母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっせえーの!たまごっち大運動会弁当!

RIMG2509_1_1.jpg

今日は二日延びたリンの運動会。
リクエストはたまごっち。

初日はあやしい天気だったので
同じおにぎりを作って様子見。
なのでこの子たちは二度めの大集合。

一度目はたぶん運動会はないだろうとふんで
練習のつもりの超手抜きおにぎりだったので
今日の方がずっとうまくいったぞ!
納得の出来~(*^^)v

しかもこのおにぎりたち

ラブリン→塩梅干しおにぎり
まめっち→ケチャップチャーハンオムライス
ききっち→おかか醤油おにぎり
ふらわっち→梅ごまふりかけ

とかなり天然率も高く味も良し!
でもふりとか使わなくて良い所が魅力だね☆

リンゴ細工のリンゴっちとイチゴっちも二回目。
これは一回目の方が上手にできたなぁ。
リンゴ細工は型紙とか作らずに
見ながらさくさくっと適当に彫って行くので
あまりあれこれ考えずに勢いのある初めての時の方が
新鮮な感覚でできて良いのだと思う。
写真撮り忘れたのが残念~!比べられたのに。
リンが起きてくるなり躊躇なく食べてしまったのだ・・・。

ラブリンの頭に乗っているてるりんは
簡単そうだったので思いつきでつけたし(^_^)

とってもとっても残念なのが
どうしても入れたくて前日に用意した
ピーマンのくちぱっち。
ラップに入れて冷蔵庫に入れておいたのに
朝になったらどこにも見当たらない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
良い出来だったのに~(;_:)

そのほかのお弁当はこちら。
RIMG2507_1.jpg

おにぎりが少なめなのはパンも焼いたから。
久しぶりに天然酵母で焼いたパンは
見に来てくれたペイのお友達一家にも大好評でした♪

パンの写真は後日アップしま~す。
(実は・・・のパンにまつわる失敗談もね。
この前日はまたも何もかもうまくいかない日だったのだ。。。)

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/10/11 20:57 ] たまごっち弁当 | TB(0) | CM(10)
すごい~
ここまで来ると「芸術」だね!
美術の成績がよかったんだろうね~v-237
リンゴ細工までやっちゃうの?
すご過ぎますv-356

冷蔵庫の くちぱっちとやらは、どこへ、、、?
[ 2010/10/11 23:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。

すごい~\(^O^)/

こんなにいっぱい~

全部天然でこんだけ作るのがまたすごいっ( ̄ロ ̄;)

また後でゆっくり見にきます!
[ 2010/10/12 07:04 ] [ 編集 ]
すごい!!!!!凝ってる!!

テルリンもいるし!!!!

可愛いし!!

しかもパンついてるし!!!

美味しそうだし!!

あぁ 一緒に運動会いっておくんだった。。。。

[ 2010/10/12 08:16 ] [ 編集 ]
キャァ♪(*ノ∀ノ)すごい☆
めちゃめちゃカワイイww
素晴らしいできばえ☆

りんごの彫りもすごいよ~
これ、真似してみたいけど
出来ないなァ…
いやぁ~ん(ノ∀\*)キャ
可愛すぎてどうしたらいいの~(〃▽〃)
[ 2010/10/12 09:20 ] [ 編集 ]
3連休の間にたくさんUPされてる・・・
雨で、運動会伸びたのね。
でも、すご~い!! おにぎりだけじゃなく
りんこも彫るんだ。。。
スタンダードうさぎのリンゴで「やった」と思っている私は??(笑)
これはうれしいよね(*^_^*)

[ 2010/10/12 09:56 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
はい。美術の成績良かったですよ!

大叔父が地元ではちょっと有名な画家だったので
それまでは普通だった成績が、先生がそれを知った途端に
跳ね上がりました(^_^;)

もともとはキャラ弁なんてとてもとても・・・
リンゴはペイの幼稚園時代からやってます。
これは5分くらいで出来ちゃうんですよ~。
よかったらカテゴリのリンゴ細工見てやってください♪

そしてくちぱっちはいまだ見つからず・・・。
[ 2010/10/12 17:50 ] [ 編集 ]
あやこんさん
忙しいのにありがとーっ!

くちぱっちとかもおにぎりにしようかと思ったんだけど
デコふりが苦手なのでね・・・。

リンのリクはラブリンとふらわっちなのでこれだけあれば上出来ね!
[ 2010/10/12 17:56 ] [ 編集 ]
よっちママ
うふふ~!
春巻き持ってきてくれたらよかったのに♪

パンは皆さんに刺激されてやっと焼く気になって来た☆
まさこのところ仕事がたくさん休めたからなんだけど。。。
やっぱり焼きたては美味しいね!
[ 2010/10/12 17:57 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
いや~ん☆こんなに褒められてどうしよ(*^_^*)

リンゴはやってみると意外と簡単!
立ったままで5分ですよ!
けろぴ~さんならもっと完成度高くできると思うし。
[ 2010/10/12 17:59 ] [ 編集 ]
ひめさま
仕事が休みだとPCの前に座ってる時間長くて(^_^;)

ウサギができれば怖いもん無いですよ♪
基本は一緒。残したいところを残していらないところは剥くっ!
ぜひ一度彫って見て~。
[ 2010/10/12 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


