キティリクエストしてもいい?
りんちゃんが嫌いじゃなかったら(^o^)

応援ポチ☆
[ 2010/11/26 08:39 ] [ 編集 ]
はいv-222 わかってしまいました(笑)

入籍記念日?いつだ??
結婚記念日は9/2でその2~3週間あとの土曜だったかな?
まっそんなかんじで・・・

おいいしいもんとっておく派のりんちゃん
ちょい残念!!

ママにおにぎりやさしく教えてあげてね(^◇^)

[ 2010/11/26 16:32 ] [ 編集 ]
闇に隠れて生っきるぅ~♪ですよね^^

うちも入籍と式は別だから、どっちも祝ってる(笑)
まー祝うと言っても、それを言い訳にして
外食したり、出前とったり程度ですけどね。

ポニョを見ると、映画館でラスト兄ちゃんトイレで・・・
付き合って戻ってきたら「完」だったの(TT)
それ以来、映画館での飲み物は無しの我が家です。
[ 2010/11/26 20:47 ] [ 編集 ]
べム!べラ!べロ~!
ポニョ、半漁になった(笑´∀`)
この時期のポニョが1番不気味だよね☆
見事に出来てるっ☆
たのし~keymathさんのりんご彫りすき~
進化し終わったら
もちろん編集で並べてねwww

丸くてぺっちゃんこのおにぎりって
気になるわ~

うちの結婚記念日は
9月11日。
夫の母の誕生日。
ある意味忘れられない
凄い日だよね('A`)
マザコンなんだよね。
うちの夫…はぁ('A`)
結婚って甘くない…
[ 2010/11/26 20:49 ] [ 編集 ]
よっちママ
いやぁ、三度目の正直できっと次は良い記念日になるよ(^_-)
確かに嫌な記憶ほどくっきり残る。

はやくすべて忘れるくらい飲んで食べて騒ぎたいね~!
[ 2010/11/26 21:19 ] [ 編集 ]
jumamaさん
> 今までずっと、タイトル「母どきどき私」だと思ってた(^o^;..(笑)

確かにどきどきすること多いですけどね(^_^;)

私は今まで人生で一番好きになった人と初めて会った日は覚えてるのよ~。
もちろん旦那には内緒だけど。どきどき☆

> りんご彫り☆キティリクエストしてもいい?
> りんちゃんが嫌いじゃなかったら(^o^)

了解~♪
リンも大好きよ(^_-)
[ 2010/11/26 21:21 ] [ 編集 ]
ひめさま
同年代発見(笑

> おいいしいもんとっておく派のりんちゃん
我が家では美味しいものをとっておくのを「お楽しみ」と言います。

りんのお楽しみ
塩辛
まぐろ
鳥の脂身
チーズ
ハム
ウインナー
・・・成人病まっしぐら。
[ 2010/11/26 21:24 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
> 闇に隠れて生っきるぅ~♪ですよね^^

あ、ここにも同年代発見☆

子供と映画って本当にリスク高い(>_<)
始まる前にしつこいくらい「トイレは?」って聞いても
かたくなに首振るくせにやっぱり途中で行きたいとか
思ったより怖くて見たくないって言いだしたり
始まって30分もたたないうちにねちゃったり・・・。
金返せって感じです(T_T)
[ 2010/11/26 21:26 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
またまた同年代発見☆

> マザコンなんだよね。

えっ?
わざわざその日なの?たまたまじゃなくて?
う~ん。。でもある意味お義母さまからも認められたということで。。。

あれ?フォローになってない?!
でもマザコンは最終的には結局奥さん大事にしてくれると思うな♪
[ 2010/11/26 21:30 ] [ 編集 ]
あやこんさん
> ってことで9月23日お彼岸だよ(それってどうよ!)

なんとなく受けた(*^_^*)

> 結婚してから一度も祝ったことの無い
> 結婚記念日…


家も二人とも淡白な性格で記念日あまり気にしないし
日にちがわからないから祝いようがないんだけど
来年10年なのよね。
ほらほら世の中ではスイート10とか言うじゃない?
期待してみてるんだけど
結婚指輪亡くした前科者にはなにもないかも(;_;)


[ 2010/11/26 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


