母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事が積もってきて時間が足りないぞぉぉぉ。
ちょっと泣きたい気分で家族にあたってます・・・。
反省。

今日のアップも無理かと思ったけどなんとか大急ぎで!

今日からリンの幼稚園は温め弁当。
つまりリンゴ細工の季節がやって来た☆

RIMG2957_1.jpg

しかし久しぶりだからか完成度ひくーいっ!
RIMG2959_1.jpg

お弁当の方はりんの大好きな豚丼!
ほかほかで味が染みて美味しいらしい。
ご飯も多めでボリュームたっぷり。

皆さんのとこ、読み逃げでコメも残さずごめんなさい!
とりあえず応援ポチだけにまわらせていただきましたっ!
読むだけで、見るだけで元気になるブログに励まされました~。
みんなそれぞれ頑張って踏ん張って楽しんでるんだなぁ。。。

これから洗濯干して一仕事しま~す!

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/11/08 23:07 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(14)
No title
ホントに器用だよね~
感心しちゃうわ。

豚丼、美味しそうですね。
今時の幼稚園はお弁当を温めてくれるのね。
ありがたや。
確かに冬の豚肉は冷えると美味しくないもんね(笑)
[ 2010/11/08 23:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

ここ最近、携帯からしか
見られなかったんだけど
今はじめて来て…

ピンクリボンのイメージに見えました。
ピンクリボンのバッチ、いつも職場で
つけてるけどね。

かまぼこバイオリン♪
ちょっと真似っこしてみたいけど
難しいな~

もうすぐ芋コラボ♪

そして、わたしは~
いまずっと仕事でも失敗続きで
今日もイケメン君と
「不調やな~」
と話しておりました~笑

ま、そのうち這い上がるさ…
とでも思いながら今日は
パン休業でラスク作ってます(笑)


[ 2010/11/09 01:36 ] [ 編集 ]
No title
かわいい!!

彫りも器用だね!!

秋らしいお弁当美味しそう♪

泣きたくなる時あるよね

どうにもならないくらいつまってて

どうしようもない

出口がみえない

うん

つらいよね

私も他の方のブログみて

元気もらってる

きっと同じ思いをして

乗り越えてる

すごい人たちばかりなんだと

おもう

だからkeymathさんも

乗り越えられる。

乗り越えられない試練って

ないんだそうよ

乗り越えられるときにしか

来ないんだって

だから自分のレベルが

どんどん上がってるんだと

おもうよ。

さぁ

そして

はやく札幌遊びにおいで!!

[ 2010/11/09 09:14 ] [ 編集 ]
No title
≫久しぶりだからか完成度ひくーいっ!
え゛~~ どんだけのものを彫り彫りするの??
keymathさんのリンゴ彫りか
よっちママさんのクッキーか・・・

ただただ感心するのみの私(^_^;)

温め弁当は丼ものがいいね。。
いいなぁ温かいお弁当。。。

※ 忙しいんだろうな~って思ってました。
片目つぶって 上手に手を抜いて、
身体を壊さないようにね(^.^)/~~~

[ 2010/11/09 10:43 ] [ 編集 ]
No title
コフレ・・・シフレだったかしら?
忙しい中でも、子供への愛情プレゼント
     頑張ってますねv-238
今週末「芋掘りコラボ」今日最終宣伝しました^^
芋掘りじゃなくて、芋彫りが得意そうな方多いけど(笑)
     あまり無理なさらずに!!!
[ 2010/11/09 14:59 ] [ 編集 ]
ふはっ┤*´Д`*├
忙しそうだね?体こわさないようにね☆
あっため弁当始まったんだね。
あっため弁当っておかずとか
悩みそう…ん?悩まない?
こういう豚丼はあっためられたら
サイコーに
美味しそう(゚¬゚*)な弁当だねっ

リンゴ細工…リンゴの季節だから
マネッコしたいけど何度みても
難しそう('A`)
下絵なしだもんね。彫刻刀で彫るの?
[ 2010/11/09 15:02 ] [ 編集 ]
子育てしながら、働くママは、想像以上に大変だよね(>_<)

私は、そんな中頑張ってお仕事してる、
keymathさんが素敵だと思うし、ちょっぴりうらやましい~(^o^)
共働きのつもりで、結婚したのに、フルタイムはダメだと一度退職、
同居になり、9歳年下旦那の両親はまだ50代現役で、嫁はなかなか働かせてもらえず(;^_^A

出産前に2年半パートに出てた時は、忙しい時期は喜んで、しょっちゅう残業してました(*^o^*)

自分で稼いだお金で旦那にプレゼントしたり、生活に余裕も出来るし、充実感があるし、忙しくても輝いていられると思うから..

主婦も立派な仕事だと思うけど、パン屋の厨房?で働きたい夢は、捨てません(^o^)

りんごの彫り、スゴいです(*^o^*)
同じ関東(海側)から、応援してますヨ~☆

長すぎコメでゴメンなさい(>_<)
応援ポチ☆

[ 2010/11/09 20:22 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
おかげさまで温め弁当は多少量が多くても完食。
やっぱり美味しいんでしょうねぇ。

私が冷たい御飯が苦手でお弁当というものが好きではなかったんですが・・・。

豚肉は少し酢を入れて調理すると冷めても美味しいらしいです。
なのでそうしてますが、私自身は冷めた状態で食べたことないので、知らん!
[ 2010/11/10 21:12 ] [ 編集 ]
あやこんさん
私もピンクリボンのイメージに見えてこれにしたの♪
字体がいまひとつ読みにくいのでけど(苦笑

やっぱり仕事も人生も波はあるよね~。

私も這いあがれる日を夢見てもう少し頑張ろう。。。

ありがとう。気持ちが落ち着いた☆
[ 2010/11/10 21:14 ] [ 編集 ]
よっちママ
コメントいっぱいありがとう!

そして優しい言葉ありがとう!

みんなのコメみて本当に救われるんだよね!

今北海道いっちゃったら現実逃避になっちゃうから(笑)
この試練、乗り越えたら胸張って遊びに行きたいな~!
その時はあやこんさんも誘ってね☆
[ 2010/11/10 21:19 ] [ 編集 ]
ひめさま
よっちママの彫り彫りと比べたら私のなんかまさに素人。
あ、正真正銘素人なんですけどね^_^;

※手を抜いてるつもりでもやっぱりどこか力が入っていたみたい。
やらなきゃ!やらなきゃ!って自分を追い詰めちゃって。
どちらかと言うとずぼらでいい加減なはずなのに。
ひめさまのコメントで肩の力抜けました~!
今日は超手抜き夕食(^_-)
[ 2010/11/10 21:21 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
シュプレ?コフレ?
私もわからず・・・^_^;

でもお弁当のキャラ弁と比べたら
本当に短時間で出来るのでありがたいんですけどね!

お気遣いありがとうございますっ!
芋掘りコラボ。もうネタはたっぷり(^m^)
13日が待ち遠しい~!
[ 2010/11/10 21:24 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
温め弁当は、きっとどんなおかずでも
生ものさえ入れなければ美味しいんじゃないかな?

だから普段弁+どんぶり系だと思うとマンネリ脱却かも。

リンゴはデザインナイフ&ぺティナイフです。
あの海苔を切れる人なら技術的には簡単なハズ!

あとは元絵をじーーーーっと見つつ
一気に彫るっ!
要は勢いっす!!!
[ 2010/11/10 21:27 ] [ 編集 ]
jumamaさん
応援&優しいコメントありがとう。

私はたぶん仕事をすることでバランスがとれているから
自業自得というかわがままな悩みで
仕事が原因でいらいらするとしたら、家族はいい迷惑なんだけど。

私としては同居で立派にやっていけるjumamaさんの方がずっと大変じゃないかと。。。
でも毎日楽しそうで充実してる感じで、きっと可愛いお嫁さんなんだろうなぁ。
と思いながら微笑ましく見てるの。

あの美味しそうなパンならそのうち自分でお店でも始められちゃうんじゃないかしら?!
同じ関東圏なら食べに行けるかな~☆
[ 2010/11/10 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。