母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くう太郎便美味しすぎてやばいです。

少し前にくう太郎さんのフルーツ日記で紹介されていた甘甘金柑。

生で食べられることは知っていたので興味があって送っていただきました。

RIMG7056_1.jpg

またまたこんなに素敵な詰め合わせ♪

さっそく金柑をそのまま皮ごと食べたら・・・・

やっばーーーーーい!

めちゃうまだよ。
甘さと言い香りと言い後味と言い。

子供の手が止まりそうになかったのでとりあげました^m^

そしてその後近くのスーパーに買い物に行ったら
これより色も悪くて小粒の金柑がなんと一個120円で売ってました。
くう太郎さんとこの三倍?!

皆さんこの金柑絶対お買い得!!!
[ 2012/02/11 21:00 ] わたしのこと | TB(0) | CM(16)

おとそ気分も抜けませんが・・・

明日からまたいつも通りの日々が始まります。

RIMG6658_1.jpgRIMG6624_1.jpgRIMG6666_1.jpg
RIMG6563_1.jpgRIMG6567_1.jpgRIMG6559_1.jpg
RIMG6709_1.jpgRIMG6675_1.jpgRIMG6652_1.jpg
RIMG6524_1.jpgRIMG6528_1.jpgRIMG0499_1.jpg
RIMG6544_1.jpgRIMG6550_1.jpgRIMG6553_1.jpg
RIMG6617_1.jpgRIMG6514_2_1.jpgRIMG6522_1.jpg
RIMG6609_1.jpgRIMG6661_1.jpgDSC00809_1.jpg

今シーズンの林檎たち。
ここにもう少し増えたら幼稚園のお弁当も終わり。

果てしなく思えたのに・・・。
やっぱり終わりは来るのねぇ。。。

またまた始まるお弁当ブログ。
変わり映えしない内容ですがよろしくお願いします。

冬休みの間、僭越ながらリコメはご訪問にかえさせていただいておりましたが
タイミングが合わずお返事ない感じになっちゃってる方もいるかと思います。
お許しください^^;

次回の記事からいつも通りリコメもさせていただきますね~。

ぺいの書初め、コメントで褒めていただいた皆さんありがとうございます。
もっともっと上手な子はいっぱいいると思いますが
柔らかでふくよかでぺいの性格が良く出たようなこの字が私は好きです^^

この後名前をいれて大いにコケてますが
それもまたぺいらしいというか・・・^^;

しかし久しぶりに私もお手本で習字をかいてみたら楽しかった!
私もこれから書初めしちゃおうかな!


「一攫千金」









[ 2012/01/09 22:01 ] わたしのこと | TB(0) | CM(5)

仕事初め

最寄駅の日本橋で仕事始め記念!
RIMG6758_1.jpg

ご心配をおかけしましたが、子供二人で留守番させて
無事出勤することができました。

ぺいの熱は4日には完全に平熱に戻り
咳が少し残る程度になりました。
あ、鼻はすごいですけど^^;

ちょっと心配ではありましたが
いざ行ってしまうと本日はあいさつ回り。
途中電話を入れる余裕もなく。

目標は5社訪問で15時帰宅だったのですが
なんと3社しかまわれず最後の会社を出たのが18時\(◎o◎)/!

慌てて電話を入れたらいつもより大人びた声で
「もしもし。」
「ぺいっ?!」と言ったら
「違います」
あ・・・下ひとけた間違えた。

慌ててかけ直したら野太い声で
「もしもし。」
きゃー!旦那の方が早かったよ^^;


ひめさまの家の近くにも行ったよ~!
RIMG6759_1.jpg
快晴の空にスカイツリーがまぶしかった^^

そしてこの後、窓からすぐ近くに東京タワーが見えるお客様の所に。

身の引き締まる寒さでしたが
日本晴れの仕事始めに日本を代表する新旧のタワー。

こいつは新春から縁起がいいぞーーーー!
[ 2012/01/05 22:40 ] わたしのこと | TB(0) | CM(5)

新年あけましておめでとうございます。

RIMG6748_1.jpg

これが限界。辰。。。
来年も蛇かよ。
と早くも来年を考え気が重くなった新年の始まりでした^^;


夜の部屋の撮影でちょっと色が悪いのですが
RIMG6733_1.jpg
大晦日にお届けしたご近所お届けバージョン。


そして
RIMG6739_1.jpg
元旦の朝家族であけおめバージョン。
銘々さらには干支のついたイヤーズプレートを使ってます。
料理で見えてませんか^^;
幸い我が家は干支がかぶっていません。

メインは持っていながらずっと使っていなかった漆の器に盛って。


冒頭の辰のオードブルの半月盆は来客バージョンです。
RIMG6749_1.jpg
全体はこんな感じ。

おせちはお重に詰めて。
RIMG6750_1.jpg
相変わらず詰めにくい六角(-_-;)

初めて作ったレシピが多かったのですが
●松風焼き
●鰆の利久焼き
●サラダ風五色名ます
●カシューナッツの叩きごぼう
が美味しかったかな。

他に
中華風煮物
数の子の西京味噌漬け
菊蕪
蕪と生ハムのマリネ
マグロとニシンの昆布巻き
コマ風味のたつくり
鶏肉の利久焼き
エビの煮物

お客様用には
おさしみ
サーロインステーキ
なぜか〆にはぺペロンチーノ^^;

オードブルの羽子板はサンドイッチ用の薄切りパンを
羽子板の形にカット。
辰の字を出すのに本当は焼き色でつけたくて
アルミホイルを文字で抜いてかぶせてみたり
逆に文字のクッキングペーパーをのせてみたり
試行錯誤しましたが思ったようには浮き上がらず(;_;)

結局海苔チーズ。
まさか海苔切りをしながら大晦日を乗り切るとは。←うまい!


ところで今年のお正月。
年末から泊まりに来るはずのおばあちゃんは
29日から発熱。結婚以来初めて一緒に過ごすことができませんでした。

そして元旦。
親戚が集まりさぁ新年会開始!
の段階でペイがソファにぐったり。

なんと29度の発熱<(`^´)>
仕方なく寝室に放り込んでおきました。

咳もひどいしマイコだったらどうしよう(;_;)

そんなこんなで波乱の幕開け。
あぁ・・・今年一年を物語るような。。。

[ 2012/01/02 13:22 ] わたしのこと | TB(0) | CM(6)

みなさん良いお年を!

今年も残すところ後数分!!!

今年中に更新できるのか^^;?


確か去年も
RIMG6730_1.jpg
こんな画像で終わったような・・・。

今年もやっぱりおせちづくりに追われてくれてゆきます。

そしてやっぱり「明日まで起きていて除夜の鐘をつきに行く!」
と言っていた子供たちは今年も撃沈。

酔っぱらって早々に就寝の父と一緒に夢の中。

後何年こうしてつかのまの静けさの中の年越しになるのかな。


今年も一年皆様に励まされ、笑わせてもらい、考えさせられここまで来ることができました。
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

どうか良いお年を!
[ 2011/12/31 23:56 ] わたしのこと | TB(0) | CM(8)


