母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたお初。仮面ライダーフォーズと疲れたはなし。

言い訳するわけではないのですが

実物の方がもう少し良かったような・・・。
もともとこんな感じの仮面ライダーというか・・・。

RIMG5933_1_1.jpg

仮面ライダーフォーゼ。

ロケットのような
ラッキョのような
座薬のような

仮面ライダーです。


お弁当に限ったことではなく
何から何まで冴えない一日。

そんな日に限って家に帰るとペイがいきなり懺悔。

あんなに言ったのにまた私のいない部屋に
友達4人あげてしまったようで。

ピンポンおして「トイレ貸して」と言われオートロックを開けてしまったそうです。
案の定全員なだれ込みまたもウォーターサーバーに口つけて水を直飲みしたらしい。

前回相手の親にも連絡して「親のいない家には入らない」を徹底したはずなのに
何でこうなるかなぁ。

なんだかどっと疲れました。。。
[ 2011/09/15 22:04 ] 男の子キャラ | TB(0) | CM(20)

ゴーカイジャー!・・・か?!

お初続き。

りんのお弁当から始めたキャラ弁なので
男の子キャラとは無縁でしたが
初めてのレンジャーもの。

RIMG0124_1.jpg
ゴーカイイエローとゴーカイピンク
いちお、女の子のお弁当なので女の子のみ。

いい加減なおでこのマークと言い
看護婦さん?みたいな頭と言い
こんな出来なのにすんごい時間がかかったっ!!

またも昨日20:30に子供と一緒に寝落ちして
何作るかさえも考えていなかったので
立体で簡単に出来そうなの選んだつもりだったのに

今日は仕事休みでよかった~。

そして、りんのお弁当箱はピンクと黄色しかないので
どちらもおにぎりとかぶってめだたなくなりそうなので
ペイの幼稚園時代のお弁当箱をひっぱりだしました。

ふたはりんのいつものペネロペのお弁当箱を閉めたらいいか
と思っていたらサイズが微妙に違ったので合わず。

結局「恐竜キング」でお弁当箱も男の子キャラ^^;

それにしても、りんのお弁当箱の方が大きかったことが判明!
確かにペイはやや小食だったが、リンが育つはずだわ。
いまだにコンスタントに一年に10センチ近く伸びてます^^;
[ 2011/09/14 10:41 ] 男の子キャラ | TB(0) | CM(18)


