母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お月見じゃ!

こんなところに名月発見!
RIMG1983_1.jpg
なんとクレーターまで見えるじゃぁありませんか。。。(苦

理想ではつやっと焼きあげた薄焼きで
多少色ムラがあるかんじのお月さまだったのですが
やっぱり薄焼き卵は苦手じゃのぉ。

しかも何も考えずにウサギから置いて行ったら月がはみ出した!
相変わらずばたばたと時間がなかったので
じっくりリベンジしたいお弁当だなぁ。
ススキなんかもう少し作りこみたかった(ーー゛)


そしてこのお弁当。
残念なことに全く手つかずで私のもとに帰ってきました。

今日は幼稚園で運動会の予行があったのですが
その後お部屋に戻ったところで様子がおかしく
熱を測ったら38度ありました!
とお昼に携帯に連絡が(>_<)

15時にアポイントが一件あったので
プチパニック!
「とりあえず調整します!」と電話を切ったものの
病児ってサポートさんも駄目だし
さすがに友達にも頼むわけにも行かず
結局仕事を調整するしかない・・・。当たり前なんですけどね。

とくにりんは熱でも出そうものなら
片時も離れず側にいてほしがるし。
本当に本当に「片時も離れず」なんですよぉ(;_:)
ポカリスエット買いに行くどころかトイレもいけない。

少し前にやっと寝付いたけど、
目が覚めようものなら絶叫なので実は今もいつ起きるかと

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき

何歳までこうなの?

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/22 21:45 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(6)
お大事に
りん姫、カッパごっこのやり過ぎで熱が出た?(笑)
今、巷ではけっこう夏風邪(っつーか秋風邪?)が流行ってるみたいですね。
夏の疲れが一気に来たのかな。
小さい頃は、こうやって振り回されますよね。
私も何度呼び出し食らったか、、、(^^;
ママも大変だけど、無理せずにね。

お月見弁当、、、素敵なアイディア!
なるほどね~なんて感心しちゃいましたv-375
[ 2010/09/22 23:37 ] [ 編集 ]
おはようです^^
昨日は お月見でしたね♪
すごい 発想したものが形になるなんて(^^b
でも りんちゃん 風邪で残念でしたね・・
もうすぐ運動会だから 早く良くなって欲しいですね お大事にです
 調整頑張ったんですね^^

[ 2010/09/23 06:36 ] [ 編集 ]
わぁ 素敵!!!

そうかぁ お熱かぁ

残念だったね

小学校3年生くらいになると

少しはラクになるんだけどね

うちは風邪ひき始めに

市販薬かって飲ませて

悪化しないようにしてるよ

お大事にしてください。

[ 2010/09/23 16:30 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
幼稚園で高熱の出る風が流行っていたようですね。
7月に手足口病をやっていたのですが
今度はなんだろう?のどは痛がってないんですけどね。

今の職場はこういうことに理解があって・・というか
途中抜けがしやすいので助かります。
周りの理解あってですよね。。。
[ 2010/09/23 17:38 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
リンの運動会は10月なのでいくらなんでも大丈夫だと思うのですが
ペイが今週末なのでうつったらどうしよ~!です・・・。

おかげさまでリンは今日はぴんぴんしてます!
[ 2010/09/23 17:39 ] [ 編集 ]
よっちママ
小学校上がると・・とはよく言いますけどね。
男の子の方が弱いとか言うけど
家は圧倒的に女の子の方が良く熱をだします↓
そしてうるさい。
[ 2010/09/23 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


