母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まめごまとかいうそうです。

まめごま
きゃわいい☆

自分で作っておいて言うのもなんですが
なんとも愛らしいキャラですねぇ。。。

カリスマキャラベニストさんの
最近のお弁当をそのままちょうだいしております。
だって何にするか考えられなかったんだもん☆

9月にお弁当が始まってゼロだったお弁当ストックも
先週末に頑張ったので今朝は卵焼き作って
オクラをソテーしただけ♪

時間に余裕もあり、リンもご機嫌に自分で登園のご用意して
ワンダフルな朝だったのに
昨日アップした金魚の一匹が死んでしまいました。。。

マンションの悲しさで土に埋めることもできず
ベランダに咲いていた朝顔を添えて火葬にしてもらいました。
・・・燃えるごみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/07 22:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
金魚
分かるわ~
同じくマンション住まいの我が家でも、死んだ金魚の始末に困ったもので、、、
一度、台所のシュレッダー(生ごみ粉砕機)にかけたら子供に冷たい目で見られました、、、(汗)
でも、つぎの燃えるゴミまで数日あって、、、
腐っちゃうものね~(^^;

金魚すくいの金魚は、最初の1週間は塩水の水槽に入れて余計な雑菌を消し、食事も与えないでおくのが長生きさせるコツですよ~
(ネットで検索すると色々書いてあります)

お弁当、相変わらずすごいです!
我が家の長女は、今日は冷やしうどんをもたせました(笑)
[ 2010/09/08 01:02 ] [ 編集 ]
きゃお(≧ω≦ )
まめごまちゃんカワイイww
立体にしても可愛いよね。
まめごまちゃん。白とピンクに
したりして((´∀`))ww

金魚さん…前にコメされてる方の
読んで、ちょっとツボっちゃった(スイマセン)
だって!生ごみ粉砕機!しかも
お子様みてたの~(*`ロ´ノ)ノみたいな。
ちょっとシュールでおもしろ話。
でも、塩水につけとくって知らなかった。
お祭り金魚って病気多いものね。
ためになったぁ。
人さまのコメにスイマセン(*・ω・)*_ _))ペコリン
[ 2010/09/08 08:31 ] [ 編集 ]
開けてこのお弁当だったら
うれしいねぇ・・・
水色のはなぁに??
オクラはバターしょうゆ??
もう、なかなかレパートリーが増えなくて
教えてくださいm(__)m

あっまめごまちゃんは作らないと思いますが・・・

[ 2010/09/08 10:25 ] [ 編集 ]
naitinge-ru
や・・やばい。
もう一匹元気ないです!!!

塩を入れるってなんかで聞いたことあるなぁ。
殺菌作用なんでしょうね。

水もどれくらいで変えていいのかわからなくて。。。
ネットで研究しますっ!
[ 2010/09/08 14:40 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
確かに生ごみ粉砕機凄いですよね。。。
潔さが男前な感じ☆

友人はトイレに流したって言ってましたけど。

こうなってくると何が残酷なんだか。。。
[ 2010/09/08 14:42 ] [ 編集 ]
ひめ様
水色は本当はあんまり使いたくないんですけど食紅です。
キャラ弁ってきれいに作るために結局体に悪いんですよね(^^;;

キャラ弁初めてこれまであれだけ添加物にこだわって来たのはなんだったの?!
って感じです。

オクラは今回は塩バターです。
家の子たちオクラは何しても大好き!
今朝TVでやってましたけど
夏バテの胃腸に良いそうですよ♪

作らなくても教えちゃいますけど
まめごまちゃんはスライスチーズですっ!
[ 2010/09/08 14:45 ] [ 編集 ]
まめごま可愛い~~~~❤

うちも爽やかなの作ろうかな

明日はキャラ弁とパンアップだな♪

日々お弁当&仕事大変だよね

お弁当ネタがなくなる~~

[ 2010/09/08 15:08 ] [ 編集 ]
よっちママ
そうなのそうなの。。。

最近「何作ろうか」から時間がかかる。。。

男の子と女の子ではやっぱりお弁当も違ってくるよね。
女の子はやっぱさわやか系多いかも♪
[ 2010/09/08 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


