母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭菜園と手作りソース

初夏にベランダのプランターにうえた
バジルとスープセロリ。

猛暑の中、せっせとペイが水をあげてもどんどんしおれて
もう駄目かな~。。。と思っていたのですが
お彼岸をすぎたころから見事に
RIMG2478_1_1.jpg

復活っ!
こんなに茂ってきました。

はやくバジルソースにしたかったのですが
どうせなら大量に作とうとがまんがまん・・・

そしてついに昨日収穫!
35グラムありました♪

同量の松の実とニンニク、オリーブオイル、塩の基本ソース

やっぱパスタでしょ☆
RIMG2484_1.jpg
写真を撮るのも忘れてがっついてしまったので
食べかけ写真(^_^;)

美味しかったです♪
残りは休日のお昼に(なんせニンニクたっぷりですから・・・)
バケットに塗って。
チキンソテーもいいかな(*^_^*)

スープセロリは本当にセロリの香り。
刻んでオニオングラタンスープに入れました。

ごちそう様☆

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/10/10 12:52 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~
美味しそう~~

今?バジル??
学童で前にもらったやつは
もう種になって枯れかけ…

でも、種たくさんもらったから
来年は自分ちで…(て育てられない私…)

そうそう!めっちゃ美味しいんだけど
仕事のある日は食べられない(笑)
[ 2010/10/11 00:50 ] [ 編集 ]
自家製!!!いいね!!

美味しそう!!!

しかも復活したくらいの

エネルギーの野菜!!

体にエネルギーもらえるね!!

[ 2010/10/11 09:55 ] [ 編集 ]
あやこんさん
あれ~?
バジルって今取れたらおかしいの?!

何も知らずにただ植えて水をやってるだけ・・・。

あ、種が取れたってことは花が咲いたんだよね?
なんか葉を茂らせたいときは先を摘んで花を咲かないようにするって聞いたような。。。

あ、これもいい加減なので良くわかんないけど(^_^;)

はい。私も育てられない女。
[ 2010/10/11 21:00 ] [ 編集 ]
よっちママ
> しかも復活したくらいの
>
> エネルギーの野菜!!
>
> 体にエネルギーもらえるね!!

この考え方良いね!
よっちママらしい!
読んで改めて元気が湧いてきた☆

だから今日5時起きなのに元気なのか?!
[ 2010/10/11 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


