母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プーさんキノコ狩りに行く(^O^)/

RIMG6478_1.jpg
「きのこ食べてんのぉ~♪」
・・・それ毒キノコじゃね?!
ということでプーさん秋バージョン。


今週もあと一回!と思ったとたんにやる気offでネタに困り。

チェダースライスが残っていたので黄色いキャラで行くか・・・。
で、プーさんの海苔切り!と決め、せっかく秋なので
蜂蜜のツボを抱えてなめている下絵を
切りながら強引にキノコ盛りの籠に変更。
したがって籠の辺りに無理が・・・^^;

服をケチャップで赤くしたら籠の中のキノコが目立たないなぁ・・・。

RIMG6476_1.jpg
こっちの方が良い?

きっと旦那に聞いても違いに気づかないだろうけど^m^

しかもカエデをニンジンで作るつもりがニンジンがないっ!!!
ということで、急きょサツマイモに変更。
きのこは普通のチーズで作るつもりがスライスチーズがない!!!
ということで、朝からコンビニにダッシュ。

今日は年中・小が遠足につき、年長も園バスがなく幼稚園まで送らなければならないのに
想定外の出来事ばかりでバッタバタでした(゜-゜)


一昨日は酉の市。
今年は三の酉まであるんですね~!
最後は土曜日だしまた行こうかな。

ペイは自分のお小遣いで好きなものを買いなさい。
りんはおやつ一つ、おもちゃ一つ。
というお約束で^^

最近、小学校のPTA主催や近くの児童館主催で
「焼きそばも綿あめもラムネも50円!」みたいなお祭りに行っていたペイ。
あれもこれも買おうと考えているようなので
「今日のお祭りは、きっとみんな500円ぐらいするんだよ。」
というと、愕然っ!!!

「な・・なんで?!」
「そりゃ、今日の人たちはそれで儲けて生活しなきゃいけなんだから。」
といったら
「そうは言っても自分の儲けばっかり考えてずるいよ!
お祭りを楽しんでもらおうとかは思わないわけ?
なんでも500円なんてもうけ過ぎだよ!
すこしはお祭りに来る人に楽しんでもらおうと思っても良いんじゃないのっ?!」

(-_-;)うるさいうるさい。
それでもいろいろ考えてビービー弾のピストルとチョコバナナを買ってました^^

りんはおやつは綿あめを買うと決めていました。
そして着くなりプリキュアのお面を見つけると
「これ~!」
でも値段を聞いたら1000円(゜-゜)

「これかったら他は何もなしね。」←かんたんに前言撤回。私がルール。

泣く泣くあきらめたリン。
少し行くと光る剣が。こちらは700円。
まぁいいか・・・。と思ったけれど、とりあえずもう少し見ようね。
とぶらついていたらもう一つお面屋さん。

念のため値段を聞いたら800円\(◎o◎)/!
「この子今700円のおもちゃと迷ってるんだけど。」と言ってみたら
700円に負けてくれちゃいました^^v

夕食の一品はラーメンバーガーなるものを見つけ興味本位で買ってみたら大失敗<(`^´)>
芸能人の写真とか出して「今評判!」とか書いてあったけど
お湯に戻してみようかと思うほどそのままでは食べられない代物でした^^;


そして昨日は東京ラーメンショーに行ってきました。
カメラを忘れたので写真がない!
それにしてもすごい人でした~!!!

一番のお目当てだった、二連覇中の富山ブラックはあまりの行列に断念。
13:00~15:00ぐらいの間に5種類のラーメンを4人で食べてきました。
並んで~・・・・食うっ!並んで~・・・食うっ!
を繰り返しているうちにげんなり。

博士と大工の次にラーメン屋になりたいと言っているペイも
「二度とラーメンはみたくない。」と言うぐらいお腹いっぱい^^;

これだけ続けていろんな味食べてるとどれが際立って美味しいということもなく^^;

レポートになってなくてすみません(・・;)
[ 2011/11/04 12:59 ] ディズニー | TB(0) | CM(11)

主役はピグレット♪久しぶりのリンゴ細工

むりやりハロウィンバージョン^^;

RIMG6447_1.jpg

本当は大きなかぼちゃを掲げている風にしたかったんだけど
なんだか全然無理でした^^;

前日のお弁当でリンゴを入れたら
「まだあるなら何か彫って」とリンが言ってきたので
久しぶりにやってみたプーさん。

似てないわ(-_-;)

似てないと言えばピグレットの顔も
なんだかいじわるそうで似てないわね・・・。



一昨日のウォーキングでの出来事。
家の近所でコンビニから出てきた八百屋のおばさんとばったり。

それを見たペイが「え~っ!八百屋さんなのにコンビニで買い物するんだっ!!
まさかここで買ったもの売るわけじゃないよね?!」
とすごい驚きよう^^;

いやいや、八百屋さんに売ってないものもありますから。

でもこんな世間知らずっぽい発言に博士の片鱗を見た?!

そう言えば先日、リンが変な時間に「2チャン見たい。」と
TVをつけたら高校の物理をやっていました。
おやつを食べながら食い入るように見入っていたぺい。

この調子で一般常識無視で没頭しちゃってください^^



でもね、料理に手をかけて来た母としてはこれは許せないよ。。。
昨日の夕食のサバの塩焼き。

「これ美味しいね!これは・・・さんまの塩焼き?!」

(-_-;)「違うよ。」

「う~ん。。。鱈かな?わかった!ぶりの味噌煮だっ!」

お前はトライ娘か。
[ 2011/10/27 23:30 ] ディズニー | TB(0) | CM(12)

リベンジ決定^^;かぼちゃミッキー&ミニー

RIMG6388_1_1.jpg

冴えない時は何やっても冴えないわ・・・。
昨日は子供と一緒に20時に寝落ちしたためなんのアイデアも下準備もなく
ふと思いついたかぼちゃになったミッキー&ミニーを。

同じネタはあまり作りたくないけど
これは絶対もっと可愛くできるハズっ!!!
と信じてハロウィン月間の間にリベンジします。

だからこの画像は持っていかないでねっ!よっちママ。


昨日の記事に励ましのメールありがとうございます。
なんとか週末。この土日に復活できるようゆっくりします^^

明日はどうやら雨模様。
何もしないでぼーっとする理由ができるから
中学のころから休日が雨だと嬉しい私。
りんが雨女なのは私のせいかなぁ。。。

あいにく旦那は出張で明日いないので
子供とがっつりべったりではありますが^^;
[ 2011/10/14 20:45 ] ディズニー | TB(0) | CM(9)

☆ハロウィン第二弾☆

ベビープーのコスプレハロウィン♪

RIMG6106_1.jpg

薄焼き卵苦手・・・。
よ~くよ~く混ぜたつもりでも白身がまだらになっちゃうし(;_;)
フライパンの中央が盛り上がってるから
真ん中が薄くて端が分厚くなっちゃうのよね~(-_-;)
逆じゃろが。。。

真ん中が薄いからチャーハン透けて茶色いところがあるし
端が分厚いから織り込んだほっぺのところが座布団みたいだし

ところで今日はプーさんにしようと決めていたけど
画像出したりするのはめんどくさいのでこれを見ながら作りました。

RIMG6108_1.jpg

どーん!!!

似てないし。


そして帰ってきたりんから衝撃の報告が。
顔の海苔パーツ、すべてふたの裏だったそうです\(>_<)/!

お友達がみんな席を立ってお弁当を見に来てしまうので
最近は先生が「じゃ~ん」と最初にみんなにご披露してくれているそうなのですが
本日ののっぺらぼうもそうしたらしい(・・;)

ショックを受けている私に追い打ち報告。
左の耳もぶっ飛んでいたそうです。
[ 2011/10/07 20:52 ] ディズニー | TB(0) | CM(13)

そうじゃん!ハロウィンじゃん!

RIMG6104_1.jpg

週も後半になるとネタ切れで困っていたけど
もう10月なのよね~!ハロウィンの月なのよね~!
なんでもハロウィンバージョンにすれば良いと思うと気が楽だわぁ^^

だったら9月からでも作れば良いじゃん。
ディズニーランドもとっくにハロウィンなんだし。
と思いそうなもんだけど、そこはA型。
なんとなく10月になるまで封印してました^^

よっちママのハロウィンコラボに参加すべく!
一発目はミッキー&ミニーのおばけちゃん(=^・^=)

まったくフリーハンドだとバランス悪くて・・・^^;
パーツでかすぎ。重なってるじゃん。


それにしても今週はやる気まるでなし子ちゃん。。。
たいしたキャラでもないのに朝すごく時間がかかって
なんかもうバッタバタ。
エンジンのかかりが遅いために出かける前のラスト30分で
洗濯干して朝食の片付けして化粧して髪巻いてりんの髪結んで・・・・・
<(`^´)>オ~ノ~っ!!!って感じっす。

原因は月曜日の仕事のクレーム処理なんだと思うんだけど。
問題が起こってからずーっと気が重くて、やっと解放されたと思ったら
燃え尽き症候群のような状態で一気に気が抜けちゃったみたいな。

こんな風に仕事に振り回されるのはいやだと思いつつ
どうしようもない(T_T)

まぁ、体も疲れてるのよね。
ペイの運動会弁当で寝不足だったし。
あ?その夜20時に寝てる?

まぁいいや。。。
だってあと一日!!!
頑張るぞよ。

そして日曜日はリンの運動会。
またもや寝不足間違いなし(-_-;)
[ 2011/10/06 22:55 ] ディズニー | TB(0) | CM(9)


