母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジかぼちゃミッキーと新キャラ☆プリキュアミューズ

しゅみましぇん_(._.)_
リコメ・訪問おもいっきり滞っております^^;
今夜ゆっくりまわりますね~!

まったもや昨夜は8時半寝落ち。。。
これから寝かしつけの後布団を出るのがつらい季節になるなぁ^^;

ということで
きよっぺちゃんお待たせ☆二日分更新よ(*^_^*)

一発目はっ!!!!
RIMG6441_1.jpg

リベンジっ!かぼちゃミッキー&ミニーっ!!!

・・・って
RIMG6388_1_1.jpg
↑前回。
リベンジになっとらんやんかーーーーーっ<(`^´)>

大差ないですね・・・。

今回はミニーちゃんをおにぎりにして
濃いピンクのご飯をはりつけたりちょっと芸の細かいことをやってみたのに。


では気を取り直して昨日のお弁当。
RIMG6430_1.jpg

初めまして^^
キュアミューズです。

ちょっと幼くなりすぎた?!
たぶん顔が広がってまるくなり、目が垂れすぎ。

それにしても海苔切ってて気づいたけど
この子、まつ毛長っ!!!さすがプリンセスね。



最近、すこぶる気分良く、活動的に過ごしてます。(あれ?浮き沈みはげしすぎ^^;?)

夜のウォーキングもすっかり習慣となり
子供と一緒の時は公園で鬼ごっこしたりしてます。

鬼ごっこって、子供のいろんな面(←アバウト^^;詳しいこと忘れました。)
の発達にすごく良いらしいです。
ペイは男の子なので、小さい時からよく友達とやっていた記憶があるのですが
りんに「鬼ごっこってする?」と聞くと
「あまりしない」というではありませんかっ!

こりゃいかん。と言うことで真っ暗な公園で親子三人^^;


そして一昨日はりんがオリエンテーリングの振り替えでお休みだったので
家にお友達5組よんで遊びました。

久しぶりにおもてなし料理頑張ったのに写真撮り忘れた<(`o´)>

で、久しぶりのお客様なのでお掃除も念入りに♪
と思ったら、鼻の良いペイが「洗面所が臭いっ!」
「僕が団子虫3匹とカタツムリを踏んだ靴を洗った時のような臭いがするっ!」

ど・・どんなにおい?しかもなんでそんなに踏んだ?
ちょい気になり聞いてみるととたんにブルー。
「あのときの僕はどうかしてたんだ・・・。」

(゜-゜)母もそうであってほしい。ちょっと不安になった出来事でした。


そして次にトイレに入ったぺい。
「トイレもくさい!僕のお尻の穴のような臭いがするっ!」

(゜-゜)さすがに母でももうあなたのお尻の穴の匂いはわからないが
きっと臭いのね。

掃除しときます。

センサーのようなペイの鼻。
おかげさまで良い臭いのお家にお招き出来ました。
[ 2011/10/26 09:59 ] プリキュア | TB(0) | CM(14)

プリキュアそろい踏み

久しぶりにりんからプリキュアのリクが来たので
お初のキュアビート。

RIMG6084_1_1.jpg

微妙に違う~・・・・。
たぶん眉と目が上の方過ぎたのだと思うのだけど
「失敗だぁ」と言うとリンが「どこが失敗なの?!((●^o^●)キラキラキラ。)」
って感じでリン的にはかなりOKだったようです。ホッ(^-^)


これで海苔チーズで四人そろったし^^v

RIMG4313_2_1.jpgRIMG4318_1.jpg
RIMG5304_1_1.jpgRIMG6085_1.jpg


海苔と言えば土曜のペイのお弁当。
時間が経ってお昼の平面を初めて見たわけですが
海苔がぶよぶよのよれよれになってまるで筆と墨で書いたように^^;

これって仕方がないの?
それともそうならない方法があるんでしょうか?!
写真撮っておけばよかったと思うのですがかなりショックな状態。

リンに「いつものお弁当もこう言う感じになってる?」
と聞いたら「うん」と言ってました(-_-;)
[ 2011/10/03 17:17 ] プリキュア | TB(0) | CM(6)

キュアミューズ★海苔で参上^^

RIMG5304_1_1.jpg

前回チーズで大失敗こいたミューズ^^;
今回は素直に海苔で。やっぱこっちが正解^^

仮面の奥の目が作りにくくて超いいかげんなのですが
こうしてみるとちゃんと作ったみたい(^v^)

それにしても首のふさふさが暑そうだわ~!!!


昨日のリズム。
正解は・・・・。眉毛もそうなんですけど
一番違うのは髪の毛なんだけど。。。^^;

眉毛はずれたわけでなく、撮った写真を確認したら
やたら意地悪そうな顔に見えたので修正しました。

いつもは全体の土台をハムで作るのですが
今回後ろの方のモリモリの髪の毛を土台に乗せなかったので
ずれて下に入り込んでしまいました。

盛り髪がポイントだと思ったので直したんだけど
あまり関係なかったようで^^;


明日で夏休み前のりんのお弁当もおしまい!
明日は七夕弁当の予定なのでプリキュアは今日でおしまい^^



そして皆さん気になっているであろうイコガちゃんその後。
昨日は埋めに行けなかったと言っていたので
「今日は埋めたの?」と聞くと
「あ、忘れた。」

腐乱してないか?!

先生、いいの~(・・;)?!

そして、ペイのクラス29人のうちカイコが死んでしまったお友達は
ペイを入れて4人だそうです。

三人は病気だったようですが、一人は餌をやらなかったため餓死だそうです(゜-゜)

先生、いいの~(・・;)?!
[ 2011/07/06 19:26 ] プリキュア | TB(0) | CM(14)

メロディの次はもちろんリズム♪

う~ん。やっぱり眉毛は黒だったか?!

RIMG5293_1.jpg

お皿からお弁当箱に移す時にちょっとずれてしまって

RIMG5299_1.jpg
修正。
さてどこが違うでしょうか?!

今日もみつあみがんばりました^^v

昨日のメロディーより良い出来だと思うんだけど
それは海苔の時も同じで

RIMG4313_1_1.jpg RIMG4318_1.jpg

なぜかリズムの方が作りやすいんだよなぁ・・・。
やっぱり髪の毛のせいかな?


今日はリンのクラスがお誕生日のお友達にお祝いの歌を歌うということで
ビデオ片手に観てきました~!

「今日は母さん見に来るの?」というので
「行くよ~。会社お休みしたし。」と答えると
「別に見に来なくてもいいのに。」

それなのに会場に入るとずっと後ろを見て探している様子^m^
おまけに見つけた時の嬉しそうな顔と言ったら(=^・^=)

まったく可愛いじゃないの♪

それにしても、やっぱり幼稚園のお遊戯は可愛い♪
今年限りだと思うとよけいに。

お見せできないのが残念なバカ親です(^v^)

[ 2011/07/05 14:59 ] プリキュア | TB(0) | CM(14)

プリキュアでフィナーレ!

今週木曜日までとなったお弁当。

そう気づいた瞬間にやる気メーターがぐぐぐぐぐっと下がりました^^;
この暑さで朝から細かい作業をする気にもならず
かんたんなデコ弁で・・・いや、いっそのことキャラ弁やめたい
とまで思ったのですが、夏休みに入ると同時に実家に預けるりんが不憫で
かねてからずーーーーっとリクエストされていた
「ハムのプリキュア」に挑戦してみることにしました。

RIMG5290_1.jpg

眉毛もビアハムで作ったし
みつあみ部分も本当にビアハムでみつあみして
かなり作りこんだのですが
全体にピンクすぎてわかりにく~!!!

細かい努力が良く見えるよう大きく出したいけど
そうすると他のあらが目立つのでこれが限界?!
悩ましい~(゜-゜)

でもまぁ幼稚園児には充分な出来だったようで
大層喜んで持って行ってくれました^^;


本日は現場から直帰。
かなり早く帰ることができましたが
この暑さの中これから幼稚園までりんのお迎え(・・;)

しかも夏場の現場って当然エアコンもなく地獄です(;_;)
クライアントも一緒だったのですがとてもジャケットを着る気になれず
スーパークールビズということでご勘弁いただきました^^;


最後に訃報です。

イコガちゃんがとうとうお亡くなりになり
明日埋葬だそうです(;_;)

今夜は彼(彼女?)を忍んでピクルスをつまみにシルクエビスだね。

Read More

[ 2011/07/04 21:18 ] プリキュア | TB(0) | CM(20)


