母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブリシリーズ

温め弁当も新メニューは出尽くしたので(はやっ)ネタ切れ
リンに「何が良い~?」ときくと
「雪だるまぁ!」あら意外。
ちょっと前の八ちゃんさんにも駄目だしされた残念弁が
お気に召したらしい。

アルミだと三つ重ねの雪だるまは無理があるので
RIMG3048_1.jpg
オーソドックスに♪
目と口、ボタンは昆布にしました。

リンゴはトトロ
RIMG3051_1.jpg
ちょっとやっちまった感じだったのでロゴをいれてみました。
実物の方がまだましだったような・・・。
リンゴのカーブで少し歪んで見えているに違いない。
うんきっとそうだ!


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて魔の月曜日。
今朝はりんのおねしょで起こされました。
朝4時。

でもまぁこれくらいなら良しとしましょう。

それ以外には・・・

朝、着替えてズボンをはいて
洗濯干したりばたばたしていると
ズボンの裾から何か黒いものが出ている。
「?」と思いひっぱると・・・あ~ら不思議。
マジックショーの国旗のように
するするとタイツが一本!

どうやら前回脱ぐ時にタイツとズボンを一緒に脱いで
そのまま気づかずに
洗って
干して乾かして
しまって
またはいちゃったみたい♪

[ 2010/11/22 23:01 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(10)
No title
こんばんは~

もぉぉぉ~うそのような話…

なんでタイツが!?!?!!


だんだんkeymathさんのイメージが…ぁぁぁ

トトロなにがやっちゃった?
そんな感じがトトロの素朴感
をかな~り出しているような
気がする…

すごいよな~

で、やる気ナシ(笑)

わたし、でっかい包丁しか
ないのよね~(言い訳)
[ 2010/11/23 01:37 ] [ 編集 ]
No title
素敵だよ!!!!トトロ雰囲気もでてるんだよね!!

ゆきだるまも可愛い!!!!


あぁ冬だなぁ
[ 2010/11/23 08:30 ] [ 編集 ]
No title
おはようです^^
え~ ダメダシ? うそー~
確かここがって言ってたので”そうですね”って感じだったような
これって・・・ してますね(笑
でも、 こちらは まだ雪は降ってませんが 
やっぱり雪だるまには憧れます^^
[ 2010/11/23 09:12 ] [ 編集 ]
きゃ~ん(≧ω≦ )
トトロ、そのやっちゃった感が
レトロっぽくなってて逆にいい☆
小トトロたちもかわいいww

前記事読んでふんふんと思っちゃった。
働いてるとさ~色んなとこに余裕なくってさ
自分が嫌になる事あったけど
こうして辞めてみると
毎日がなにか足りない感じ。。。
お金もない(笑´∀`)
余裕はいっぱいできたけど
でも1日があっというまに
すぎてゆく。。。
仕事してた方が1日が濃いと思う。。
つらい事がある分喜びも大きいし。
私の性格的にはこの穏やか生活は
あってるのだけどね。。。
仕事はあるにこしたことないと
思う近頃です(^ω^)
[ 2010/11/23 13:00 ] [ 編集 ]
ズボンはいてる流れは、りんちゃんかと思いきや(^o^;
keymathさんだったのね(*^o^*)

私も時々セーター後ろ前に着てたり、

昨日は急に来た親戚の方に挨拶しにおばあちゃんの部屋に降りて、後で鏡を見たら、泡立て中に飛んだメレンゲが顔に付いてた(;^_^A
トトロ3種?、いるところがステキ♪

ジブリシリーズって書いてあるから、勝手に続編、期待しちゃってるよ~(^o^)

応援ポチ☆
[ 2010/11/23 20:33 ] [ 編集 ]
あやこんさん
ではちっちゃい包丁買ってくださいっ!
で、
みんなでリンゴ彫りコラボしよーよぉ。

だけどまぁ、こんな手間のかかることするより
まともに洗濯しなさいって感じ(=^・^=)?
[ 2010/11/23 21:04 ] [ 編集 ]
よっちママ
そうそう。
リンゴ細工の場合は雰囲気で見ていただけるとありがたい(>v<)

東京はまだまだ紅葉の季節だよ~。
北海道は寒そうだね。。。
[ 2010/11/23 21:05 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
ふふふ。
駄目だし歓迎っ!
そこから次のヒントがね(^_-)

東京も雪はまだまだですよ~。
今年は一度くらい積もるかな?
[ 2010/11/23 21:07 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
どんな出来でもこうして褒められて甘やかされちゃうから
またやる気になるぅ☆

まったく同じですよ~。
結婚してから妊娠出産のたびに
勤めたりやめたりしてるけど
どっちにしても悩んじゃう。
でも最終的に仕事するんだから
やっぱりそれが私なんだろうなぁ。

確かに平日の過ごし方は大変こゆい感じだけど
逆に休日は出かける気すら起きなくて
薄まってるような。。。(^_^;)
[ 2010/11/23 21:11 ] [ 編集 ]
jumamaさん
明日もジブリ!
のつもりがりんから別のリクがぁぁぁ。。。

かえって考えるのめんどくさいよ(^_^;)

顔にメレンゲって明石屋さんまならほれちゃいそうなsituation(*^_^*)
このこのぉ。可愛いじゃん☆
[ 2010/11/23 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


