母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツリーハウスとキャラ弁

ツリーハウス

これ、なんでできているかわかるでしょうか?
答えは壊れ物を郵送するときに入れる緩衝材。
コンスターチからできているので人畜無害。
さらにさらに水をつけると簡単にくっつく。なんて楽しい♪

ペイが学校の工作の時間になにやら不思議な軟体動物のようなものを
作って持って帰ってきたのですが、それを壊して三人で作りました。

今ペイがはまっている本「マジックツリーハウス」。
ツリーハウスにすごく憧れているようで、出来上がってからも喜んで遊んでいました。
可愛いぞ!小学2年生。

でもね私だってほしいいよ。こんな秘密基地。


なんだかお疲れな今週。
お弁当はなるべく簡単なネタを必死に探す今日この頃。。。

しろくままっくろ

しかも、昨日いばり屋りんから
「そういえば最近プリキュアのおにぎり入れるの使ってないじゃん!」
と唐突なご指摘。何をきっかけに思い出すんでしょ?
え~、、、おかずキャラってわかんないよ。。。
と焦ってネットを検索するも、圧倒的に多い
おにぎりの立体キャラかご飯の上に平面キャラ。

今日はまっくろくろすけ弁当で乗り切ったが
明日もおにぎりケース使いたいって言うし。
またまた買い物行ってないし。
どうする?!私!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←明日も頑張って乗り切れますように!ワンクリックお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/05/26 22:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


