母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤キャラめっけ☆ポニョでりんご

いつもはだいたい前日の夜に
何を作るのか決めておくリンゴ細工。

昨日は忘れて寝てしまったので
朝本棚をぼーっと見ながら「何にしよ~。。。」

あった☆
赤キャラ♪
RIMG3045_1.jpg
ぽにょ♪

よく「どのくらいの大きさなんですか?」というご質問を
・・・いただいたことはないのですがスプーンと並べてみました。
意外とミニサイズでしょ?!

たいてい四つ割にした後
一番色の良いところを選らんで上下を切り落とします。

残念なことにちょっとリンゴの色が良くなかった。
しかも落としたらしく端っこの方に茶色いところがあるし。
今度、真っ赤なリンゴを入手したら再挑戦!

それにしてもメタボなポニョ。
フグか?!

そしてお弁当は
RIMG3043_1.jpg
コーンバターご飯。
いかにもリンの好きそうなメニュー。
いつかリンのお腹もこんな風になりそうで怖い。。。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日大仕事をやり終えて
今日は報告や昨日のお礼メールを送り終えたら
14:30頃には帰宅していたのだけど
山場の一週間が終わったせいか
一気に気が抜けて何もやる気なし。

旦那さんも夕食いらないというし
たった今ラーメンを食べに行って
お風呂にも入っちゃいました(≧v≦)

子供にはTV見せといてネット三昧。
洗濯もたたんでないし
流しもお弁当箱つっこんだまま。

ふんっ。散らかるがいい(ーー゛)

スポンサーサイト
[ 2010/11/19 18:42 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(10)
私も夕飯、弁当箱そのままで携帯でおじゃましてます(^_^;)
金曜日の晩はどど~んと疲れが出ちゃうのよ(-"-;)
でも、主人遅いし子供たちは部屋行っちゃったし…

洗濯物も入れただけ…

ふん 散らかればいいんだわ part2
[ 2010/11/19 21:13 ] [ 編集 ]
うんうん
ぽにょ、いい!りんご彫りにぴったり。
ぽにょ進化させていけば!?
ぽにょはおデブちゃんでOKにょん♪

りんご小さいんだねぇ。
思ったより本当に小さい。
こんな小さいとこに彫ってたんだぁ。
今更ながらさらに感動☆
好き好きりんごシリーズww

やっぱりビール美味しかった?
一仕事の後は格別だよねっ!
あぁその達成感いいな~
[ 2010/11/19 22:34 ] [ 編集 ]
ひめさま
ふふふ・・・
いまだPCの前。

お仲間がいてうれしいわ(-v-)

洗濯物横目に缶チューハイでもあけるかな。。。
[ 2010/11/19 23:23 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ぽにょの進化面白そう!
人間になったら並べてあっぷ☆

もうすでに子供は無視の自分の楽しみ・・・(=^・^=)

でもね・・・型紙がないだけに
人間に近づけば近づくほど自信がない(ーー゛)

はぁ。。。
洗濯物も片付けて綺麗な部屋で飲めば
もっと達成感が味わえるかもと思いつつ
散らかった部屋で又又飲んでいる私。
[ 2010/11/19 23:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

そうなの?
そうなの?

散らかってるの??

そんな感じに感じないよ~~
keymathさんは
なんか、ものすごい綺麗な空間に
いそうな感じだよ~~

ポニョ♪
やっぱりすごい~
明日はただの柿むきむきだけだわ~^m^
[ 2010/11/20 00:12 ] [ 編集 ]
No title
ジブリの世界らしい作品

とってもすてきだよ!!!!!

次何彫るのかすごく楽しみだもん♪♪

キャラ弁って好きなものだけで

作れればいいけど

凝ったキャラはそうはいかないでしょ

デザートでキャラ作れたら

残さず綺麗に抵抗なく食べれるから

すごくいいよね!!

[ 2010/11/20 08:34 ] [ 編集 ]
あやこんさん
ふふふっ。
イメージって怖いわね・・・。

今や掃除機なんて一週間に一度よ~。
人間ほこりじゃ死なない
・・・って思ってたけど子供二人ハウスダストアレルギーだった。。。

やばいなぁ。。。
と思いながら部屋の隅のほこりを眺める私。
[ 2010/11/20 18:39 ] [ 編集 ]
よっちママ
ペイの時はリンゴはオリジナルの子供ネタの方が多かったんだけど
キャラ弁始めたせいかキャラものが多くなりそう。
考えなくて良い分楽だしね。

ジブリシリーズ結構彫りやすいことがわかったので続くかも~♪
[ 2010/11/20 18:40 ] [ 編集 ]
ポニョ可愛い~♪

ぷっくりおなかが良いね☆

年に1回くらい、みんな飲み会、おばあちゃんは長女の家に泊まりで、
夕飯息子と私2人分で良い日があるけど、
何食べて良いか迷ったあげく、
夜食べるモスバーガーが贅沢だったりするよ(^o^)

ジャンクフードで、嬉しいんだか、悲しいんだか(;^_^A

りんご細工、密かな?楽しみになってます(*^o^*)

応援ポチ☆
[ 2010/11/21 15:44 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ポニョってやっぱり可愛いよね・・・。
最初映画の宣伝見たときは
「何?これ・・・」「なんで金魚?」とか思ったのに
今では半漁人の時でさえ可愛いと思っちゃうから
ジブリ恐るべし。

ジャンクフードってたまに食べたくなる。
なんか自虐のように体に悪いことしてみたくなるっていうか!
そんな日もあっていいのよね!

明日もリンゴがんばりまーす。
[ 2010/11/21 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


