母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばったでしゅ~☆

ぽぷり
ポプリでしゅ~♪

ついにチーズと海苔ばかりではネタ切れ
苦手の薄焼き卵に二学期初挑戦っ!!
しかも三色。

オレンジは一回目案の定失敗。
ケチャップが少なすぎて
シャーベットオレンジみたいな色になってしまった。
いつもなら「ま、いっか~」で妥協するところを
今日は頑張ったわさっ!焼き直し!

んも~完璧っ!と思ったのに
こうして写真にするとやっぱ微妙だなぁ。。。
いつの間にか口の海苔が縮みまくりだし。

それでも全部食べてきてくれたし
いつも素直に褒めないりんが
鶏肉の蜂蜜レモン焼き赤ワインソース
(↑入れたもの並べただけだけど凄い料理に思える~!!!)
を「すんごい美味しかったぁ」と言ってくれました♪


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2010/09/08 20:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。

おぉ~~~ポプリ!
白は何?もしかして焼いたの?
すんごいきれいなんだけど~^m^

グレッグル♪
おもしろい~やっぱインパクト大!だわ。

マメごまは私も作ってみたいけど
平面が苦手だから、オニギリで…
って思うけど、わかんなかったら
ど~しよ~で…まだ作ってないの~

プレ♪もうちょっと待っててくださいね~♪
ありがとうございます!!
[ 2010/09/09 01:14 ] [ 編集 ]
すご~い
ホントに器用ですよね~
感心しちゃう!

幼稚園のお弁当、、、こんなに少なかったのね、と今さらながら感動です(笑)
[ 2010/09/09 01:38 ] [ 編集 ]
あやこんさん
頑張って卵白の薄焼きも作ったのさっ!
キャラ弁始めて以来最高の出来(←大袈裟)
だけどやっぱりカットが今一つ。。。
特に曲線がむつかし~!
[ 2010/09/09 10:17 ] [ 編集 ]
naitinge-ru
確かにっ!
先ほどお嬢弁拝見しましたが迫力が違っ(笑

なのでキャラ作る時いつもスケール感間違えて
はみ出したりするんですけど今回はおさまりました☆
やっと学習したようで。。。
[ 2010/09/09 10:19 ] [ 編集 ]
すごいでしゅ~~~

ポプリだぁ♪♪

おかずも綺麗にデコって

なんか豪勢なの入ってるし(笑)

可愛い女の子キャラ苦手だわ~~

参考にさせてくださいね!!

[ 2010/09/09 14:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうでしゅ~。

朝、余裕があったので頑張りました☆
ってことは30分早起きしたら毎日これくらいできるってことか・・・。
むりっ!
[ 2010/09/09 19:19 ] [ 編集 ]
かわいい(≧ω≦ )
かわいいよ!かわいい(≧ω≦ )
オレンジのとこも
かわいい色になってるっww
瞳のうるるん具合もかわいい。
薄焼き卵、いいんじゃないですか!!
イケるイケるΣd=(・ω-`o)グッ♪

そう!そう!海苔って縮んだり、
逆にふやけて太ったりするんだよねぇ。

この子、立体でもイケそうなキャラ
ですね((´∀`))
[ 2010/09/10 13:03 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
こんなに絶賛していただけてうれぴ~です。

瞳は中の○を抜くのが苦手で。。。
やっぱカッターでやるんでしょうけど
どーも丸くなってくれなくて。
[ 2010/09/10 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


