母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまごっち練習編

RIMG2457_1.jpg
「ふらわっち」と「はぴはぴっち」とか言うらしい。

明日は運動会準備で幼稚園が午前保育なので
お弁当は☆無☆なのです。

なので練習は今日一日だーっ!ということで
二つキャラ作ってみました。

いや~。作ってみて良かった。
ふらわっちは前につくってみて、かなり簡単。
はぴはぴっちも簡単に違いないと思っていたのに
耳が・・・(ーー゛)

予定ではお魚ソーセージをそいで巻くつもりだったのに
切れちゃう切れちゃう。
仕方なくハムで代用。
とっても偽物くさい出来上がりになってしまった(-_-;)

ということで運動会でもはぴはぴっちは却下。


この二日間なんだかすごく疲れてて
昨日は朝一のアポイント、地下鉄の駅三つも寝過ごしてしまった\(◎o◎)/!

そしたら夜になってこのところずっと鼻の調子が悪かったペイが
「耳が痛い!」といいでして・・・。
中耳炎を起こしているみたい。

自分ばっかり疲れてる気になっていたけど、
おとなの私が疲れてるってことは
子供も夏の疲れや季節の変わり目で免疫が落ちてるに違いない。

もっと早く気をつけて耳鼻科に連れて行ってあげればよかった~(TへT)
何度も何度も中耳炎を繰り返してる子なのに。
後悔してももう遅いよね。ごめんね。

反省して気も重ーーーい夜なのです(:_;)

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/10/07 21:07 ] たまごっち弁当 | TB(0) | CM(8)
かわいい
最近の「たまごっち事情」、教えて頂いてありがとう(笑)
ゲームの世界も進歩してるのね。

このキャラは知らないけど、充分かわいいと思うわ~
どこから食べ始めるのかな、、、りんちゃんe-244
[ 2010/10/07 22:44 ] [ 編集 ]
わかるなぁ

仕事が忙しいと子供に気付いてあげられなくって

ものすごく反省してへこむことあるよ

それでも 子供は今気付いてくれた事に

よろこぶんだよね

大丈夫 お子さんはそれでも

気付いてくれたお母さんに感謝して

がんばってるお母さんの姿みてるよ


たまごっち可愛いよ♪
[ 2010/10/08 07:14 ] [ 編集 ]
やられた・・・ 知らないキャラだ。。。

季節の変わり目、今年の猛暑でみな体力が落ちてると思います。

いい感じに手を抜いて、気分転換して
美味しいもの食べて ガンバろ~ (^.^)/~~~

ペイくんお大事に。
[ 2010/10/08 10:28 ] [ 編集 ]
お疲れさま
あぁ電車寝過ごすなんて
ホント、お疲れなんだね。
うちの娘の風邪っぴきも
まだ続いてるし
体調崩す時なんだろうね。
夏暑すぎた後の寒さだしね。

中耳炎…うちの子も良くやった。
もう、滲出性になっちゃったんだけどね。
中学になったら落ち着いたけど
大変だった。
お兄ちゃんももう少しだね。

母も疲れ続くと病になるから
難しいけど休める時みつけて
体休めてね~

[ 2010/10/08 13:30 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
りんは基本、顔パーツからはがして食べるようです。
のっぺらぼうにして白い御飯だけ残したりもしやがる。。。

たまごっっちって、何度もブームがきてるから
歳の離れた兄弟とかいる子は古いの持ってるんですよね~。
それはそれで珍しいらしくくらべっこしたりして
すぐ飽きるかと思ったけどそんなこんなでお友達との間でも
盛り上がってるみたい!
やっぱ売れるだけのことあるわ☆
[ 2010/10/09 08:08 ] [ 編集 ]
よっちママ
うぅぅっ!
その言葉に慰められて励まされてます。。。

仕事始める前に子供に負担がかかるようならやめよう
って心に決めていたけど、やっぱり始めちゃうと
責任とかやりがいとか、そう簡単には行かないって
今更のように焦ってる自分がいるよ・・・。
[ 2010/10/09 08:11 ] [ 編集 ]
ひめさま
そうそう。どちらも新キャラらしいから。
ポケモンと一緒でどんどん新しいの出てますよ~(^m^)

今年は酷暑だった分よけい体調崩しやすいみたい。
しっかり食べなきゃ!ですよね。

誰か美味しいものつくって~!
[ 2010/10/09 08:13 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
中耳炎も小学校にはいったら落ち着くとか言われたのに
まだだめですね~。三日鼻水続いたらやばいかも(-_-;)
やっぱり中学ぐらいまでは気をつけなきゃなんだ。。。

繰り返している方の耳は少し聞こえも悪くなってるから心配で(TへT)

・・・の割には今回放置しちゃったけど。。。

[ 2010/10/09 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


