母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝寝坊弁

いやぁ、ちょっと涼しくなったと思ったらやってしまった!
30分オーバー。

しかもいつもは夜に済ませておく洗濯も
量が多かったので一回まわしただけで
二回目はあさやるつもりだったのに!

しかもお弁当もネタ切れなので
前夜りんに「何がいい?」と聞いたら
相も変わらずポッチャマだったのだけど
「おにぎりじゃなくってぇ、バブル光線とかのぉ」
・・・つまり平面。

無理っ!寝坊したら絶対無理っ!

ということで
ぽ
おにぎり♪

お詫びのしるしにピカチュウつけてみました。
顔は冷凍してあったかぼちゃボール。
耳は卵焼きで。。。
って色薄っ!
ケチって安い卵買うから黄身が小さいのよねぇ。
もうちょっと余裕があれば
ひとつ黄身を多くするくらいの知恵は回っただろうに。

まぁともかく良く乗り切ったな私☆

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/09/14 20:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
エライっ!
寝坊してもこれだけの力作を作り上げるkeymathさんに拍手だわv-424
私だったら絶対にやらない!(笑)

今は長女も高校生なので、寝坊したら「買ってって」ってお金渡せばいいけど、、、
そうはいかないものね~
[ 2010/09/15 00:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。

読みながら「えらいっ!!」って
思っていたら…

ほらね、やっぱり皆さんも思うこと一緒~☆

えらいよ~

しかも、こんなときにピカチュウまで~

ポケモンキャラは
私にはやっぱり鬼門…

むずかしいよ~(-"-)
[ 2010/09/15 00:44 ] [ 編集 ]
おはようです^^
すごい~ ご苦労様です
ほんと すごいなぁ~
σ(o^_^o)なんぞ仕事だけで精一杯なのに・・・
仕事もして家事もしてお弁当も 恐れ入りまする^^
それに ピカチューまで入れる愛情さ♪
完璧です(^^v
[ 2010/09/15 06:36 ] [ 編集 ]
そうそう、寝坊したら500円渡して
「ごめん!これで・・」で済むけどね。。

お~ ウインクしてるし(*^_^*)

「えらい」私もそう思います。


[ 2010/09/15 09:52 ] [ 編集 ]
すごいよ!!!私寝坊したら

おにぎりだけよ

しかも海苔もついていないと思うよ(笑)

母親って寝坊できないんですよね

涼しくなり寝やすくなったこのごろ

思いっきり寝たいと思うのは

私だけかしら??(笑)

[ 2010/09/15 16:59 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
わ~い!姐御に褒められた~♪

でも、おかずは相変わらずフリージングしてあるのを詰めるだけですから☆
確かに高校になるとその手がありますね!

でも幼稚園でも忙しいママさんには
コンビニ弁当を詰め替える人もいるそう。
そんな時があっても良いと思っていれば気も楽ですよね!
[ 2010/09/15 20:01 ] [ 編集 ]
あやこんさん
えらい~?!えらい~?!(←褒められ好き)

ポケモンは一番最初の進化してないのならなんとかなるかなぁ。
進化がすすむにつれ私の手には負えないから。。。

りんのリクが多いから
おかげさまでポッチャマのおにぎりなら
ものの5分でできるようになったわ!
[ 2010/09/15 21:30 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
一時の忙しさがひと段落して
今は仕事も楽なんです♪

月間の契約時間さえクリアなら
出社も退社も自分の都合でOKだし
仕事のやりくりがつけば休みも自由。
だからできるんです!
[ 2010/09/15 21:33 ] [ 編集 ]
ひめ様
そんな日を夢見てあと10年ほど頑張ります。
っていうか、幼稚園弁はあといちねんちょっとでおしまい。

あんまり褒められるとどこまでも昇ってしまいそうだわ!
[ 2010/09/15 21:34 ] [ 編集 ]
よっちママ
寝たい寝たい!寝倒したい!!!

この時期眠いのは夏の疲れをとろうとする体の自然な欲求らしいよ!
眠れる時があったらすかさず寝るっ!

これでなんど地下鉄乗り過ごしそうになったことか。。。
[ 2010/09/15 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


