母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目玉おやじinカレー 裏話

タイトルほどたいした話ではありませんが
「おもしれ~。。。」と思いつつよもや自分が
参加するとは思ってなかったカレー党。

昨日は旦那はゴルフだし、冷蔵庫カラだしリンに
「今夜何食べたぁい?」と聞くと
「カレーライスっ!」即答。

カ・・カレー?!
これも運命なのね。。。ということで入党審査参加させていただきました。

この衝撃的映像。
党首・政調会長・幹事長のブログで最初見たときのけぞりました。
なんでもありかよっ的な衝撃とともに発想の柔軟さに脱帽。


しか~しっ!
ひめさまからお子たちの反応は?とコメありましたが
子供たちって意外と何事もなかったかのように受け入れるんですよねぇ。。。
しいていえば
りん「あぁ、これゲゲゲの鬼太郎にでてくるやつ。」
ぺい「目玉のおやじだよ。鬼太郎のお父さん。」
りん「あぁ、そうそう。」
くらいの会話。
その後ごく自然にタオルをはがし、目玉をはがし。。。

・・・恐るべし子供の順応性。


それなのに実家に写メしたところ
古希をとうに過ぎた父でさえ
「こんな夕食楽しいだろうなぁ」とのコメント。
母から感動の電話が入りました。

結論。
目玉のおやじinカレーは大人向き。


そんなわが子たち。
本日の兄から妹への指令は「フリーター」
紙のお金を稼ぐためあらゆる仕事を強いられております。
お願いだから風俗には売り飛ばさないで~。。。
(知らないっつーの。)

そんな美人局のような兄。
今までヘン顔か後ろ姿しか公開しませんでしたが
今日は全身大公開。




RIMG2803_1.jpg
リン画伯作「にぃに」
くりそつです。


そんなにぃに作の塑像を初公開。
RIMG2806_1.jpg
龍に

RIMG2805_1.jpg
ドラゴン

和風と洋風?

平面のりんと立体のぺい
どちらも天才。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2010/10/24 14:47 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
目玉親父のカレーは大人向けでしたか^^
親父さんも 夕食は楽しいと声を 
お父さんですよね いいですね その会話がなんとも♪

今回はフリーターだったんですかww
ドラマの題からかな_?
ドラゴン いいですね♪(^^
[ 2010/10/24 15:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~

わたしも作ったけど遅いかな?

まだアップしてないけどね( ̄ロ ̄;)
[ 2010/10/24 19:06 ] [ 編集 ]
そういえば・・・うちの息子たちの反応も薄かったです。
ゲゲゲの鬼太郎も知らないので当然かもしれないですが、
「気持ちわるい~」と言ったあとは知らんぷりでした。
そうか・・・大きいお友達向けか~。

ドラゴンすごいです。
立体で造形するのって難しいですよね…
[ 2010/10/24 20:35 ] [ 編集 ]
そっか子ども達世代は、マンガ観てないもんね。
私たち世代(まっだいたい一緒ってことで)はふつ~に観てたもんね。

その差かなぁ


りんちゃん、ぺいくんの才能をすこ~し分けて欲しかった(^w^)
[ 2010/10/24 22:02 ] [ 編集 ]
うちの子達は小さいときから

私が目玉おやじ好きだから

わかるけど

大人用のキャラだよね!

ねんども絵もすごく上手!!!

素敵だよ!!

びっくり!!

二人とも天才だわ!!

[ 2010/10/25 08:10 ] [ 編集 ]
お子さん達の絵も粘土も、スゴ~い♪

目玉おやじ、モノマネする子供も最近は、あんまりいないし、
シュールな感じが大人向けかも(^o^;

応援ポチ☆
[ 2010/10/25 11:06 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
お久しぶりです(^^)/

大人の親父殿カレー、八ちゃんさんちでもいかがですか?!
それなりに楽しめます(^_^;)
[ 2010/10/25 20:47 ] [ 編集 ]
あやこんさん
みたみた~!

愛嬌あふれる親父殿。
同じネタでも個性出るよね!

[ 2010/10/25 20:48 ] [ 編集 ]
きみこさま
ま、こうしてネットで大きいお友達と楽しめたわけですから。

子供たちも喜んではくれていたんですよ。それなりに(^_^;)


我が家の長男くん平面(絵)はとても苦手意識が強いんです。
正解があるわけじゃないから思いっきり行けっ!
と言ってるんですが・・・。

確かに多少残念ではあるんです。。。
[ 2010/10/25 20:51 ] [ 編集 ]
ひめさま
ん~。。。

知っているキャラでも大人のような
「うぉぉぉぉ」という盛り上がりはないんですよね~。

何なんだろ?
慣れちゃったのかな?!
[ 2010/10/25 20:52 ] [ 編集 ]
よっちママ
いやぁ。天才くん同士会わせてみたいよね!
すごく気が合いそうな気がするんだけど♪
[ 2010/10/25 20:53 ] [ 編集 ]
jumamaさん
応援ありがとうございます☆

性格なのかなぁ。
キャラ弁にしてもそれほど喜ぶわけじゃないんです。
そのくせ当然のようにリクエストしてきたり。

・・・可愛げがないって言うのか。

[ 2010/10/25 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


