母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジタバタジタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本日は朝の7時から並んで耳鼻科の順番取り。
早すぎてペイの下校時間が間に合わないので
お先にどうぞ~。。。と結局20人ほど先に受付してもらい
いつもの感じから15時ころの診察になるように調整して32番ゲット。

リンは午前保育なのであっという間に帰ってきちゃって
お昼食べさせたりなんだかんだして
13時半に順番の番号案内を電話で聞くと
「29番の方が診察中です」

や・・・やばい!
ペイを学校に迎えに行かなきゃーっ!きゃーっ!きゃーっ!
でもリベンジ☆ブリオッシュの一次発酵がもうすぐ終わるぅぅぅぅ。

い・・今何番?とも一度電話・・・30番\(◎o◎)/!!

大急ぎで丸めてオーブンの二次発酵に突っ込むっ!
靴も履きかけのリンを引きずるようにダッシュっ!!!

体育の授業中のペイをさらって耳鼻科に飛び込むと・・・。
28番診察中。・・・・なんで?!

結局そこから一時間半待たされたのだ。
だったらペイは早退しなくて良かったのにぃ!
パンだって二次発酵終わらせて焼いてから出られたのにぃ!

今回のブリオッシュ。
一次発酵の段階ではとっても良くできていたのに
オーブンの中に2時間近く放置してあったため
帰ってみたらデロデロ。

RIMG2463_1_1.jpg
できあがりは前回とかわんないじゃーーーん(:_;)


そして明日。りんの運動会。
またも天気がびみょー。

それでも明日の準備しております。
たった今地道な作業が終わったところ。
RIMG2468_1.jpg

これ何かって?
家の近くのスーパー、どこ探しても「花お寿司の素」ってやつがなくて
「ちらし寿司の素混ぜ込み梅ごま」ってやつで代用。

なんせ梅ゴマですから
RIMG2469_1_1.jpg
こんな感じ。
これではソバカスフラワッチになっちゃうじゃん(>_<)

ということでピンセットでより分けたところです。。。

お願いだから二度弁だけはやめて~!!!

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

引き続き明日の準備をしますので
昨日の疲れた私に優しいコメントをくださった皆さん!
リコメは明日させていただきます!
後ほど大急ぎでポチっとだけまわらせていただきます♪
[ 2010/10/08 22:23 ] わたしのこと | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

もっと早く言ってくれたら~(>_<)
花おすしの素。
最近やっとスーパーで見かけるように
なったけど、あんまりないよね(゜-゜)

そやし、ネットで購入したよ。
10パック来たけど…

美味しいから消費できたけどね。


どう?中耳炎…
寒くなったりなんか暑かったり
ちょっと不安定な気候だから
体調くずしてしまうよね。

ママの体調もかな~り大事だし
ゆっくりしてね!
リコメなんていつでもいいですよ~
お大事に!!
[ 2010/10/09 00:30 ] [ 編集 ]
あやこんさん
やっぱりあまりないんだ~。

そうそう。いつもぎりぎりまでスーパー探しまわって
「あ、ネットで探せば良かった」とか思うアナログなやつ。

梅ゴマも味は良いので子供も好きみたい。
そやし、デコふりよりずっと良い(^_^;)

今日は一段と寒いから気をつけなきゃ☆ 
[ 2010/10/09 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


