母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お父さんの仕事

今日はお父さんの職場見学(@v@)

日本で一番大きい650tのクレーンがあるというのです!
それが・・・
RIMG1883_convert_20100911213849.jpg
これっ!
「お~きぃ~」と見上げる子どもたち。

大きすぎて近くではとても全体は映りません!
上を見上げると・・・
RIMG1893_convert_20100911214138.jpg
はるかかなた。
100mくらい伸びるそうですよ!

休憩所付近にはミスト扇風機が。
RIMG1895_convert_20100911214252.jpg
「涼しいよぉ」と大喜びのりん。
首を振る扇風機を追いかけて文字通り
振り回されておりました(^m^)

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/09/11 21:56 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
すご~い!
そんな大きいの、見たことない!
高所恐怖症の私には絶対に無理だわ(笑)

子供が小さいうちは、色んなところにお出かけして楽しいですね。
[ 2010/09/11 23:06 ] [ 編集 ]
デカー~♪
子供達より タイヤの方が大きいですね^^
100mもひぇ~♪
お父さんの仕事現場なのかな?
最近お父さんの働く姿を見せるっていう企画が多くなって企業が参画してるって聞きました♪
その一つなのかな
ウチは今だに ご飯を食べるのが仕事だと思ってます(笑
リンク貼らせて貰いました^^
[ 2010/09/12 07:43 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
今はどこかに「連れて行ってあげなきゃ~」って
頭悩ませてますけど
そのうち一緒に行きたくても拒否されるんでしょうね~。

家は上の男の子が野球やサッカーやってないので
特に土日があいてるんです。。。

さて今日はどこに連れて行こう(^^;)
[ 2010/09/12 08:59 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
夫は土木屋さん
私は建築関係で
夫婦でものづくりに励んでおります(^^)
(執筆業の方は建築関係の本や専門誌に書いてます)

昨日は特に会社の行事と言うわけでなく
主人も休みだったのですが
昨日の夜でそのクレーンがなくなってしまうので
見に連れて行ってくれました。

鉄道なのでクレーン作業自体は夜なので
子どもは動くところは見られなくて
とても残念がってましたけどね。
[ 2010/09/12 09:04 ] [ 編集 ]
う~~♪♪

昼間のパパはちょっと違う♪だね

お父さんの仕事現場見せるのは

すごくいいことだよね

娘さんの嬉しそうな様子

こちらまで伝わってきます♪♪


[ 2010/09/12 15:04 ] [ 編集 ]
よっちママ
はは・・。
娘の方が憧れて同じ職種についたりして・・・。
まぁ、これからは手に職ですから!

昼間のパパ。。。
休日の昼間はみせたくありません。
[ 2010/09/12 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


