母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査の結果がまいりました^^

ジャ~ン!

RIMG5806_1.jpg

見事っ!良性。問題なしでした^^v

ご心配してくださった皆さんありがとうございました。
皆さんが「大丈夫っ!」と言ってくださったから
それほどくよくよ心配することなく待つことができました!

一度ガンを患ってしまうとずっとこういう心配は付きまとうのかもしれませんが
これからも明るく乗り切って行きたいです^^


そして何より日々、体の事を考えいたわり過ごしていこうと思います。

ということでそろそろ美味しくなってきた?

RIMG5799_1.jpg
サツマイモをレモンとリンゴのドライフルーツと一緒に煮てみました。
はちみつとバターで仕上げたらビールともいけちゃう!
子供も大喜びの一品に^^

食欲の秋ですがウォーキングも続いてますよぉ!

※体重にさして変化はありませんが(-_-;)
[ 2011/09/04 15:03 ] 乳がん | TB(0) | CM(24)

励ましのコメントありがとうございます^^

さすがにもう一度ガンだと言われたらいやだなぁ。。。と思っています^^;

でもみんなに「大丈夫」「何でもないと信じてる」と言ってもらえると
それだけでとても心強いです^^

それにしても、昨日の検査では
血液・レントゲン・マンモは決まっていて
先生の診察の前にすべて終えておくのですが
エコーは必須ではなかったんです。

私の場合は4か月ごとにかかりつけ医でエコーをやってもらっているので
昨日も「どうしますか~?」って感じでした。

かかりつけの先生はエコーの検診が専門でとても丁寧ですし
昨日のそのほかの検査結果も異状なしだったので一瞬迷ったのですが
どうせなら。と軽い気持ちで診てもらいました。

そう思うとやっぱり私って運が良い?!


今日お風呂で見てみたら、細胞診断の痕は結構大きな穴が
かさぶたのように残っていたので痛みが少なかった割には太い針だったのかな?
だけどやっぱり私は痛みに強いのだと思います^^

親知らずを2本一度に抜いても飲みに行った女ですから(≧▽≦)


明日はりんのお泊まり保育。
今日からすでに緊張気味のりんです^m^

と言っても、明日の午後3時に送って行って
明後日の朝9時にはお迎えなんですよね、

で、明日は13:30からペイの学校の引き取り訓練もあり
15:00までにりんをお風呂に入れて幼稚園まで連れて行かねば!
間に合うのか?!

そして明後日は9:00にりんをお迎えしたら
9:30二人のピアノのお稽古があり
10:00からは夏祭り会の打ち合わせもあるじゃないか!
旦那さんはゴルフときてるし
これまた間に合うのか?!


[ 2011/08/26 00:16 ] 乳がん | TB(0) | CM(13)

検診結果

本日術後三年目の定期検診でした。

執刀医が他の病院に移ったことで
最終的な告知を担当してくださった先生。
8か月前の定期検診に続き検診は二回目。

間と言うか、ためと言うか、なんか独特で決して嫌いではありません^^

私の近所のかかりつけ医がこの病院に週一ぐらいで来ていることもあり
よく覚えてくださっているのも心強いです。

一年目ごとの検診なので
血液検査
胸部レントゲン
マンモ
とフルコース検診。

その後先生のところで所見ですが
そこまでの検査結果はすべて異状なし^^v

今回も無事クリアかと思いましたが
なんとエコーで引っかかってしまいました(;_;)

手術したのとは反対側の胸に気になる影があるそうです。
しこりではないのですが、前回はなかったものなので
その場で細胞診となりました。

前回の細胞診はバチンとピストルのようなもので細胞を取ったのですが
今回は点滴を逆にしたようなものでじゅこじゅこと吸い取る感じ。

ピストルもそうでしたが私の場合ほとんど痛みは気になりません。
ついでに言うとマンモもそれほど痛いとは思わないんですよね^^

結果は一週間後に郵送ですが
「一応連絡先を」と携帯番号を聞かれるとちょっと不安が募る^^;
そしてこれまた念のためと言うことでエコーの専門検査も一か月後に受けることに。

なんでもないと報告できると良いのですが。。。
[ 2011/08/25 06:44 ] 乳がん | TB(0) | CM(18)

体調の事

最近立て続けに乳がんの訃報に接して
ちょっと気分が落ちてます^^;

私の場合、早期発見で現在は体調もよく
ほとんど癌の事なんて忘れているような毎日だったのに
「スーちゃんも初期だったって言うけど最初はどのくらいだったんだろう?」
とか比べてどうってものでもないのに気になったりしています。

しかもノルバの影響で半年に一度くらいの生理が
4月5日に久しぶりにやってきたと思ったら
今日現在まだ出血が止まらず。。。

25日に乳がんの定期検診を入れたので一緒に相談してみるつもり。

子宮筋腫もあるし、ホルモン治療しているわけだから
そういう影響もあるのだろうけどもんもんと落ち着かないです。

ノルバと言えば、前回の主治医の診察では
薬をやめると言う選択肢も示され
気持ちはそちらに傾きつつあったのに
最近の訃報でやっぱり飲み続けた方が良いのだろうか・・・。
と揺れてます。

今回から術後一年ごとの詳しい検査以外の定期検査は
最初に乳がんを発見してもらった近所のかかりつけ医に診てもらうことになったので
そちらで先生とも相談しますがこのタイミングで同じ病気の方の訃報を聞くと言うのも
何かの警鐘なんだろうか?なんて考えたり。

そして今日の嵐のような天気(-_-;)
こうして物事の影響を受けやすいナイーブな私の動揺を
見透かされたような、やな感じだわ。

こんな時にはまったくあてにならない旦那さんは
親戚の法事に行ったついでに幼馴染宅に寄ってお泊まりらしく。
こんな一日は何もする気もしないので子供たちは放置。
そしたら二人でACの「こんにちワン」ってやつの
YouTube見て大笑いしてました。

確かに「withみのもんた」とか「ポケモンでやってみた」とか笑える~!
あと「グレートありがとうさぎ」とかはなんてハイクオリティっ!!!
って、何私も一緒になって見てるんだっ?!

こんな素敵な休日の過ごし方。みなさんもどうぞ。
[ 2011/04/24 01:59 ] 乳がん | TB(0) | CM(4)

リサガス再び&ホルモン治療についてのお礼

温め弁当が始まったころのチーズのリサガス
RIMG2984_1.jpg
RIMG3087_1.jpg
同じ構図でリンゴのリサガス☆

上は型紙で作ってます。
リンゴはそのまま直接なのでちょっとおデブ~。
リサは犬なのに猫背(プププ

だけど絵本のタッチや雰囲気はリンゴの方が出ているような気がするっ!
と並べて眺めて自己満足なのでした^^

RIMG3090_1.jpg

お弁当は温めて美味しくなるようにと
チーズやバターを使っちゃうのでカロリー高そう(^_^;)
お兄ちゃんと比べるとぽっちゃりのリンだからやばいかな?!


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日のノルバについての記事。
みなさん色んなご意見や励ましをありがとうございます。

先生の話を聞いた後は身も心も軽くなったかと思うくらい
薬の呪縛から逃れられたような気がしたけれど
やっぱり簡単には決められない。

子供の寝顔なんか見てるとこれ以上
心配させたり悲しい思いはさせたくないと思うし
ましてや置いて死んでしまうなんて考えられない!

でもやっぱり最後に決めるのは自分なんですよね。
実はブログで相談する以外夫にすら話してないんです。
相談したところであまり役に立たないだろうし(^_^;)

それどころか帰るなり聞きもせず当然のように
TVのチャンネルを変えるくせに5分もしないうちに
ソファで高いびき。
相談相手というよりストレスのもとです(ーー゛)
[ 2010/11/30 22:11 ] 乳がん | TB(0) | CM(14)


