母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラ弁の基本?

おにぎり

この三日間、プリキュアのおにぎりケースを持っていきたいというりん。
つまりご飯なしのおかず別盛りなわけで、
ただでさえレパートリーの少ない私はますます頭を悩ませる。

おにぎり・・・おにぎり・・・おむすび・・・おむすびっ?!
というわけでおむすびまんがあったじゃない♪

考えてみれば幼児のキャラ弁の基本というべき(かっ?)
アンパンマンキャラを作っていなかったなんて。

だけどおかずの方になにもなしも寂しいので
メロンパンナちゃんをつくることに。

海苔切りの苦手な私は前の晩に海苔だけ用意。
これで明日は余裕ねっ=3=3と思っていたのに!!!
朝起きたら一番面倒だった額のmがないっ!
二番目にたいへんだったまつ毛付きの目が片方ないっ!!

しかもカニカマはうまく着かないし。
あんな単純そうに見えるのにバランスムツカシイし。
ちっとも前夜のシュミレーション通りにいかない(:_;)

お前は誰だ?!な出来上がりに「あんまり似てないよね?(^_^;)」と聞くと
「・・・いじわるそう。」確かに。

それにしてもキャラ弁の達人のみなさん。
一体どうやって海苔をカットしているんでしょう?
立って切るの?座って切るの?
朝にやっちゃうの?前の夜にやっておくの?
何時間かかるの?どんな海苔使ってるの?
私の指が太いのーっ???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←不器用な私に励ましの一票を。
スポンサーサイト
[ 2010/05/28 21:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


