母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のお弁当!秋の味覚!

栗の兄弟と秋のお友達♪
RIMG2738_1_1.jpg

ごぼうの素揚げで栗のイガにしたかったのですがうまくいきませんでした(^_^;)
銀杏の葉っぱは薄焼き卵・・・色薄っ!
またまた安い小さい卵で作ったので黄身が極小
ただでさえ色が薄いのに写真でますます色が飛んじゃって・・・(>_<)

まぁ秋のイメージ弁当ってことで。

だけど夕食は秋真っ盛り!

な・・なんと
RIMG2746_1.jpg

松茸っ!

正真正銘国産です。
画面にうーーーーんと顔を近づけてみてください。。。
匂いだけでも届きました?!

気のきいた送りものじゃ(^v^)

どどーんと8本も入っておりました。
強気で3本あぶって醤油垂らして食べたら
ペイとりん。
「こりゃうまいっ!」と一気食い。
ってエリンギじゃないんだからもう少し味わってちょ(T_T)

明日は松茸ごはんにしてみようと思います。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2010/10/18 20:03 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(10)
秋だね~
可愛いお弁当~
キャラ弁もいいけど、こういうのも落ち着くねv-344
秋の味覚満載、、子供バージョンって感じ(笑)
どんぐりが可愛いわ~
我が家の高校生にも入れてあげようかしら?

マツタケ、、、すごい送りものですね~
香りがしてきそうですよー。
栗ご飯リベンジする前に「マツタケご飯」
うらやましいかも!
[ 2010/10/18 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。

まつたけもすごいけど

お弁当の中のしめじとウィンナーで
どんぐり??かわい~~
真似しよっと~
[ 2010/10/19 00:46 ] [ 編集 ]
どんぐりいいね!!

うちいがぐりはそうめんの巣揚げか


じゃがいもの千切り揚げで作るよ~~


マツタケ~^^

土瓶蒸でいただきたい!!

[ 2010/10/19 07:59 ] [ 編集 ]
(ノ∀\*)キャ
なんと☆かわいい(〃▽〃)秋弁。。
こういう、お弁当好きww
イガもちゃんとあるぅ~カワイイ(≧ω≦ )

まつたけ~食べたぁ~い( ゚ ρ ゚ )
しゃくしゃく感がよいよね~**
目でみて食べた気になろうジィ~(ェ)

せっかく声かけてもらったコラボ
0:00うpは間に合わないので
遅れてのっそりひっそり
出すかも(´-∀-`;)
こんなんで、すいません(;^ω^)
[ 2010/10/19 10:30 ] [ 編集 ]
秋満載お弁当
かわいい~
今週は娘試験中でお弁当休み
長男のみでがっつり弁当だからね。

まつたけ立派~
子供たちもいいもの食べて育ってるねぇぇ

[ 2010/10/19 14:53 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
どんぐりくらいなら大人弁に入っていても大丈夫そう☆

決まったように作ればいいキャラ弁より
アイデア勝負のデコ弁の方が難しかったりします。

とりあえず秋ってことでコンセプトがはっきりしてるから作りやすかったけど(^_^;)
[ 2010/10/19 21:12 ] [ 編集 ]
あやこんさん
ぜひぜひやって~!
どんぐり簡単だし☆

いつか秋弁でやろうと暑い夏から狙っておりました(^_-)
[ 2010/10/19 21:17 ] [ 編集 ]
よっちママ?
そうめん?!やったことない。
今度やってみようかな。

ジャガイモが正解だったかも。。。
ごぼうは揚げたりなかったこともあって
硬かったみたいでほとんど残してきたよ。。。
[ 2010/10/19 21:19 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
うふふ☆
ひっそりで良いのでお待ちしてます。
どんなんか楽しみ~!

松茸じぃ~っと味わっていただけましたでしょうか(*^_^*)?!
[ 2010/10/19 21:26 ] [ 編集 ]
ひめさま
めったに食べられないものいただいたりすると
私は子供に食べさせたいっ!と思うのだけど
旦那は「子供にはもったいない!」とか思うみたい。
父と母の違いかなぁ。

でも確かにこんなものいつも食べられると思われたらこまる(^_^;)
[ 2010/10/19 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


