母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピカチュウ

やっぱり本日もポケモンシリーズ

RIMG1978_1.jpg

そしてこちらは初期の平面
RIMG0128_1_1.jpg
ふむ。結構丁寧に作ってる?

ピカチュウは単純で作りやすい方なのだと思う。
でもやっぱり顔のバランスはむつかしく
昔作った立体も微妙なところで「おしいっ!」て感じかなぁ。

しかもデコふりがなかったので今回も卵の黄身で作ったのだけど
やっぱり美味しくなかったらしい。
今回は塩をきつめにしてマヨネーズも入れてみたんだけど。
大好きな梅干しも入れてみたのだけど。

そしてせっかくゆで卵を作ったからと思い
ミディサイズのトマトとあわせてモンスターボールに。
黄身もないしトマトの種も取ったので
中にミックスベジタブルのバターソテーを隠してあります。
ちょっとしたお楽しみね♪


それにしても今日は暑かった!
それなのに一件取引先との打ち合わせがあり外出。
二回の乗換、どちらもタッチの差で乗り遅れ
付いたらぎりぎりだったので駅から走った走った。。。

それでも家には近いのでいつもより早く家に着けるかな☆
と、足取りも軽く駅に向かった私。
駅ネットで調べたところによると
大井町の駅で埼京線にのるはずが
あれれれれ???埼京線がないっ?!
さまよったあげく駅員さんに聞いたら
「りんかい線が乗り入れてるんです。」
って、さっきりんかい線の前を通ってきてるのに
そんな風に書いてないじゃんっ!!!!

ぷりぷり怒りながら引き返し、来た電車に乗ったら
なんとなんと反対方向!オーマイガーッ!
それも新木場に着くまで気がつかず。。。
つ・・疲れてる?私。
結局一時間のロスでした(ToT)

はぁ。今日もまたまた何やってもうまくいかない日だったのね。
家にたどり着いた時には倒れこみそう。
なのに今日は布団まで干してあったよ。。。

しかもなぜ?大量の洗濯物をとりこむときに思ったのだが
毎日洗濯してるはずなのに夫の下着が5枚もあるのぉぉぉぉっ???


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2010/09/21 21:16 ] ポケモン弁当 | TB(0) | CM(10)
ぴかちゅう
わかりやすくていいです(笑)
最近は数が増え過ぎて、うちの子たちが小さかった頃のポケモンは分かるけど
新しいのは分からないのi-195
しかし、、
モンスターボール、すごいです!
何で作ったのかと思ったら、、、トマトと卵ね。
中身まで入れて、芸が細かい!

この暑いのに、走り回ってお疲れ様でした。
ダンナ様のおパンツ、謎ですね(笑)
[ 2010/09/21 23:02 ] [ 編集 ]
凄い モンスターボールに食いついたよ。。私・・
朝から作るんだよねぇ~ はぁ

今日の弁当はロコモコ
冷凍ハンバーグ・目玉焼き・小松菜+パプリカ炒め
以上でした(笑)

電車に振り回されたのね
でもあるあるそんな時・・・
あわててるから、なぜか反対に乗ったり
乗り越したり。。。
布団はショックね(-"-)

お疲れさま。。。



[ 2010/09/22 10:14 ] [ 編集 ]
ピカピカ☆
ピカチュー☆私はやっぱり自分が苦手
なんで、立体が好きだわ~
こう、まるくふっくりな形状が(っ´ェ`c)キュン
とするわ~ww
モンスターボールがこってる!!きれい!!
上手!!

あるよね。なんだかスムーズにいかない日。
パパのパンツの謎は笑える(^ω^)
[ 2010/09/22 16:57 ] [ 編集 ]
ピカチュー可愛い♪

モンスターボールまで

こってる~~♪

走り回ったんですね

お疲れ様です。

[ 2010/09/22 18:53 ] [ 編集 ]
可愛い!
凄く可愛い表情のピカチューですねe-51
ピカチュー、難しそうでチャレンジしたことないんですe-263
男の子は好きですよね。

モンスターボールがすごく凝ってて感心しました!
なるほど~。奥が深いアイテムだったのね。
また、素敵なアイデア披露してくださいね☆
今日は本当に暑かったですね。
[ 2010/09/22 19:25 ] [ 編集 ]
ひめ様
モンスターボールはポケモンふりかけのパッケージで見かけて
作るのは二度目なんですよ!

その時はウズラとプチトマトでした。
大きい方が簡単で見栄えがいいかな。

これもパスタで留めるという技を学んでからずっと簡単になりました!
[ 2010/09/22 21:49 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ポケモンって本当に子供心をつかむんですよね~。
発熱中のリンは今もピカチュウのぬいぐるみを抱いて寝てますが
癒されるんでしょうね~。

だけど何度も言うようですがけろぴ~さんなら寝ていてもできますよ!
まぁ、お嬢の許可とってからですけどね。
[ 2010/09/22 21:52 ] [ 編集 ]
よっちママ
ウズラとプチトマトなら中身もいらないんだけどね。
よ~くみると留めたパスタが見えるのよ~。
しかもトマトに爪で傷がついてるし。。。
[ 2010/09/22 21:53 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
ポケモンは来週から新しいシリーズになりまた新たなポケモンが・・・。
キャラベニストさんたちはすでにそちらに着手!
私しゃいまだにピカチューです。。。
この子だけは永遠に変わらないでしょうからね!

旦那のパンツ。いまだに謎っ!
本人いわく「汗かいたから。」どこにっ?!
[ 2010/09/22 21:56 ] [ 編集 ]
Campbell さん
あとでオリジナル画を見ながら気づいたのですが
口がもっと上の方なんですよね。
ほっぺの方が下にあるみたいな感じ。
パーツが少ないほど配置ひとつで変わっちゃいますよね。。。

まぁ、作る前に良く見ろって話ですが!
[ 2010/09/22 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


