母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本年度残念弁第一位決定。

お・・お前は誰だっ?!

RIMG2832_2_1.jpg

中国籍の来海えりかです。
それとも変身に失敗したキュアマリン?

私には一生海苔切りは無理だと判明。

こんな日はお弁当まで残念な感じ。
最近になく朝おかず作ったのに。

丁寧に飾ったぶぶあられがかえってかなし~。。。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 2010/11/02 22:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
No title
これは、なに?
チーズの上に海苔貼ってるの?
こういうのやってる方も多いけど、私には皆目見当もつきましぇん(笑)

なんだか、海老がプリッといい味出してますね~
[ 2010/11/03 00:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

いやいやいや、すごいと思ったけど…
これって、はさみで?カッターで?

わたしも~と思って、海苔切り専用の
カッターでも買おうかしら…
と思いながら、未だ買わず…

もちろん海苔切りもしないし
見る専門…

いやいやすごいと思うけど、ホント。
[ 2010/11/03 00:49 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
海苔をカッターで切ってチーズにはるんです。
みなさんもぅそれはそれは芸術品かっていうくらい綺麗なんです。

一度やってみたくて何度も挑戦するんですが
いつも途中で断念。

やりきっただけでも自分を褒めたい心境ですが・・・。
やっぱり残念な出来。。。
[ 2010/11/03 15:30 ] [ 編集 ]
あやこんさん
カッターだよん。

ピンセットとセットで700円くらいした高いやつは
全く切れが悪く100均で買ったカッター使ってます。

切れは悪くないんだけど出来は悪い・・・。
つまり腕の問題ね。

あやこんさんしないっていうのも意外だわ!
[ 2010/11/03 15:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~
遅刻してしまった(´-∀-`;)

このキャラしらないけど
残念なの??

この子、難しそうだね~
お目目とかこまかそうだし!

一生無理じゃないよ~
また海苔きりもやって~!!

[ 2010/11/03 17:15 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
なんて優しい。。。

残念なんてもんじゃありません。

元絵も悪かったんですけどね。
PC画像を大きさ調整したらラインがはっきりしなくなっちゃって。

そうね・・。来年ぐらいにまたやってみようかな。
[ 2010/11/03 20:41 ] [ 編集 ]
キュアマリン、似てます(^o^)

カッターでこんなに細かい仕上がり、充分素敵~(*^o^*)

私は、カッター苦味で、ハサミじゃないと海苔切り出来ないので、細かいキャラだと限界があります(^o^;

応援ポチ☆
[ 2010/11/04 13:45 ] [ 編集 ]
jumamaさん
私も普段はハサミばっかり。
どうもカッターは苦手で。。。

娘や友達は一応わかったみたいですね。何者か。

日にちがたったらちょっとリベンジしてみたくなってきました♪
[ 2010/11/04 21:12 ] [ 編集 ]
No title
えっ 全然残念じゃないですよ~

うちの娘に見せたら「いいな作って」ですもん

   私には、無理ですがね・・・

家の子凄いんです partⅡ

   待ってます(笑)
[ 2010/11/05 18:24 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
あのキャラチョコ出来る人なら簡単ですよ。。。
あれは器用で根気のある人しかできないもん。

partⅡ・・・見つかるかなぁ。
[ 2010/11/06 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


