母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄妹の遊び

久々
リン画伯作
RIMG1953_1.jpg
TVに映るミッキー&ミニー。
見えないこともない。・・・親ばか?!

そして昨日今日の兄妹の遊び。

昨日は閉められた寝室のドアから聞こえる
なにやらデンジャラスなセリフ

兄(命令口調で)「りん。『ここで(氏名)さんが殺されたんですね』って言って」
妹(囁くような声で)「ここで(氏名)さんが殺されたんですね・・・。」
兄「『銃も落ちているし、剣も刺さっている』って言って」
妹「銃も落ちているし、剣も刺さっている。それでこのボタン押すの~?」
兄「そうやって言ったらだめでしょーーー。いう前にボタン押すのっ!もう一回っ!」
妹「ここで(氏名)さんが・・・」

と三回ほど兄の駄目だしでやり直し。
どうやら映画作製中らしい。
物騒なセリフですけどあまりのおもしろさに容認。

殺人現場をビデオ撮影しながら探っていたリンが
よみがえったペイのゾンビに襲われる
ちょーホラー映画。
お見せできないのが残念。

ペイの完璧主義とリンの演技力は素晴らしかったっ!
きっと将来は映画監督と女優に違いないわっ!!!
正真正銘の親ばか?!

そして本日の遊び。
常日頃から兄の指示通りの生き物に嬉々としてなり下がるりん。
本日は
RIMG1965_1_1.jpg
かっぱでした。。。

餌にキュウリを与えられておりました(゜-゜)


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/19 21:18 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
ふふふ
かっぱ~(≧ω≦ )かっぱ~(≧ω≦ )
素晴らしいよ!!
きゅうりで餌づけ☆最高~( '艸`*)
うちは、一人っ子だから
こういう楽しみなかった~
いいね☆最高にかわいい兄妹だ!!
[ 2010/09/19 23:14 ] [ 編集 ]
プッ
思わず吹き出しちゃいました(笑)
りんちゃん、可愛いわ~
お兄ちゃんも必死だわね(笑)

我が家も小さい頃はそうやってなんだか訳のわからない遊びをしてたわ。
懐かしい~
今だけの限定版のお楽しみだからね~
ママも楽しんでね(笑)
[ 2010/09/19 23:35 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
なぜかっぱなのか・・・。
まぁ、なんでも二人で遊んでくれている分には楽でいいのですがね。

普段は一日限りのお楽しみなのですが
河童はいたく気に入ったようで
バージョンアップして本日も続いております。
[ 2010/09/20 10:27 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
確かに。
この面白可愛さは今限定。
せっせとカメラ・ビデオにおさめております。

良い所は逃しちゃうこと多いんですけどね~!
[ 2010/09/20 10:31 ] [ 編集 ]
ミミロルかなって思ったんですがミッキーでしたか
ペコリ(o_ _)o))
殺人現場から ホラーになるんですか 面白いですね♪
カッパ お皿もあるし 足のひれ?がいいですね
何を使ってるんだろう?wスリッパ?
[ 2010/09/20 13:37 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
私は最初NHKキャラのうーたんだと思ったんですよね~。
当然わかるはずといった感じに「これな~んだ!」
と聞かれると気分を害さないよう一生懸命正解を考えるのですが
今回ばかりは母の愛をもってしても無理でした。。。

足にはいているのは・・・本日のブログで!
[ 2010/09/20 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


