母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立体で続く!ジュエルペット♪

RIMG0106_1.jpg

本日はサンゴちゃん^^

赤いお眼目が珊瑚のイメージなのかな?

一応キャラ弁ブログなので本日も目の作り方^^;
よーく見ると昨日と同じくグラデーションになってます。
大きな部分はパプリカをオーブンで焼いてから薄くそいで
型紙通りにカット。
瞳の細い部分・鼻・口・リボンはは蟹カマです。
お耳とトラ模様は昆布。
一枚使うと大量に余るのですが
昆布好きの子供たちがみんなたいらげてくれました^^;


このリボンは絶対蟹カマだ。と思っていたのに
近所のスーパーみんな品切れ。
何か事件でもあった?!などとひたすら探しまわったら
99ショップに売ってました。

最近子供たちも目が肥えてきて
りん「今日はなんかあんまり似てない」
ぺい「顔の形だな。三角おにぎりにしてから耳をつければいいんだよ。」
りん「目の白いところがないよ。」

などと朝からダメだし連発。
唯一リボンを作ったところで「さすが」
いただきました^^;


昨夜は久しぶりに子供と一緒に撃沈。
8時就寝やっちまいました。
すっきりと目が覚めた!と思ったら2時40分。

・・・年寄りじゃん。

もちろん二度寝しましたけどね。
したがってリコメ・応援できましんでした(;_;)
今夜ゆっくりまわりま~す!。
[ 2011/09/09 08:46 ] ジュエルペット | TB(0) | CM(14)

ジュエルペット続きます^^

意外とみなさん知っていて驚いたジュエルペット。
りんはTV見てないので私は全然知らないんですよね。
今でもやっているのかな?

ずいぶん昔におばあちゃんに本を買ってもらってあったみたいで
めずらしくリクしてきました。

昨日のラブラちゃんに引き続いて
ジュエルペットより
RIMG0099_1_1.jpg

ぺリドットちゃん^^

幼稚園弁にはこういう立体が可愛いなぁ・・・。
仕上がると思うのだけど、最近どうも自分の好みで平面に^^;

実際はもう少し色もきれいに出ていてわりと満足いってます^^v

みなさんあまり興味ないでしょうが^^;
目の緑のグラデーションはキュウリの皮を薄く剥いだ部分と
その下の薄い緑の部分で作ってます。
顔の部分は「すっしー」の緑。耳はそれにすりつぶしたドライパセリを混ぜてます。

「ジュエル」ペットと言うだけあってみんな宝石から名前を取ってます。
昨日のラブラちゃんはラブラドライト。
りんには作りやすそうなのから選んでもらってますが

かーさんはダイヤモンドが好きだ。
同じ緑でもぺリドットよりエメラルドが良いよ。。。


さて、運動会のリレー選手に選ばれたペイ。
一家総出で応援だーーーー!と思ったら
「えっ?運動会1日だっけ?おれゴルフ入れちゃった。」
(-_-;)

「断った方が良いかなぁ。」
って私に聞くなっ<`ヘ´>!

大体昨日は「体調悪い」と帰ってきて
久しぶりのからっと晴天でシーツも洗って布団も干して
ベッドメーキングしたての私と子供のベッドに
汗でべたべたのままの体でどさっと・・・(-_-;)

そしていきなり「気持ち悪い」といって
掃除したばかりのトイレで戻し・・・(-_-;)

そりゃ体調悪いからかわいそうだとは思うけど。
一応は優しい言葉はかけたけど。

・・・なんか間の悪いやつ。

[ 2011/09/08 12:30 ] ジュエルペット | TB(0) | CM(12)


