母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子宮がん検診

くさつ

現在服用中のノルバデックスで子宮がんに罹る確率がわずかに上がるという。

今日は年に一度の子宮がん検診。
結婚記念日でさえ忘れてしまう私だから
検診も「去年はいつだっけ?」ということになりかねないので
GWの頃。となんとなく心にとめてある。
・・・はずなのにもう五月も終わり!

ではGWは何をしていたかというと家族旅行をしていました。

長い休みとか、天気の良いお休みの日。
何も予定がないとすごく無駄に過ごしているような気がしてしまう。
それが乳がんの手術をしてからなのか
その前からそうだったのか定かではないけれど
最近特にそう感じているような気がする。

子供はきっと家で一緒にゲームをするだけでも
近所の公園に遊びに行くだけでもきっと楽しいはずなのに
「何か記憶にのこるイベントを」とまるで強迫観念。

光平 ねーあっち行って座ってみて。
と言えば走って行ってくれるぺい。

さよこ こっちむいて!
と言ってもぜったい向かないりん。

だけど楽しかったね。
やっぱり旅行はいいね。

検診の結果は二週間後。
ノルバデックスの副作用で子宮内膜が厚くなることがあるらしい。
その場合は検診も半年に一回に増やして。
といわれているが内診とエコーでは異常なし。

5月に入ってずっとのどに刺さった小骨のように気になっていたので
これでちょっと気分も楽に。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←検診とクリックは忘れずに!
スポンサーサイト
[ 2010/05/29 23:59 ] 乳がん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


