母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆芋掘りコラボ☆どどーーんとアップ!今夜も長いよ~。

またまた私の長い愚痴に付き合ってくださって上に
優しいコメントの数々ありがとうございました!

本当に読むごとに「わかってくれる人がいるんだぁ。。。」と涙目です(ToT)

私自身末っ子の甘えっ子だから、常にだれか
「大変だね。頑張ってるね。」と言ってほしいんだろうなぁ・・・。
とうすうす自分でも気づいてはいたけれど

みんなもっともっと大変な思いして仕事したり闘病したり・・・
そして私も含めみんな日々一生懸命踏ん張って生活しているんですよね。

そんなこんなをしみじみと感じながら・・・・・
昨日は子供と一緒に20時に寝てしまったっ!
23時に一度目が覚めるも
「私って歯もみがいてない・・・ない・・・ない・・・
とまた深い眠りに引きずり込まれてしまいましたっつ!
お礼も言わずにごめんなさーーーい☆

とりあえず昨日アップしそびれたお弁当から!

ちょっと気の早い雪だるま♪
RIMG3002_1.jpg
まあキャラベニストさんたちならボツ弁になるんでしょうね。
っていうくらいのいい加減な出来(/_;)

しかもこう暖かいとマフラーが暑苦しく見えるし。

そして本日のお弁当は
RIMG0148_1.jpg
がっつり牛丼弁当!
半熟だとやっぱやばいのかなぁ?でも固すぎたら美味しくないし・・・。
ってな具合に卵のとじ具合にいつも悩む・・・。

でも子供受けは良いです。
ペイは朝食にこの牛丼とお味噌汁をがっつり食べた後
ヨーグルトにミカン、どら焼き一個食べて学校行きました!

リンゴ細工は
RIMG0150_1.jpg
タンタンのズボン

だ・・誰?!絵本の表紙を確認しようとしてる人はっ!
やめて~っ!

彫りながらこれはやばいっ!と思ったものの
もうリンゴがなくて強行。

タンタンのずぼん
ねっ!おかしいでしょ?!


さ、さ、過ぎたことは忘れて
いよいよ芋掘りコラボー!

幼稚園の芋掘りのおかげで今年も堪能しました!
今年のサツマイモは本当に甘かった♪

ふかしイモはもちろん・・・
RIMG2779_1.jpg

HBまかせのサツマイモパンにサツマイモのサラダを添えて。
RIMG2811_1.jpg

そしてきっとあやこんさんをはじめ誰かとかぶるであろうスイートポテト。
RIMG2825_1.jpg

一番の自信作はサツマロール☆
RIMG2856_1_1.jpg
シナモンシュガーと煮リンゴ、サツマイモ餡をたっぷり巻き込んで(*^_^*)

くう太郎さんどうですか~?!

みんなの芋も楽しみだわ~♪

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2010/11/12 23:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(16)
No title
今日も楽しませていただきました。
それにしてもすごいりんご細工。。。
サツマイモを使ったレシピ感激です。
今日は我が家もサツマイモ料理にしまーす!
[ 2010/11/13 00:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

はい、かぶってます…笑

めっちゃ、かぶってます…




てか、りんご、すげっ!!!!!!

また改めて来ます~
おやすみ~
[ 2010/11/13 00:28 ] [ 編集 ]
No title
分かる!分かります!
早く寝ちゃうと、夜中起きちゃいますね・・・
私も、昨日は21時就寝でした。
でも、上がいましたねkeymathさん(笑)
そんでもって 今タイムリーに芋コラ楽しんでる私^^
あやこんさんもかぁ~
私もまた改めまして、おやすみなさい。
そして、沢山の芋コラ ありがとうですv-238
[ 2010/11/13 00:38 ] [ 編集 ]
((´∀`))
かわいいよ~スノーマン!
気が早い?と思ったけど
もう、あっちこっちでクリスマスイルミ
始まってるんだもんね。
アリだよアリ!

リンゴ細工、毎回楽しみ♪
これ下書きなしでやってるとこが
不思議でしょうがない☆
すごいよホント!

芋づくしですごい~ww
祭りじゃ祭りじゃ☆
私もささやかに参加。
ほんと、ささやかに。。。
みんなの作品がたのしみ♪
[ 2010/11/13 00:48 ] [ 編集 ]
芋コラボUPしたよ♪

りんご細工、スゴい~伝授して欲しい(^o^)

色々作ったね(*^o^*)
くるくる渦巻きパンに1票♪

サツマイモって甘い料理のイメージだけど、クックパッド見てたら、サツマイモ&チーズの組み合わせも美味しいみたい☆コロッケとか♪

応援ポチ☆

[ 2010/11/13 08:25 ] [ 編集 ]
No title
美味しそう!!!!がっつり牛丼食べたくなったじゃない!!

お芋コラボで(笑)

パンも美味しそう!!!!!

雪ダルマ スノーマンちっくで可愛い❤

あぁおいしそう!!

よかったぁ

とりあえず被ってないわ(笑)

[ 2010/11/13 09:45 ] [ 編集 ]
忙しいなか、すごいよ!
りんちゃんお昼、楽しみなんだろうね(*^o^*)

私がよく作ってもらっていたのは、豚玉丼
高校のときヒーターの上で温めて食べてたよ(^w^)
パンたべた~い
[ 2010/11/13 19:45 ] [ 編集 ]
nobukoさん
昨日じっくり過去ブログも読ませていただきました。
波乱の人生で小説を読んでいるみたい!

ご主人との花束のエピソードなんかとくに古いアメリカ映画のワンシーンみたい。

又今夜残りをじっくり・・・。結局全部読んでしまいそうです(^_^;)
[ 2010/11/13 21:24 ] [ 編集 ]
あやこんさん
イモコラも盛り上がったね~!

あやこんさんの得意分野って感じでみんな美味しそうだったっ!
あやこんさんちのスイートポテトが食べたいぞっ!
[ 2010/11/13 21:26 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
遅くまでお疲れさまでした(笑

くう太郎さんの人徳で盛り上がりましたね(^_-)

本当は当日も何か作りたかったのですがさすがに仕事の日は無理でした(^_^;)

でもまだサツマイモいっぱいあるから一人後夜祭り楽しみます♪
まずははるさめ天ぷらしよっかな☆
[ 2010/11/13 21:29 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
今日池袋サンシャインに行って思わずけろぴ~さんのこと思いだしてました(^m^)

本当に今日はどこ行ってもイモ尽くし。
まさに北から南までだと思うとネットの力ってすごい~。。。

けろぴ~さんもリンゴやってみて~。
[ 2010/11/13 21:31 ] [ 編集 ]
jumama
イモコラボも楽しかったね♪
くるくる渦巻きパンは自分で言うのもなんだが美味しかった☆
りんごにシナモンにサツマイモって最強トリオじゃない?!

リンゴ細工はね、やり方アップしようにも本当に
じーっと見て彫る!のみだから映像の映しようもない・・・。

でね、やってみれば意外と簡単よ。
デザインナイフが一番やりやすいと思う。
[ 2010/11/13 21:34 ] [ 編集 ]
ひめ様
そうそう。
この間の豚丼も本当は卵でとじたかったんだけど
卵が一個しかなくて、旦那に卵かけごはんで食べられてしまった・・・。

私は小学校の時ストーブの上で食パン焼いて食べてたなぁ。

やっぱり寒くなったら暖かいものが食べたい!
今食べたいのはふかしイモに粗塩かな?!
[ 2010/11/13 21:39 ] [ 編集 ]
よっちママ
よっちママの芋コラはかぶりようがないっ!
可愛すぎて反則ぅ!

私はあのお弁当が食べたいにょん♪
[ 2010/11/13 21:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
おひさしゅうですね(^^b
かなりそっぽしてましたっていうか それなりに頑張ってたんですけどw
いい訳はおいといて^^;
雪ダルマはちょっと 早いっすよ(笑 
まだ個人的に紅葉みてないもんT_T;
なので秋が・・・・・・
最近 田舎から お芋が贈られてきて ウチも芋ずくしです^^


[ 2010/11/13 22:53 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
本当におひさしゅう!

お弁当敵には先取りなんでもう紅葉は終わってます(笑
・・・でも私もまだ紅葉見てないです。

確かに今日も汗ばむくらいでしたからねぇ~。
私もクルージングでもしたいです☆
[ 2010/11/13 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


