母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会ご報告^^

昨日^^

念願かなって乳がん日記:ナースの治療記録のnaitinge-ruさんと
おたんこナースの若年乳がん日記のfukuちゃんと^^


もちろん直接は初めまして。
Fちゃんとはnaitinge-ruさんからのご紹介と言う形で本当に初めまして。

それなのに最初からとてもあたたかい雰囲気で始まった会でした。

ブログタイトルからお分かりのようにナースのお二人。
ナースと言えばどちらかと言うと大柄と勝手な思い込みでの初対面の印象は

「華奢ーーーー!」

お二人ともホルモン治療をしているハズなのに
太っているのは私だけっ?!!!裏切られた気分だわっ^^;という内心の動揺はひた隠しに
この華奢な体で治療を続けながらあのハードなお仕事をしてきた二人に畏怖の念すら感じました!
いや、これホント大げさでなく、昨日も土曜日にもかかわらず二人ともお仕事を終えてからの参加。

そんな生き方の現れた、きりりとした美しいお二人の姿が
RIMG5505_1.jpg
こちら。


尊敬の念を抱きつつも飲みだしちゃったらそこからは気の置けない女子会(=^・^=)
ここぞとばかりに治療や薬の事をあれこれ聞いちゃったり
ホルモン剤の影響についてかなり突っ込んだところまで暴露し合ったり(≧▽≦)

新しい恋が始まったばかりのfukuちゃんは赤面^m^可愛い~(*^_^*)

体の事、家族の事、仕事の事。話は尽きることなく。。。
つらい時期の話もあったはずなのに、最初から最後まですごく明るく楽しくて。

実は私。
乳がんにもランキングしておきながらあまりそちらの方々とは交流がありませんでした。
早期発見だったこともあり、普段は自分でも忘れているような状態なのに
乳がんブロガーさんの記事を読んでいると悲しくなったり不安になったりすることが怖くて
無意識に避けていたのかもしれません。

交流していたブロガーのみずこぎさんが亡くなったことも大きかったかもしれません。
読んでいたブログの更新が途絶えたりすると心配でたまらなくなります。
 
でもこうして直接会ってお話して、
共通の経験がある人だけにしかわからない話をして
本当にブログをやっていて良かったと思いました。

次の朝早いにも関わらず遠くから来てくださったnitinge-ruさんありがとう^^
こんなに可愛い人とは(*^_^*)嬉しい驚きでした。
自分の人生をしっかりと歩いてきた言葉には重みがあり。
やっぱり頼りになる姉御です^^これからもよろしくお願いします。

そして若いfukuちゃんのこれからに幸せがいっぱい待っていますように。
けなげなヤマトナデシコはその優しげな外見とは逆にとても芯の強い人なんですね。
一生懸命頑張るFちゃんをきっといつまでも年下くんが支えてくれるね!

乳がんになって私なりに乗り越えてきた日々へのご褒美のような夜でした!
[ 2011/07/31 19:12 ] わたしのこと | TB(1) | CM(17)


