母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当。そしていろいろ

RIMG2821_1_1.jpg

はぁ。。。
精神状態が表れているかのようなお弁当。
言葉にするとしたら・・・ぱっとしない。

写真もせっかくよっちママに褒めてもらったばかりなのに
ほとんどピンボケで色も悪い(>_<)

薄焼き卵だけはこれまでになく綺麗に焼けたのに
海苔を切る時この上で切っていたから
よくよく見ると細かい屑がいっぱい落ちてる(^_^;)

いちお、これもハロウィンバージョンということで。


さてさて
いろいろアドバイスをいただいた探しものですが
まだ出てきていません(;_;)

その代わりと言っちゃぁなんですが
普段は見もしないようなところまで探ったので
無くなったもの・無くなったことも気づいていなかったもの
いろいろ出てきました(・・;)

リンの幼稚園のリボンタイの予備(420円;桁が違うよ。。。)

シャネルのサングラス(これはちょっとうれしい *^_^*)

靴下の片一方多数(valueless -_-; もう片方はとっくに捨ててます。。。)

リンの洗ってないと思われるパンツ2枚(いい加減にしてくださいっ!)

どんだけだらしない生活?!と思われそうだっ!


jumamaさんから亡くし物は「アラフォーやむを得ず」的なコメいただきましたが
私の忘れもの、うっかりは子供の頃だから。。。

ランドセル学校に忘れて帰っちゃったり
中学校の時、肩掛けカバン忘れて登校したり。
体操服なんてほとんど忘れて姉のところに借りに走ってたし。
給食のナフキンは忘れるとわらばん紙(時代が出る・・・今で言うコピー用紙ね)
なんだけど、そのうち「このほうが楽でいいや」って感じで毎日わらばん紙だったし。
そうそう。学校帰りに公園に寄り道して
ジャングルジムの下にランドセル置きっぱなしにして帰ったこともあった。

教科書忘れた日にポケット探ったら10円だけ出てきたから
母に届けてもらおうと公衆電話から電話したら
間違えて友達の家に電話しちゃって母に伝言頼んだり。。。

高校では教科書学校に置きっぱなしにして叱られて
かといって重たい教科書持ち歩くのが嫌なので
使うところだけ裂いて持って行ってたし。
ノートはすべての授業をまとめて一冊で一年もったし。

やっぱりどんだけだらしないんじゃーっ!

こんな私ですが正真正銘A型です。

そしてこんな私でもちゃんと大人になれたし♪


そしてこんな私ですから今回の亡くし物も半分あきらめモード。
みなさんお騒がせしました!
潔く諦めますっ!

しかし・・・しかし・・・問題がひとつ。。。
旦那になんて懺悔しようーーーーっ!

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/10/28 21:53 ] ディズニー | TB(0) | CM(14)
こんなに細かくて丁寧なお弁当を作る人が、
そんな一面を持っていたなんて、、、(笑)

私は、きっと正反対の性格なのですが、
でも最近はケモブレイン後遺症(?)で、ボケボケしてます(^^;
何かの拍子に 出てくればいいのにね、、、
ダンナ様にも、もうちょっとそのまま黙ってたら?
[ 2010/10/28 23:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
意外~(//∀//)

でも人生そのくらいがいいかも…


ちょっとくらいは抜けてないと、って中学んときの先生が言ってたよ(笑)
[ 2010/10/29 06:12 ] [ 編集 ]
え!ごめんねぇでいいんでないの??

もともと昔はポイントなんてないし

ダイナースのカードは一万円で

1ポイントしかつかないんだよ

って 何かいわれそうになったら

いってしまうってのはどうかな??(笑)

私もかなり疲れ気味~~

気持ちはわかる~~

でも 私は

みんなが落ちてる時こそ

引っ張らなきゃって思うから

頑張れるんだよね

B型だからかな(笑)

[ 2010/10/29 07:33 ] [ 編集 ]
≫ランドセル学校に忘れて帰っちゃったり
これは私も~(*^^)v
コートポッケからピアスとか
オーバーオールのポッケから免許証とか
コメの名前とか。。。

私もA型(^.^)/~~~

昨日今日のお弁当 
もちろんハロウィンバージョン^^


・・・のディズニーパッケージのクッキー入れといた(笑)

[ 2010/10/29 10:39 ] [ 編集 ]
教科書を裂いて持って行くとは・・・
これまた強烈なエピソードをお持ちですね!
それでA型とか!!
やっぱり血液型ってアテにならないのかしら。

旦那さんへの報告ですか?
・・・・う~~~~~ん・・・
私なら旦那に罪をなすりつけますね。フヒッ。
 
[ 2010/10/29 11:08 ] [ 編集 ]
A型って、しっかりしてるけど、良い意味でおっちょこちょいなところが可愛いくて好きです~♪

私は、アバウトなO型です(*^o^*)

片付け苦手で、収納とか引き出しが片付けられない女です(^o^;

一見、几帳面と思われてたO型の息子も、似ちゃったので最悪です(^o^;

さっきも穴開けパンチを探してたら、軽く、めまいが...(;^_^A

アラフォー、と言っても、オーバー40、安田成美と同い年です(*^o^*)

40代も美魔女とか、素敵なイメージで取り上げられてるから、

50代になる頃には、また素敵なドラマでオシャレな呼び名が流行ると信じてます(^o^;

応援ポチ☆
[ 2010/10/29 19:03 ] [ 編集 ]
あぁぁ(=ω=)
やっぱり、出てこなかったんだね…
でも、これがまた、期間もすぎた
ど~でもいい時に出てきたりするんだよね('A`)
私の場合、大抵そうだ…

そうそう、私の究極の忘れ物出来事。
旦那の実家(富山)に帰省した時
おりる手前のSAでお財布忘れた事に
気づいた事。リアルサザエさん。
パパも現金ほとんどなく
カードのみで。。。
すご~くののしられたっけっ(笑´・w・`)
忘れたものは仕方ないじゃんって
開き直っちゃったけど…
人生いろいろあるさっ!忘れよう!

わらばん紙!なつかしいぞ!
世代一緒な気がするな~

プーさんかわいいよ~帽子もステキ☆
確かに卵きれい☆ぴかぴかしてるよ。
海苔くず?見えない見えない。
GJよ~(^_-)-☆
[ 2010/10/29 21:42 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
> 私は、きっと正反対の性格なのですが、

そうなんです。
だから私看護婦さんだけは何があってもなれないと思うんですっ!
絶対、違う血液型輸血しちゃったりすると思う・・・。

・・・いばることじゃないですけどね。
[ 2010/10/29 22:59 ] [ 編集 ]
あやこんさん
> ちょっとくらいは抜けてないと、って中学んときの先生が言ってたよ(笑)

その先生にちょっとってどれくらいか聞いておいて~!
抜けすぎでない?

あ、こんな女もいるって旦那さんにお伝えくだされ(^_-)
[ 2010/10/29 23:01 ] [ 編集 ]
ひめさま
やん☆
お仲間がいた♪

コメの名前は大丈夫!
ないのがひめさまだと思うから☆
と思っていたらもう一人名無しが。。。

ハロウィンバージョン弁当がアップされておりませんでしたが(笑
[ 2010/10/29 23:03 ] [ 編集 ]
よっちママ
B型なんだ~!

私B型の女のひと好きよ♡
男は苦手だけど。
振り回されちゃうのよ(←つらい過去・・・)
[ 2010/10/29 23:05 ] [ 編集 ]
きみこさま
確かに~。
私A型って当てられたことないからね。

たいてい知り合ってすぐはB型?って聞かれます。
「失礼なっ!」っていうと(それが失礼?)
「ごめんごめん。O型?」って。。。
[ 2010/10/29 23:07 ] [ 編集 ]
jumamaさん
お・・おねいさん☆
私ひとつ下だわ。ほぼタメですね♪うれしい!

そうそう。
女子大生ブームでちやほやされバブルに踊り
時代は私たちとともにって感じですよね!

ふふふきっとこれからも私たちの時代だわっ!
(このあつかましさがオーバー40?)
[ 2010/10/29 23:14 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
> でも、これがまた、期間もすぎた
> ど~でもいい時に出てきたりするんだよね('A`)
> 私の場合、大抵そうだ…
こ・・・これだけは避けたいっ!
それならもういっそ捨ててしまっていた方があきらめがつくかなぁ。。。

お財布。。。
私もほぼ週一で忘れてます。
しかも仕事行くのに。
朝コンビニで飲み物買おうとして
「すみませ~ん」とお返しすること
ん十回。
コンビニのおばさんに顔覚えられてるよ。
「は~いっ!」って元気に引き上げられる。。。
お・・前で歳の話になっておりますが?!
[ 2010/10/29 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


