母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋掘りコラボ後夜祭

相変わらずHBまかせですがパンを焼きました。
板チョコ1.5枚にドライクランベリー。
そしてオレンジピールを入れたくて昨日の夜作ったのですが
火にかけておいて、パンの材料をセットしようとしたら
HBの羽がないっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

右往左往して探しまわって
もうこの際「もち用」の羽でやっちゃうか?!
なんて考えているうちに焦げちゃった(;_:)

なので予定量の半分しか入ってません。

相変わらずのずぼらっぷり。。。
RIMG3026_1_1.jpg
でも何とか羽は見つかって無事焼きあがりました(*^_^*)

RIMG3028_1.jpg
今日はリンの保護者会で午前保育だったので
午前中遊びに来てくれたお友達と

RIMG3029_1.jpg
コーヒーブレイク(*^。^*)
そのまま話が弾んで

RIMG3030_1.jpg
ランチタイム突入でした☆

で、何が後夜祭かって?!

ランチプレートの付け合わせ。
サツマイモとごぼうの千切りの素揚げに塩を振って。

子どのもおやつにもビールのお供にもぴったり~!

今日も食べすぎました・・・。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

優雅に過ごした午前中とうって変わって今日の夕方。
自転車でスポーツクラブに行ってしまったぺい。
お迎えに行かなきゃならないのに凄い雨。

りんを連れていくのは大変なので
キッズチャンネルを見せて留守番させて
私だけカッパを着てちゃりでお迎えに行くことに。

りんをこんなに長く留守番させたことはないので心配で
あまり急いだので坂道でスリップっ!
右斜め前に放り出されてしまいました(>_<)

手だけでは勢いが止まらず右のほお骨まですりむいた・・・。

こんな激しいコケ方いつ以来?!
膝はすりむけて腫れてるし
すでに全身が痛みだしてるし(;_:)
これって明日筋肉痛?!

あ~ぁ。先週と言い今週と言い魔の月曜日だよっ(T_T)



[ 2010/11/15 22:22 ] 旅行 | TB(0) | CM(14)
あらら・・・
おけがは大丈夫ですか?
母は、何かと焦って心配して、走り回って、、、
それで自分がケガしちゃったりして、、、
けっこうな雨でしたもんね。
明日の筋肉痛が軽いといいですが・・・

優雅なランチタイムv-366
keymathさんはお弁当だけじゃなくて、こういうのも盛り付けがお上手!
お呼ばれしたくなっちゃうわe-265
[ 2010/11/15 23:59 ] [ 編集 ]
失礼!
前のコメントの絵文字、♡だと思ったら
壊れハートだったのね!
ごめんなさい~i-201
[ 2010/11/16 00:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

パンも美味しそうなんだけど

サツマイモとごぼうの千切りの素揚げが
めっちゃ気になった~~
美味しそう~うち、これだったら
みんな食べてくれそう~

やってみるわ~

え~?ごぼうに
彫り彫り細工はしてないよね~??笑
[ 2010/11/16 01:57 ] [ 編集 ]
美味しそうなランチ♪
さつまいもとごぼうの素揚げ、美味しそう♪
パンもフルーツ入ると良いね☆

ほっぺたと腕大丈夫?自転車で転倒するとかなり痛いよね(>_<)
お大事に...☆

急いでると、良くお気に入りの上着をザラザラの壁で擦ったり、錠前に引っかかって破いたりする私(-o-;

いつも一瞬の出来事でしばらくゴ~~ンと頭の中で鐘が鳴ってます(#+_+)

応援ポチ☆

[ 2010/11/16 08:58 ] [ 編集 ]
No title
大丈夫???二日酔い運転か??

疲れてるんだよ

焦るとそうなんだよね

傷大丈夫???

無理しないでね!

MEMOって薬塗り薬なんだけど

よく効くし跡残らないから

おすすめだよ!!

お大事にしてね

そのランチ

今度混ざりたいわぁ!

[ 2010/11/16 08:59 ] [ 編集 ]
ふぁぁいと~
魔の月曜だね。
ねぇ、知ってるぅ?
大人になって転ぶと
子供のころの何倍もひどい
転び方するんだよ。。。。
ってのを私30になった頃から
実感してきました。
なんだろね?
ちょっと正座して
立ち上がったら捻挫とか
ちょっとチャリで転んだだけで
捻挫とか…
あっごめん(´゚∀゚`;)私だけかも…

ぱん、おいしそう~ww
ぱんの腕あがってない?
私の口になげて~~
[ 2010/11/16 13:19 ] [ 編集 ]
おいしそう!
HBでも、こんなに美味しそうに出来るんですね~!

我が家にもありますが…全然使ってないです。
なんかkeymathさんの美味しそうなパンを
見たら作ってみたくなりましたわ…
[ 2010/11/16 17:52 ] [ 編集 ]
で大丈夫?って書くの忘れてた(;_;)?

大人になると、体もかたくなってひどいんだよね~(;_;)

子供なら階段から転げ落ちても軽症って言うし…

毎日ストレッチしなきゃなぁ~と思いつつ、布団に入ると瞬時に爆睡( ̄ロ ̄;)
[ 2010/11/16 20:42 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
つらいです・・。筋肉痛。
そんなところで焦ってもたいして変わらないのに
焦っちゃうのが母心なんですよねぇ。
naitinge-ru さんも忙しそうだから気をつけてくださいね!

それほど遠くないんだもの。
ぜひランチしましょ~♪

それに絵文字の細かいお気遣いありがとうございます☆
ちっとも気にしないのに!
私こそよくnaitinge-ru さんのお名前にさんつけ忘れてる\(◎o◎)/!
あとで読み返して「呼び捨てかよっ!」って自分でびっくり。
いつもすみません。。。
[ 2010/11/16 21:44 ] [ 編集 ]
あやこんさん
> で大丈夫?って書くの忘れてた(;_;)?

かなり大丈夫でない感じ・・・。

パンはね、久しぶりに良い出来だったよ!
なぜHBで作るのに仕上がりちがうんだろ?

ごぼうに彫り彫りはないでしょ(^m^)
彫っても掘っても真っ黒になりそう。
[ 2010/11/16 21:47 ] [ 編集 ]
jumamaさん
家の子たちはフルーツ入りのパンが大好き☆
天然酵母だからドライフルーツ入れると膨らみ良くなるし♪

自転車で転倒なんてコマなし自転車の練習した時以来かも。。。
はぁ、ホント急ぐとロクなことないですよね。
[ 2010/11/16 21:50 ] [ 編集 ]
よっちママ
> 大丈夫???二日酔い運転か??
前の日は飲んでないよっ!
今日は痛み止めに飲んだけど☆

> MEMOって薬塗り薬なんだけど
これなに?傷用?
薬局に売っているのかな?
さっそく買いに行かなきゃ!女優ですからっ!

[ 2010/11/16 21:52 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
確かに子供の頃なんて転んでも「へ」でもなかったのに。
転び方も下手になるのかぁ。

運動神経には自信があったのに。

お互い来週の月曜日は気をつけましょう・・・。

ではパン行きますよ~!
大きな口あけて☆
[ 2010/11/16 21:54 ] [ 編集 ]
Campbell さん
HBは使わなくなるといけないので
リビングのTVの前に置いてありますっ!

比較的多機能なのを買ったんですけど
最近どんどん出ますよね~。
お米のまま入れられるのとか!

まぁ使う機能は一部なんですけど。。。
[ 2010/11/16 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


