母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋だ!運動会だ!ポケモン大集合弁当ーっ!

公約通りポケモン立体集合弁!

RIMG2013_1_1.jpgRIMG2010_1_1.jpg

5時半に起きたものの
丸キャラの立体なので思ったより余裕(*^^)v

設計図とはちょっとメンバーが変わって
新キャラも登場!ミジュマルくん。
簡単な子がいて良かった~(=^・^=)

とはいうものの
これだけの数おにぎりにしてからパーツ作りをしていたら
表面が乾く乾く・・・。
ちょっと作戦ミスでした。

RIMG2028_1_1.jpg

最後にちょっとおにぎりが足りないかなぁ・・・。
と無理やり作って詰め込んだモンスターボールが
なんとも不格好で粗いですが・・・。

ピカチュウの頭に乗っているのは何っ?って感じですが
ペイが白組なのであまった卵の白身でつけてみました。
白組で良かった☆紅組なら帽子はなしだったねきっと(^^;)

おかずの段はなんだか全然美味しそうに見えませんが
唐揚げ
エビフライ
シューマイ
ハンバーグ
コールスローサラダ
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
ですが最後の三つ以外は前日までに作って冷凍してあったものなので
朝は詰めるだけ。

おかげさまでぜーんぶ綺麗に無くなりました!

運動会の結果は
ペイの白組の見事な・・・負けっぷり。
入学以来勝利の喜びを味わったことのないペイでした。。。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/09/27 10:00 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(14)
お疲れさま~((´∀`))
すごいよ!すごい~☆
がんばったね~((´∀`))
とっても、かわいい(≧ω≦ )/上手だわ~
丸キャラ立体は作りやすいのか。。。
メモメモ。

足したモンスターボール不格好じゃないよ
これが、また、いいアクセントになってる。
しかも、余裕な感じで作れて完璧だね!!
子供たち、とっても喜んだ事でしょう~ww


白負けちゃったのは残念だったね。
[ 2010/09/27 16:10 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
e-446頑張りました~!(達成感っ!!!)

新キャラのミジュマルが奪い合いになりましたが
この日の主役で、キャラ弁作ることの少ない
長男がゲット!

なので明日のリンのお弁当はミジュマルにしてあげます!
えっ?!簡単だったからじゃないですよ

[ 2010/09/27 20:19 ] [ 編集 ]
すごっ!
これで「余裕」なの~?
すご過ぎ!
ちなみにこれは、おひとり様分?
小さいのかな?

こんなお弁当持って行けたら、子供も鼻が高いね~
我が家の子供たちは味わったことのない気分だろうな~(笑)
[ 2010/09/27 23:30 ] [ 編集 ]
楽しい☆
すご~いv-10
賑やかで楽しくなっちゃうおべんとうですね!
ポケモンスター満載☆
食べるのもったいなぁ~いv-238

これだけでも、テンションあがっちゃうわ!
[ 2010/09/28 06:59 ] [ 編集 ]
すごい!!!!!!

圧巻!!!!!!!!!

しかも美味しそう!!!!

お疲れ様です!!

ミジュマルだぁぁぁ

参考にさせてね!!!!


あ~~何度見ても素敵だわ!!

[ 2010/09/28 09:14 ] [ 編集 ]
これを見ると、家のはいつもオヤジ弁当だったなぁ~って。。。
まっ、時代的にもキャラ弁がはやってなかったからよかったわ(笑)
完食だよねそりゃ。。。
作った甲斐もありましたね。

・・ん?子供と一緒にお弁当食べるの?

[ 2010/09/28 10:43 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
これで家族4人分です。

モンスターボールが子供のこぶしくらいかなぁ。。。
おにぎりだけでご飯3合くらいです。

だからパーツもそれなりの大きさだし
本当に簡単なんですよ~!

ちゃんと予習もしてあったし♪
[ 2010/09/28 21:03 ] [ 編集 ]
Campbell
こまった時のポケモン頼みです(^^;
誰でも知ってるしそれぞれ表情もあって作りやすいし。

Campbellさんみたいにオリジナル弁作るのが夢なんですけど☆
[ 2010/09/28 21:04 ] [ 編集 ]
よっちママ
何度でも見て~!!!

さすがにこれだけ仕上げたら達成感だったけど
あっという間に無くなったよ。。。
しかもお決まりのようにパーツから食べるのね。お子たちは。

うれしいやらおかしいやら残念やら?!
[ 2010/09/28 21:07 ] [ 編集 ]
ひめさま
お弁当は子供と一緒ですよ~。
自分もそうだったから違和感ないですけど
最近は仕事の親が増えたので別が増えてるって言うのも聞いたことあります。

確かに事前アンケートで一緒に食べられない人は申し出てください
ってきてましたけど、息子のクラスはいなかったみたい。

どっちが良いのでしょうね?!
[ 2010/09/28 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お久しぶりです♪
コメントありがとうございました^^

すっ凄いですよ~!!
私もこうゆうの作ってあげたかったんです~><
おにぎりの方が大箱にも映えるし♪
詰め方もホント可愛いです^^
新キャラ、まだチェックしてないので調べてみなきゃ~♪
[ 2010/09/28 21:51 ] [ 編集 ]
コメありがとうございます♡

ポケモンキャラ
いっぱいの
豪華なお弁当デスね

お子さんも
きっと、大喜びだったでしょう!!

おにぎり、ラップを巻いた
状態で
パーツ作りをすると
乾燥しないので
いいですよーー

ぽちこ

[ 2010/09/28 22:11 ] [ 編集 ]
ゆりんさま
わざわざご訪問ありがとうございました!
巨匠にぜひ見ていただきたく☆

でもやっぱりおかずの詰め方や全体の出来栄えが足元にも及びませんね。。。

どうしたらあんなに綺麗にできるんだろう?!
といつも半分ため息で見ています。。。
[ 2010/09/28 22:11 ] [ 編集 ]
みほちんさん
さっそくご訪問ありがとうございました!

そうですよね!
お弁当や料理って本当に手際と段取りなんですよねぇ。

次回はぜひラップで包んだまま・・・ってこんなこともう一度できるかな?!


[ 2010/09/28 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


