母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日出勤☆

ごま

おかずストックも集中力も切れた夏期保育弁。
やっとカリカリ梅買ったので☆あやこん☆さん仕込みの薔薇っ!

カリカリ梅買う前におかず買えよ!ですね☆

本日、本当はお休みだったはずなのに
昨日のトラブルの後始末でペイを連れて出勤。
出来の良い息子の場合、あまり心配もしてませんでしたが
10時から17時まで良くおとなしく耐えてくれました。

ずっと後ろに座っていたけど8割方忘れてました。いること。。。

明日からは一泊で河口湖のペイのお友達の別荘へ!
いつもの四人組み。
今日の分も思う存分はしゃいでね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/08/11 21:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)

凹んでます

本日仕事で叱られてかなり凹みました。
昨日の件ではせっかく皆さんに励ましてもらったのに。

気の強い私は散々言い返したけど
自分にも反省すべきことはあります。
叱っている人は言い分はわかってくれたので
もうくよくよ考えることもないのですが
理不尽な部分への怒りと
自分の問題点への自己嫌悪で
ちょっとしばらく落ち込みそうだなぁ。

でもお昼も食べず(そして私は叱られた相手にゴチになってました)
ほかの仕事もやりくりして駆けつけてくれた
頼もしいパートナーには心から感謝だわ☆
本当に来てくれてうれしかった~。。。
あなたがいなかったらこんな凹み方では済まなかった!

現場に携わる仕事には現場のトラブルはつきものだけど
良いものができればすべては吹っ飛ぶハズだから
もう少しの辛抱だーーー!

明日は休みのはずが今日の処理で出勤。
あちこち預けまくりでもう預け先のないペイは
連れていくことにしました。
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・。古っ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 2010/08/10 22:48 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)

忙しいっす。。。

帰宅23:00回ってました。
今、夕食終わりました。

コメントいただいている皆さんごめんなさい
明日は早く帰れるハズ。

前日の帰宅は20:30。
私より帰宅の早かった夫に
「子どもの寝る時間(20:00)までには帰ってこい」と言われ
「新婚当初も子どもが高熱出してる時も切迫早産で動けない時も
無断外泊平気でするヤツにいわれる筋合いはないっ!!!」
とのど元まで出かかったぞよ!

そこで飲みこんだ私は偉い?!

とにかく家のこと全部やってくれている実母に感謝。
そうなんです。12日から上京してくれた母がまだいてくれるんです。

ありがたいありがたい・・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 2010/07/29 00:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

疲れました。

本日は写真もなく。。。

朝から文字通り走り回りました。
東京は天気も良くある意味さわやかだったのですが
ジャケット来て走るとホットフラッシュでなくても汗だく。

何ね。
自分がいけないんですよ。自分が。

母が来てくれて気が緩んだせいか
はたまたお弁当作らなくてもいいという精神的なものか
最近目覚ましなんかかけたことなくても
ちゃんと6時には起きられたのに
今日は7時近くにペイに起こされて。
(あ、母も私と一緒にぐっすりでした)

それでもお弁当もなく洗濯もしなくてよいので
ペイさえ無事に送り出せば問題はなかったのですが・・・。

朝一でクライアントのところに行く予定が
なぜか時間を読み間違えてぎりぎりに駅到着。
調べておいた出口が封鎖中っ!!!
駅員さんに聞いて違う出口からでたけれど
迷っている時間はないっ!
と、出てすぐ人に聞いて走った走った!

なのに・・なのに・・
まったく反対方向だったのよっ。
パートナーと電話しながら泣きそうになっちゃいました。
その彼女は30分も前について待っててくれたのに。

来た道を反対に、中学生以来ぐらいのダッシュして戻ったら
クライアントのところでは手の甲からも汗が噴き出してましたよ。。。

その後も物件巡りで電車の乗り継ぎ走りまくり。

上着を脱いでも汗だくの私に比べ
ジャケットはおっても涼しそうなパートナー・・・。
違いすぎるぜっ!と思っていたけど
後で聞いたら脇汗が気になって脱げなかったそうな。
ちっともそうは見えなかったけどね。

本当に美しいのよ。
あ、昨日の写真のホワイトボードの前に立っている彼女です。

これだけ大変な思いしたんだから
(あれ?自業自得か?)
良いお仕事になると良いな☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/07/14 21:39 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

実母が来ています

あ~。
帰って子どもの寝かしつけだけで良いってなんて素敵。

リンの幼稚園が午前保育になったので
ついに実家の母にHELPを頼んでしまいました。

いつもは17:00きっかりに上がらせてもらってますが
本日は少し遅くまで。。。

そんな私のお仕事風景。
業界新聞の掲載記事用の写真から

仕事
さて私はどれでしょう?!

いつも私の分まで頑張ってくれているパートナー達。
母のいる間くらいはめいっぱい働かせてもらいますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/07/13 22:33 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)


