母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔女の宅急便

実家に預けている間
リンが繰り返しみていたという
「魔女の宅急便」

「毎回同じ所なんだけど
なんで笑うかわかんないところで笑ってた」
と母が申しておりました。
気になる~。どこだろ~???

しっかし。。。
魔女
似てないっ!

作ってる時は結構いけてるぅ☆
と思っていたのに
こうして見ると違うなぁ。。。

カットはかなり正確にしているハズなので
置きバランスだろうなぁ。。。

リボンさまさま。
これなきゃ何かわかんないわ。

と反省はこれくらいにして
今朝も大泣きのりんでしたが
お弁当は完食してきてくれました。

実はいろいろ事情があって水曜から三連休。
朝も少し余裕があったけど
来週からは厳しいどーっ!


ところで昨日のお弁当。
タコさんウインナーや蟹さんウインナー
うまく足が開きません。
キャラベニストさんたちの作り方をみると
「きれいに開くまでゆでる」
とありますが、包丁入れてからゆでると
うまみが逃げて水っぽくなりませんか???

誰かおせーて!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/09/03 23:09 ] ジブリ弁当 | TB(0) | CM(10)
充分 似てるよ~
すごーい!
こんなの朝から作るkeymathさん、尊敬です!
私の弁当なんて恥ずかしいわv-375

タコさんウインナーは、炒める物だと思ってましたが、、
茹でるんですか?
[ 2010/09/04 00:32 ] [ 編集 ]
おっはよぉ♪
私ジジが好きなんで
ジジだけ作ったことある~
かごに入ってるとこ☆
ブログに画像ないけど
すごく作りやすかったからおススメ!!

私の場合、ウィンナー、揚げる派なんで
よく開きますよ~茹でた方がヘルシー
なんですけどね。
さっと揚げるだけで切れ目が広がるので
つい揚げてしまいます(笑)
[ 2010/09/04 08:22 ] [ 編集 ]
私も揚げてるよ~~

ボイルもするけどね

沸騰したお湯にさっとつけるだけで

ひらくよ~~

ウィンナーの種類にもよるんじゃないかな??

プリマのお徳用はボイルも揚げるのも

かつらむきもいい感じ

丸大は揚げると皮がずれるかなぁ??

この2種類がよく開くなぁ

配置むずかしいよね

しっかり作りたいときは

写し絵の紙に

原画 まんまうつして

上から位置確認しながら

おくと大丈夫だよ~~

ひと手間なんだけど

そこが面倒なんだよね~~

[ 2010/09/04 13:48 ] [ 編集 ]
題がなくても
すぐ分りましたよ♪
今朝も泣いちゃったんですね・・
どうしてだろう 離れたくないのかな
ウィンナー それはちょっと(苦笑
[ 2010/09/04 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
似てるよ~
全然分かるし~^m^

平面かぁ~
やっぱ苦手だわ~~(-"-)

ウィンナーはね、炒めてるよ!
湯がくと開きやすいけど確かに
水っぽくなるね!

一番小さな弱火でたまに揺らしながら
じ~~~~っくりと!!
皮付きの方が開きやすいけど
わたしのお気に入りのウィンナー
は皮なしで開きにくかったけど
いつも、ウィンナーだけはじっくりと
卵焼き焼いた後の熱いフライパンで
じりじりと…でわりにきれいに開くかな?
あとは、切っためんを瞬間焼く!
すぐに焦げるから瞬間ね^m^
何本焦がしたか(笑)!
[ 2010/09/04 23:22 ] [ 編集 ]
naitinge-ru
実はキャラ部分は前日の夜作ったんです!
チーズにのりの場合はこれができる☆

私もウインナーはいためてたんですけど
うまく開かないんですよね~。
炒めたりないのかな。。。
[ 2010/09/05 21:28 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
確かに!ジジだけなら簡単そう!
黒だけだし細かい所ないし。
ネタ切れの時ぜひ♪

そっかー、揚げるっていう手もありなんだ~。
ゆでるよりは旨味も逃げにくそう。
今度やってみま~す!
[ 2010/09/05 21:31 ] [ 編集 ]
よっちママ
もう一人揚げる派!
やって見るね。
ウインナー情報ありがとうー♪
これから買う時は覚えておきまーす!

そうなのよ。。。
キャラ弁ってひと手間が大事。。。

わかっちゃいるんだけどついつい面倒で。
この性格が上達しない原因かも。。。
[ 2010/09/05 21:34 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
わかってもらえてうれしいです☆
ま、この大きなリボンがあれば・・・。

リンの朝泣きはもう覚悟してます。
なので洗濯も夜にすませて
なるべく朝は余裕を持って挑みます。。。
[ 2010/09/05 21:38 ] [ 編集 ]
あやこんさん
そうそう!
私も良く焦がす。。。

ほかの事しながらだからふと気づくと煙がっ!
みたいな感じ(ToT)

あと、たぶん切れ込みの入れ方も下手なのかと・・・。
一度教えに来てほしい・・・。
[ 2010/09/05 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


