母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛り上がりましたね~☆アラブ第七夫人の会ネット編~ハロウィンコラボ

相変わらず長っ!

でもたくさんの人が参加してくださって楽しいコラボになりました♪
これもよっちママとあやこんさんの人徳ですね☆

先ほど大急ぎで参加してくださった方のところにまわりましたが
近いうちに皆さんの写真を編集してみんな乗せられたらなぁ。。。
と思っております。

一人一作品勝手に選ばせていただきますので
「これにしてくれ」や「これはやめてくれ」なんなりとお申し付けください!
・・・なんていつになるかわかりませんが(^_^;)
とりあえず週末辺り。


さて今日はりんのおイモ掘りでお弁当がなかったので
夕食から(*^_^*)
RIMG2782_1_1.jpg  RIMG2779_1.jpg
お約束の(?)松茸ごはんと今日掘ったばかりのおイモ。
どちらも・・・

美味しゅうございましたっ!

昨日は松茸のお吸い物にしたのですが
香りは断然ご飯の方が良かったです。

サツマイモも、少し日に干した方が良いとか言いますが
掘りたてでも甘かった~。。。
上に乗っているのはバターです。なんか紙が乗ってるみたい(^_^;)


去年は私から少しも離れられずずいぶん大変だったおイモ掘りも
今年は一人で黙々と!成長したねぇ。。。
RIMG2750_1.jpg

そうね。大きくなったんだよね!
でもね・・・
RIMG2748_1_1.jpg

それで測るのは無理ってもんでしょ(゜-゜)

2_1_1.jpg

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/10/20 22:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
贅沢!
マツタケご飯、美味しそうだわ~e-429
我が家の食卓には乗らない一品、、、(笑)

りんちゃん、可愛いね~
ほのぼのしちゃうわ。
うちの子も いも掘りして来たな~そういえば、、、

前の記事のハロウィン弁当、可愛いよ~v-238
黄色い包みは何が入ってるの?
[ 2010/10/21 00:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様~!!

めっちゃ今サツマイモたべたい!!!!

甘いものたべたい!!!!

明日ハロウィンコラボ締め切ろうと思うんだけど

いいかしら??

[ 2010/10/21 08:18 ] [ 編集 ]
掘りたてサツマイモ。。。
美味しそうだ~
バターのせて・・・
お~ よだれが。。。。

[ 2010/10/21 10:01 ] [ 編集 ]
まつたけ~
きゃ~ごはん美味しそう(゚¬゚*)
お腹ぺこり。。。

りんちゃん可愛すぎる…ww

コラボ楽しかったです☆
まぜてもらえて良かった~((´∀`))
ありがと~ww
[ 2010/10/21 11:34 ] [ 編集 ]
今 どこでも芋掘りブームですね^^

うちのは、只今 乾燥中です。

今年は、例年以上に舞茸高いんですよねぇ~

高すぎて、仕入れられないわぁ~

こっ こっ 国産?!

娘さん 可愛いですねv-238

そうやって何か分かったんですかね^^
[ 2010/10/21 15:46 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
我が家も絶対自分では買わないもの上位間違いなしの松茸☆
お友達の新築祝いのお返しなんですよ~。
気がきいてる♪

ハロウィン弁の黄色い月は薄焼き卵で包んだオムライスです。
月っぽくする為にペッチャンこにしたのでお煎餅みたいだったかも^_^;
[ 2010/10/21 19:43 ] [ 編集 ]
よっちママ
私はお友達少ないのでもう締め切りでOKです(^_^;)

盛り上がってよかったね~!
写真集めたらそれだけで楽しくなった☆

サツマイモ旬だよね~。
あ、北海道はジャガイモか?!
[ 2010/10/21 19:45 ] [ 編集 ]
ひめさま
女はみんな大好きサツマイモ♪
美味しかったですよ~。

たくさんあるとサラダとか大学芋とかいろいろするけど
やっぱり蒸してバターが一番☆
[ 2010/10/21 19:50 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
コラボ参加ありがとうございま~す!

そろそろ締め切ろうかってとこです(^_^;)

我が家は炊き込みご飯系はもち米と半々にするんですけど
松茸ごはんのこの美味しさはなにっ?!やっぱ高いと思うからか?!
[ 2010/10/21 19:53 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
娘の場合自分の態度のでかさを測ってほしいところですが・・・
とりあえず背が伸びたって喜んでました。
わかるのかっ?!
[ 2010/10/21 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


