母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンゴでもミジュマル☆でも全身だよ

本日のお弁当は
RIMG3041_1.jpg

伝説のコロッケ弁当っ!

なぜ伝説かって?!
それは今をさかのぼること2年前の冬。
年長さんのペイにこのコロッケ弁当を持たせたところ
みんなが箸まで出してきて食べたがったという
温め弁当うってつけ弁なのですっ!

数日後、お友達からリクの嵐だったらしく大勢のママから
「一体なに入れてるの?」と質問殺到。
幼稚園児の男の子ともなると
親のわかる説明が出来なかったようで(^_^;)

このお弁当ね、コロッケの下にソースをかけた
キャベツの千切りを入れるのがみそ。
温めているうちにしんなりしてとても美味!らしい。

このお弁当を持たせたくて
めんどくさくてめったにやらないコロッケを
先週末の夕食に作ったのさ!
小さいのを大量に作ってフリージング。
ひと冬持たせるわよ~!!!

ミックスベジタブルはバターチーズを絡めて
これも温めたら最強コンビ☆

そして
RIMG3039_1.jpg
フラダンスを踊るミジュマル・・・
ではなく。

彫ってるうちにちょっとバランスが・・・。
でもほっぺのソバカスは残すの無理かなぁ・・・
と思っていたけどちゃんと残った☆

キャラ弁でもリンゴでもやりやすいおりこうさんだわ♪


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日のプレゼン。
こちらからは女性三名。
先方はなんと八名。
かなりの役職の方もいらして
緊張しましたが
女性だからと軽く見られることもなく
暖かく受け入れていただけました!

とある賃貸物件のデザイン提案だったのですが
完成したらこちらでも紹介できるかな♪
[ 2010/11/18 21:42 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(15)
( ゚∀゚ノノ゙
全身!すごい!
いや~そばかす細かっ☆
ちょっとまちがったら
削り落しちゃいそう(((;゚д゚)))
かわいい(≧ω≦ )かわいい(≧ω≦ )
踊ってるようにみえるとこが
さらに可愛さ増し(≧ω≦ )
あっためコロッケ弁当か~
やってみたかったなぁ~
おいしそう!!

お仕事もうまくいったみたいで
なにより((´∀`))
美味しいお酒が飲めそうだねっ(^_-)-☆
[ 2010/11/18 22:42 ] [ 編集 ]
コロッケ
私も大好きだわ~
でも、手間暇かかるから、ここ数年手作りしてないな~
自分で作ると美味しいよねv-344

毎日、こんな手の込んだお弁当が食べられるりんちゃん、幸せ者ねv-363
[ 2010/11/19 00:02 ] [ 編集 ]
No title
素敵!!!

さすがだわぁ!!

じゃがいも30キロもらって

コロッケ大量に作り冷凍~~

送りたいわぁ

チーズ入りで荒つぶしだよ^^

keymathさんちのコロッケも

食べたい~~~~

デザイン見たいなぁ

うまくいきますように!!


[ 2010/11/19 09:14 ] [ 編集 ]
No title
今日のお弁当 千切りキャベツにコロッケにしてみました(^.^)/~~~
でもコロッケはスーパー作(^_^;)
ソースもまねっこ~
温めなしですが・・・
そしてリンゴはなし。。。

いいんです、もう大きいから(笑)


[ 2010/11/19 10:23 ] [ 編集 ]
No title
保温弁当、ならではの
おかずですねーー

コロッケ、ほんと
おいしそう。
アタシも大量に作って
冷凍してます。
基本、フライ系は
衣つけが
メンドイので
一度に大量に作って保存するアタシww
[ 2010/11/19 11:55 ] [ 編集 ]
プレゼン、お疲れ様でした(^o^)

デザイナーさんだったんだね♪スゴい☆

ミジュマル、全身で可愛い♪

暖め弁当、経験ないけど、やっぱり手作りコロッケは、アツアツだと美味しいよね~☆

応援ポチ☆
[ 2010/11/19 14:39 ] [ 編集 ]
No title
プレゼンだなんてカッコイイ~

仕事の出来る女って感じですね!
   顔にかさぶたあるけど(ボソッ)

ミジュマルのそばかす残しっ!
   さすがです!私はじれったくなっちゃうわ^^
[ 2010/11/19 16:13 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
はは・・。よく間違って削り落します・・・。
でもね、今は先日のタンタンの眉毛のように
とりあえず写真の時には乗っけて撮影っ!

文字通り反則ぅ~♪な手を使う姑息なやつ(≧v≦ )

いやぁ・・昨日は確かにお酒が美味しかった☆
一週間終わったことだし今日もご褒美に私の分だけ
プレミアムモルツ買ってきましたww
[ 2010/11/19 16:29 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
確かにコロッケは行程多くてめんどくさーーい!
年に一度ですっ(^_^;)
ハンバーグでさえあんまりやらないんですよね。。。

[ 2010/11/19 16:32 ] [ 編集 ]
よっちママ
家も北海道いった時に頼んでおいたジャガイモが届いたよ!
やっぱり美味しいね~。

子供が「北海道の味がする~!」ってホントかい・・・。

[ 2010/11/19 16:34 ] [ 編集 ]
ひめさま
おぉ。おそろい弁ですねっ!
並べて映してみたかった☆
幼稚園弁、ネマで見ると驚くほど小さいですから!
だからリンゴもつける。。。

まだまだ小さいから♪
[ 2010/11/19 16:38 ] [ 編集 ]
みほちんさん
そんでした~。。。
先ほどブログ覗きに言ってそうだったと思いだしました。
ブログの題名がインパクト強くて(汗

それまではコメントいただいたの見ながら
「どなただったっけ?!」みたいな。。。

大変大変失礼しました。
本当にいい加減ないい加減な・・・・A型です(≧v≦)

我が家もコロッケ・エビフライは作りだめ。
しかもお弁当のために作る。みたいな。
普段のおかずは煮物メインで。。。
[ 2010/11/19 16:42 ] [ 編集 ]
jumamaさん
セイカクにはインテリアコーディネーターです☆

昔はよく「インテリアこーでねーか?」とか
「インテリア工事ねーちゃん」とか言われて現場でいじめらたけど
だいぶ認知度も上がって来たねっ♪

幼稚園は温めなしだったのかな?
自分は給食の幼稚園だったので
温めてもらえるってすごい驚いたけど
幼稚園によっても違うのね!
[ 2010/11/19 16:45 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
顔にかさぶたのないデキル仲間がついてますから(笑

確かにソバカスはいらいら・・・。
6つもあるから余計に。
途中二つづつでどうだろうか?と思ったのも事実です。。。
[ 2010/11/19 16:46 ] [ 編集 ]
インテリアコーディネーターのkeymathさんに、うちのコーディネートもして欲しいな♪
お金かけずにカフェ風な部屋にしたいんだけど(^o^;

私はグラフィックデザイナーに憧れて、
でも授業料高かったので(^o^;
服飾デザインの専門学校に行き、子供服の販売→宝石の販売してました☆

チェーン店だったんだけど、トルソーに飾ったり、招待状作ったりお店作りや接客も色々楽しかったよ♪

土日は子供いっぱいで、保育園状態だったし♪

keymathさんの家もきっとオシャレなんだろうな~☆
[ 2010/11/19 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


