母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋掘りコラボ☆練習編

リンの芋掘りで持ち帰った今年のサツマイモは
本当に甘くて美味しくて、そのまま蒸かして食べてばかりでしたが
これで芋掘りコラボに出すのは気が引けるっ!
ということで
RIMG2810_1.jpg
パン。
100%HBによるパンですが
いちお芋入ってます。

角切りを生で放り込んで・・・
と思ったのですが珍しく手の込んだことをしてしまい
レンジでチンしてマッシュにしてから入れたら
ほとんど味なし。香りなし。

ドライフルーツもなぜか細かくなってしまって存在感なし。
しいて言えば松の実が良い仕事してました。

やっぱり角切り芋でリベンジじゃ。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/10/30 21:50 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)
美味しそう!
我が家のホームベーカリーは、押入れの隅で眠ってます(^^;
いろいろ混ぜる時って、タイマー設定できないんだよね?

今度発売になる「ごパン」だっけ?
米からそのままパンが焼けるやつ、、、
憧れているんだ~(笑)
[ 2010/10/30 23:11 ] [ 編集 ]
美味しそうだよ!!!

そうだね芋ほりだもの

もう

彫るしかないよね

うんうん

仕事たまってきた

現実逃避で彫るかな

素晴しいものが出来そうで

怖いわぁ(笑)

[ 2010/10/31 08:48 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
そうそう。
家電ってしまいこんじゃうと使わないですよねぇ。。。

そう思ってHBはしまわないことに決めました。
だからリビングの床にじか置き。。。
だって置くとこないんだもん(-_-;)

家のHBは干物系なら自動投入でタイマー使えますよ!
しかも今回のドライフルーツと松のみは
前回パンを焼いた時自動投入ボタン押し忘れて
ケースの中に残ったまま一週間ほど放置してあったものです。。。
腐ってた?!
[ 2010/10/31 11:39 ] [ 編集 ]
よっちママ
現実逃避の時ほど良い仕事出来るよね。

にしてもどんな時もやりきっちゃうよっちママ
凄すぎで怖いわ~。

良い意味でね♪
[ 2010/10/31 11:40 ] [ 編集 ]
んん~(≧ω≦ )
あこがれのHB~
欲しいんだよねっ☆
でもうち、がっつり白米派なんで
あんまり活躍できないだろうか?
とおもい購入できずにいる…
でもパンのにおいって
すんごく幸せな香りだから
こう、オレンジいれたりとか
ドライフルーツいれたりとか
して焼いてみたいと思うのよね…

うん!角切りさつまいもパンなんて
すんごく美味しそ~!
ぜひぜひ作って!そして
私のお口にヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン
[ 2010/10/31 14:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~

な~に練習しちゃってんですか~(;_;
パンはおいもあんを作ろうと思いますっ(//∀//)


王道のスイートポテトもね。でパンで目玉おやじ作ろうと思うのだけど、いつもチョコペン忘れちゃう(;_;)
[ 2010/10/31 17:41 ] [ 編集 ]
パン美味しそう~♪

ハロウィンコラボ楽しかったです(*^o^*)
目玉おやじコラボ?も♪
新しい出会いに感謝です☆

芋掘り(彫り?)コラボは、いつどこで開催されるのかな?(^o^)

応援ポチ☆
[ 2010/10/31 19:49 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ご飯としてじゃなくておやつとしてでも大活躍♪
今のHBってホント色々できるから(^_-)

ちょっと甘めのデニュッシュにオレンジピールたっぷりにしたら
紅茶にぴったりだし

フランスパンレシピで生地を作って中に板チョコ放り込んだら
ブラックコーヒーとご一緒に!

ほらほらほら~。。。だんだんほしくなってきたでしょ~。。。
[ 2010/10/31 21:59 ] [ 編集 ]
あやこんさん
ふふふっ!
「几帳面な」A型だからちゃんと練習するのよっ!

げっ!実は本番用にスイートポテト作って画像温めてあるのに。。。
あやこんさんとバッティングでは歩が悪すぎる~!
[ 2010/10/31 22:01 ] [ 編集 ]
jumamaさん
いつも応援ありがとう☆
私も新しい出会いに感謝♪

芋掘りコラボは

http://nankoudai.blog7.fc2.com/blog-entry-538.html

くう太郎さんのところで11月13日です!
ぜひぜひご一緒に~!
[ 2010/10/31 22:03 ] [ 編集 ]
No title
うわーーーーーーっ

芋掘りコラボの練習ですって?!

そして、「スイートポテト」やっぱりいましたね~

     ちょっと考えてたんだけどなぁ^^

芋掘りコラボ 略して 芋コラ

13日中アップした方 私の方でも少なからず

     まとめようと努力する所存でおります。

うわぁぁぁ 言いだしっぺの私は、今からです!!!

というかキャラチョコプレートのオーダーが入り

     今日明日は、そちらに専念。。。
[ 2010/11/01 20:43 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
練習って言ったってこの程度ですから・・・。

それよりキャラチョコ出来る人尊敬。。。
海苔きりでさえ無理な私には絶対できないよ~!
[ 2010/11/01 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


