母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日の出来事

我が家のベランダではなぜか朝顔が満開の今日この頃。
RIMG2226_1_1.jpg

あまり季節感がないのもナンなので
RIMG2254_1_1.jpg
満開の曼珠沙華。
高麗の巾着田へ行ってきました。

近くには満開のコスモス畑もあり。
RIMG2248_1.jpg
お兄ちゃん待って~!

しかし近くに川があったから
子供たちはさっそく花より水遊び。

石で水切りをするお兄ちゃんを真似て・・・
RIMG2277_1.jpg
おいっ!そりゃでかいだろっ!
まったくちょっと目を離すとやりたい放題。

何でかなぁ?
それは家でこんな風に虐げられているせい?
先日のカッパに引き続き
RIMG2326_2_1.jpg
本日は馬。
しかもたずなのビニールひも
デコにガムテープじか張り。。。



そして今日はお家でのんびり。

時々遊びにきてくださる
美味しそうな食べ物満載のへたおばさんのブログから
大好きなブリオッシュのレシピをお借りして作ってみました。
RIMG2323_1_1.jpg
が、なんか見た目が。。。
たぶん卵が大きすぎて生地が緩かったんだと思います。
型に入れてもダラっと広がっちゃって(^^;;;
上にのせた小さな丸も同化してしまいました。。。

でも味はさいこーっ!
美味しかった^^
子供たちも食べる食べる。

これまたへたおばさんの真似っこして
サバランにしようと思っていたのに
危うく無くなるところでした!(なんとか3個確保^^:)


食べ物の話の後でなんですが
今ブログを書いている後ろで
相変わらず馬とご主人様ごっこをしていた兄妹。

兄がトイレ(大)に行くと
妹も「う○ち~!」
兄「えっ!ちょっと待ってよ!流す?」(←スミマセン。いつも一緒に流すんです)
妹「う○ちなら流して」
-交代-
妹「怖いからそこで待っててよ」
兄「え~だってくさいじゃん」
妹「鼻つまんでればいいじゃん」
兄「そっか」(←えっ?!納得しちゃうんですか?)
兄「早くしてよ。リンが終わったら続きするから」(←えっ??途中で切り上げてたんですか?)

あんまりおもしろかったんで・・・。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/10/03 22:05 ] 家族 | TB(0) | CM(10)
あっ(´゚Д゚`)
うちと同じ色の朝顔。。
例の虫にはご用心(笑´∀`)

相変わらずの仲良し&おもしろ兄妹ww
楽しいわ~私的に馬よりカッパが好きだわ。

ブリオッシュ美味しそう(゚¬゚*)食べたい。
[ 2010/10/03 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~

おぉ~もうブリオッシュいきましたね~

うちはレーズンパン→アンパンマン→次
でごてごてです(^^ゞ笑

で、
途中で大!止められるもんなんですかっ?!
(>_<)~!!
[ 2010/10/04 00:36 ] [ 編集 ]
素敵な休日
あ゛~こんなお出かけしてないよ~
曼珠沙華は見事ねぇぇ
コスモスも乙女のころを思い出すわ(笑)

で?アサガオはなぜ??

↓ ↓ 運動会での写真あの横顔はもしかして??

[ 2010/10/04 10:44 ] [ 編集 ]
綺麗なお花畑だね!!!

気持ちいいだろうなぁ

へたおばさんのレシピほんと日々美味しそうだよね!!

ブリオッシュ美味しそうだよ!!!!

サバラン画像楽しみにしてるね!!


[ 2010/10/04 10:46 ] [ 編集 ]
曼珠沙華すごくきれい!
ここまでたくさんあると、圧巻ですね!

お子ちゃま達って、大人じゃ想像も
つかないような遊びや会話で
くすっとさせられますよね~。
おもしろ~い!

手作りのブリオッシュ、贅沢なお休みですね。
うらやまし~。
[ 2010/10/04 17:23 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
あの日から・・・
あの恐怖の芋虫画像の日から
毎日目を皿のように朝顔を眺めておりますが
いまのところついてません(*^^)v

これ、去年の長男の学校でまいた朝顔からとった種なんですが
よ~咲きますわ☆やっぱ教材っていいもの使ってるんですね♪
[ 2010/10/04 20:45 ] [ 編集 ]
あやこんさん
いや~、久しぶりのパンでやり直したいところいっぱい。
今度はもっとうまくやる自信があるので
近いうちに必ずリベンジ~!

大なら途中で止められるようです。
なんでもお兄ちゃんの真似をする娘が
「さっき途中だったからもう一回続きしてくる!」
と今日やってましたから。。。
[ 2010/10/04 20:49 ] [ 編集 ]
ひめさま
天気も良くって気持ちよかったですよ~!
まぁ、子供が小さいと家にいてもうるさいだけですから・・・。

朝顔は単に種をまくのが遅かっただけなんですけどね。
今日も元気に咲いてます。
いい加減抜きたいんですけどつぼみを見るとそうもいかず。。。

運動会の横顔?って私のことかしら?
なるべく痩せて見える写真にしましたがっ!
[ 2010/10/04 20:52 ] [ 編集 ]
よっちママ
たった今ブリオッシュをサバランにして食べました。

シロップが少なくてしっかり浸らなかった(ToT)

ブリオッシュともどもリベンジだー!
[ 2010/10/04 21:08 ] [ 編集 ]
Campbell さん
そうなんですよね!
なんでもたくさんあると「すごーーーい」ってなりますよね。
曼珠沙華自体は縁起悪いとか言われるのに。。。

一度は行ってみたいと思ってましたけど
以前いった秩父の芝桜よりこちらの方がお勧めかも!
[ 2010/10/04 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


