母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約束を果たす

ポッチャマ平面。
「明日は絶対ね」とリンに言われておりました。

ワールドカップサッカー弁当の時と
まったく同じ元絵ですみません。
大きさがちょうど良いもので・・・。

しかしこの時より格段にうまくなってないか?!私(^v^)

RIMG1935_2_1.jpg
と朝から自画自賛していたところ
「バブル光線がでてないじゃ~ん」
とりんより可愛げのない突っ込み。

急きょ
ぽ2
バブル光線。
スペース小さいし・・・無理矢理。
それにしても今回はアップにも耐えられる出来だわ!
良い仕事してるねぇ。。。(自画自賛がとまらない。。。)

前回は、白の薄焼き卵を焼いてから
染めたのですが
今回は白と黄色のほかに
禁断の食紅を使って
薄い青・濃い青と
なんと四色の薄焼き卵!

青の濃淡が余りつかなかったのですが
この色の具合って難しい!
特に卵白焼きは液状の時とずいぶん変わることにやっと気付いた。

そして作り終わった残りの薄焼き卵
白と黄色は食べたのですが
青はどうしても食べる気にならず廃棄処分。。。

やっぱ食べ物の色じゃないよなぁ。。。
青キャラはやっぱり避けたい。
体に良くないもの使っていたら本末転倒だしね。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2010/09/15 21:28 ] ポケモン弁当 | TB(0) | CM(6)
なるほど
毎日、手の込んだことしててすごいわv-352
充分アップでOKですよ!

そういう青色とかは卵焼きに色を付けてるんだ~
知らなかったわ。
でも、確かに残っても食べる気にはなれないかも、、、(^^;
[ 2010/09/15 23:18 ] [ 編集 ]
毎日だもんね。。。すごいわ(*^_^*)

≫ワールドカップサッカー弁当
より上達してると思う。

がんばってるね~ お母さん!!!

[ 2010/09/16 10:13 ] [ 編集 ]
すごい!!

色も綺麗だし 細かい!!

私ポッチャマ作った事ないんだよね

バブル光線きくわぁ♪♪

[ 2010/09/16 13:40 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
先日のnaitinge-ru さんの金魚のコメにツボっていた
けろぴ~さんhttp://yaplog.jp/keropii/
今日のブログで色の付け方詳しく説明してくれてます!

なかなか奥が深いっ!
たかがキャラ弁されどキャラ弁です。。。

[ 2010/09/16 20:02 ] [ 編集 ]
ひめさま
せっかく褒めていただいたのに
今日のお弁当は進歩なしです(ToT)

もう意地のように毎日続けてます。。。
[ 2010/09/16 20:05 ] [ 編集 ]
よっちママ
よっちママなら
ポッタイシでもエンペルトでもいけちゃうよ!

私は進化系は無理っすけど。。。
[ 2010/09/16 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


