母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単海苔切りおばけちゃん

今日は幼稚園でお芋パーティー。
先日の芋掘りで彫ったお芋を幼稚園でふかして
年長さんがお芋屋さんになり年中さん・年長さんが買いに来ます。

最後にみんなでお芋を食べるのでお弁当は少なめに。

RIMG6450_1.jpg

食べやすいサンドイッチに肉団子とブロッコリーがひとつずつ。
あとはデザートのミカンです。

サンドイッチの上に海苔きりで何かキャラを乗せようと思っていましたが
週末につき複雑なものは体が拒否っ^^;!

かんたんそうな図柄でもこの時期ハロウィンならOK(*^_^*)
ランタンを持たせてみました^^


今日のウォーキングは鉄棒のある公園に行って
りんは逆上がり、ペイは砂場で走り幅跳びの練習。

鉄棒の側のベンチには一組のカップルが・・・。
人見知りのりんはそれだけでもう蹴り上げることができません。

最初は「大丈夫だよ^^やってごらん!」と励ましていましたが
ちっともやろうとしないのでそのうち

イライライライライライラ・・・・・ブチッ。

「誰もあんたの事なんか見てないってっ!
ちらちらそっち(←顎でカップルをさしつつ)見てないでやんなさいっ!!!」
「それ何のつもり?!ぜんぜん足上がってないじゃん。あ~っ!もうやめやめっ!」

そのうちにりん号泣。

いたたまれなくなったようにカップルは去って行きました^^;


ペイはぺいで一回飛ぶごとに
「今右足で踏み切ったから。」
「ちょっとそこで足をぶつけたなぁ。」
と言い訳ばかり。

ムカムカムカムカムカムカ・・・・・ブチッ。

「言い訳ばっかりしてないで思いきって跳びなさい。」
「お尻から降りるつもりでもっと足をあげるのっ!尻からって言ってるでしょーがっ!」


この肌寒いぐらいの季節。
夜の公園で一家汗だく。

なんて星一徹な私。

[ 2011/10/28 22:09 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(19)


