母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河童継続中

昨日の河童ごっこ。
いたくお気に入りのようで本日も継続しておりました。
しかも
RIMG1966_1.jpg
バージョンアップ。
甲羅付き。


理想的なパパ、八ちゃんさんからのご質問の足ひれは
ボクシングセットのミットの方です。
この発想がさすが子供!

みなさんにお褒めいただきリンにも
「みんなが可愛いって言ってくれてるよ!」
と伝えると
「ありがとうございますカッパっ!」
と申しておりました。

河童になるとセリフはほとんど
「カッパ」
もちろん感情表現付き。
「カッパァッ!<`ヘ´>」
「カッパカッパァ(^v^)」
ってうるさいうるさい。

これ、ポケットモンスターの悪しき影響。
種族名がそのままセリフになる。
兄の命令で犬になった時も
「イヌイヌゥ!」と話しておりました。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/09/20 21:15 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
ははは 河童甲羅ついてる~^^^^

八ちゃんさん

ホント理想ですよね!!!!!

ママさんはすごく男の人を見る目が

ある方だなぁって思います。


ボクシングミットね!!!

keymathさんの発想と

機転に感服です!!

[ 2010/09/21 04:07 ] [ 編集 ]
私もこの足ひれが気になってた。。。

あまりにもはまっててビックり・・・

そしてバージョンアップしてるしね(*^_^*)


[ 2010/09/21 10:09 ] [ 編集 ]
(*>∀<)
ぎゃははは。゚(゚^∀^゚)゚。
甲羅ついてる~
かわいい~ww
このまま舞台たてそうよ(^ω^)
ほのぼの和むね~
なんか、おばあちゃんの気分に
なってしまうよ。。。

[ 2010/09/21 17:11 ] [ 編集 ]
よっちママ
ボクシングミットは子供たちの発想なのです☆

もう私の硬い硬い頭ではそんな発想はとても・・・。
このやわらか頭うらやましいわ。
[ 2010/09/21 20:46 ] [ 編集 ]
ひめさま
まるで「カッパのひれ」として売っているかのようですよね。。。

歩きにくそうにガニ股で歩く姿がまさにカッパなんですよ。
[ 2010/09/21 20:48 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
夫は長男の父で長女の祖父だと断言しております。
そのくらいまだ幼稚なんですよね~。まぁ幼稚園児ですが。

確かに学芸会チックだわっ!
[ 2010/09/21 20:49 ] [ 編集 ]
(*/∀\*)イヤン 照れるっす
ボクシングのミットだったんですか
驚きました^^
確かに5本の指があって♪
手につけるのを足に ホント 子供の発想って新鮮ですよね^^
まして 甲羅まで(^^v ついてる
このままだと 唇も増えたりして(笑

[ 2010/09/22 06:23 ] [ 編集 ]
理想のパパさん!
本日は発熱のためカッパもお休みです!

口はそのままでもいけそう?!
ですが、ペイ的には手をなんとかしたいようですよ!
[ 2010/09/22 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


