母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会あれこれ

お弁当も無事完成し余裕で迎えたリンの運動会☆

RIMG2507_1_1_1.jpg
あ、二度目の登場でスミマセン。気に入ってるもので。。。

受付の係をやっていたので会場整備の係の人に続き会場入り。

トラック周りにクラスごとにわかれた父母席。
りんの年中さんは2クラスあるのですが
お隣のクラスは会場整備の人たちなのか
もう凄い勢いで場所取りがされてました。

なのにリンのクラスはまだ最前列があいてるぞ?!
この温度差は何~?と思いながらちゃっかり最前列に陣取りました。

可愛いだけの年少さんと違い
今年はかけっこもお遊戯もとてもしっかりしてきました。

お隣のお友達を誘導しちゃったりして☆
bu_1.jpg

そして毎年凄いなぁ。。。と思うのがこの
パラバルーン。
RIMG2640_1.jpg

丸いパラシュート生地を膨らませたりひっぱたり。
ずいぶん力がいるんだろうなぁ。と思うのですが
きっちり仕上がってとても見事です。

これと年長さんの組み立て体操はかなりのレベルだと思います。

下の子って「可愛い時期は短い」ってわかってるから
こういう競技一つづつもとても貴重に思える。

幼稚園は来年もあるけど4歳は今年だけ。
自立と幼さのはざまの可愛さを
私は一生懸命カメラで追って
あとで又ゆっくりビデオで楽しもう♪

・・・と思っていたのにっ!!!!

旦那さん。やらかしてくれました。
お遊戯。
最初から最後まで確信持ってよその子撮ってました。
一瞬たりともりんは映ってません(T_T)

この怒り。どこに持って行ったらいいのーーーーーっ<(`^´)>

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 2010/10/13 09:48 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
うちもあったな~
そんな可愛い時期v-343
今だけ、期間限定ですよ~(笑)
幼稚園や小学校は、毎年成長が感じられてホントに親の方が感動しちゃうよね!

うちダンナも、小学校の時の徒競争、全然違う子を撮ってましたi-201
・・・って、私もそばにいたのに、どれだか分かりませんでしたi-195
[ 2010/10/14 00:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~

そっか、下の子がかわいいのは
かわいい時期が分かっている所以
余計に感慨深いんだ~
わかる~

上の子は更に上の子供達を見て
「こうなるのかな~?」
の連続だったのに、下の子は純粋に
今を楽しめる…

ほんと、出来てもすごいと感心するし
出来なくてもかわいい~でいけるもんね~

期間限定。

うちなんて、ビデオの充電電池
旦那がどこへやったのか分かんないらしくて
2人ともビデオなし(-"-)
ありえない…
[ 2010/10/14 01:29 ] [ 編集 ]
チビ達行っていた幼稚園もあったなぁ



やらかしたんだだんな様(笑)

一生言われるな うん(笑)

私もこの たまごっち弁当お気に入りだよ~~


何度みても可愛いし 色もいいし 素敵!!

[ 2010/10/14 09:12 ] [ 編集 ]
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
パパとは…そういうものかもね。
うちのビデオ係パパも
違うとこ、たくさん撮影してたなぁ。
うちの場合、その度に
ビデオ機器のせいにしてたなぁ。
そこ、関係ないよね~
撮影者の問題だよね~みたいな。
よく口論になったなぁ(笑´∀`)

それにしても何度みても
かわいい☆たまごっち弁当。
[ 2010/10/14 11:15 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
確かにみんな同じ服・同じ帽子でわかりにくいですよね。

がっ!!!本当に全然似てない子をアップにしたり引きにしたり・・・
かけっこなら一瞬だけどお遊戯って結構長いしっ!!!

途中で気づかんかーーーっ!って感じです。e-259
[ 2010/10/14 20:43 ] [ 編集 ]
あやこんさん
上の子の時もこうやって余裕で楽しめたらよかったのにね~。
なんて今更だけど!

そんな可愛さをビデオに残せない私たちって。。。
[ 2010/10/14 20:44 ] [ 編集 ]
よっちママ
家の旦那さん。
思いっきり第一子気質。

自分のミスを指摘されると機嫌悪くなるのであきらめるしかないのよ。
子供から言われれば答えるかと思うんだけどまだ気にしちゃぁいないし。。。
[ 2010/10/14 20:48 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
家の場合は極度の近視と老眼きてるから
仕方ないっちゃぁ仕方ない?!

でもあきらめきれないんです~!

お遊戯って可愛さ満開って感じだもん。
特に女の子は踊り好きだし。

なんで間違えるかなぁ。
ぶつぶつぶつぶつ・・・・。
[ 2010/10/14 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


