母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足弁☆メロディッチ

ずっと前から「遠足の時はメロリッチっ!」
とずっとリクエストされておりました。
RIMG2955_1.jpg

立体の割には耳の部分とベレー帽のせいで
結構成形が難しいこの子。
朝8時には家を出ないといけなかったので
念のため5時半起きで。

ラブリッチのラッキーカラーは紫!

ということで紫多用のこの子のために
なにか紫の食材ありませんかねぇ。。。

と一生懸命探したのが
ナスの漬物。
でもベレー帽にするには扱いにくく
しかもほとんどの部分黒に近いし。

で、結局ベレー帽は海苔。
せっかく買った茄子の漬物はかろうじてピアスに使いましたが・・・
一か月ほど前に作ったメロディッチと比べても
RIMG0247_2_1.jpg
進歩なし・・・。

いやいや大きな進歩があるんです☆
もうお気づきですよねっ?!

バイオリン。

弦二本ですが自信作。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/11/05 10:30 ] たまごっち弁当 | TB(0) | CM(8)
No title
バイオリンがババンと目に入ってきたよ!(^^)!
バイオリンは何でできてるの?

娘弁当は最近ご飯の代わりにチンしたキャベツです。
で、お菓子山ほど食べてるってどうよ!!!
[ 2010/11/05 10:56 ] [ 編集 ]
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ベレー帽は手間かかりそう…
ワタシゼッタイムリ(乂д´)…カタコト…
でも、かわらず作れるって凄い事よ!
このこ、これで完成されちゃってるもの。
そして追加パーツのバイオリン☆
メロちゃん完璧~☆
[ 2010/11/05 11:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/06 14:16 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ベレー帽部分に気を取られるせいか
なんか出来上がりの顔の形がおかしいんですよねぇ。。。

立体に逃げてきましたがそろそろ平面も・・・。
近々またみんなに声かけてちょっと広げてジブリでコラボ行きますか~?
ワタシアリエッティガンバル・・・カタコト。
[ 2010/11/06 15:33 ] [ 編集 ]
ひめさま
バイオリンはかまぼこのピンクのところを薄く削ってからカットしてます。

ピンクのバイオリンを見たときからそれしかないなぁ。。。と。

か・な・り頑張ったのに
「ひくやつ(弓)ないじゃん」
とりんに冷たく突っ込まれました。

感謝しろよ。その前に・・・。
[ 2010/11/06 15:40 ] [ 編集 ]
メロディっち、一度作ってみたいけど、帽子が難しそうだね(>_<)

バイオリンまで作ってるし、どちらも可愛い~♪

応援ポチ☆

[ 2010/11/08 14:21 ] [ 編集 ]
jumamaさん
応援ありがとう☆

まだまだ完成度低いメロディッチなんです・・・。
そうなの。やっぱり帽子が難しい。
顔とのバランスも微妙で可愛さ半減。

いつの日かリベンジじゃーっ!
[ 2010/11/08 22:50 ] [ 編集 ]
No title
すご~い!!

最近は小物にもこってるよね!!

もともと器用なんだろうなぁ

とっても素敵だよ!!

[ 2010/11/09 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


